- このトピックには22件の返信、6人の参加者があり、最後にビンゴ 21モデルにより8ヶ月、 1週前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
3/31までに納車可能な場合に限り、FSDと無料スーパーチャージャー権利を、新しい車両に移行できるキャンペーンが始まっています。
以下引用
新しいトランスファープログラムがスタート
現在お乗りのお車に付帯しているスーパーチャージャー無制限利用やフルセルフドライビングケイパビリティオプション(FSD)を、新しいテスラに移行するための、これまでにない特別なプログラムを期間限定で実施しています。この機会にぜひ、新しいテスラへのお乗り換えをご検討ください。
新しいトランスファープログラムは、2024年3月31日までに納車されるお客様に限り利用可能です。
詳しくは最寄りのテスラストア、または0120-966-774(ガイダンス1番)までお問合せください。問合せください。 -
これに関しては、限定的な施策ではなく、ユーザーにFSDを紐づけて、別のテスラに乗り換えても新しい車両にFSDを移行できるようにして欲しいですね。
少なくとも、FSD(ベータじゃない完全バージョン)が実装されていない以上、言い方はキツイですが債務不履行状態であると思います。
別に待つのは構わないのですが、例えばHW4.0以降じゃないとFSDは提供できない、みたいなことがあったら、少なくとも過去のユーザーには乗り換え時FSD移行できるようにするのが当然かと思うのですが、、、以上、FSDお布施済みユーザーの愚痴でした。失礼しました。
-
はぐりん
FSD(87万)だけでなくエンハンスドオートパイロット(43万)のユーザーも移行対象ですかね?
流石にFSDだけではないと思うんですけどね、、 -
まるる
2020からM3SR乗ってますが私もFSDについては誇大広告だと思います。
市街地での自動運転はもちろんナビゲートオンパイロットは実装される気配もないし、エンハンストサモンも全く使い物になりません。
FSDの先進性がModel3購入の決め手だったのに、裏切られた思いです。
今だったらFSDを引き継げますよと営業が電話をかけてきたので、少し文句を言っておきました。機能が実装されてないのだから引き継ぐのは当然のことで、他車に乗り換える人は返金があるべき姿ですよ。
返金求めて訴訟しようかな。 -
ネコだ銀行
当方も車が壊れる前に訴訟します。
-
j
私も同じように思っています。集団訴訟という手もありますが、まずは消費者庁に相談しようかと思っています。
-
真ねこ
煽るつもりは全くないのですが、法整備もまだ整わないうちから、使えない機能と知って課金する気持ちがなかなかに理解が難しいです、個人的には…。出来てから買えば良いのでは、とか思ってたりします。つまりガチのお布施以外に買う理由が…個人の好き勝手ですけどね。
私はそんなで買ってません。 -
ちびた
ボクはFSD買ったんですが
今は後悔してます…当日は自動運転が出来るようになるまで
ハード、ソフト、両面で
保証してくれるんでしょ⁈
めちゃくちゃお得じゃない⁈
完成したらFSDって500万くらい
すんじゃね⁈
って思って買いました…最近はFSD完成まで
車が持つのか⁈
って不安になってきました -
まさ
今回、営業がものすごいです。
サイバートラックを見に行ったことも関係しているかもしれませんが、
電話が2回違う人から、その他メールも…モデルSに乗っていると、3、Yは乗り換えないだろうし、
新型S、Xも左ハンドルでは、物好き以外買い換えないでしょう。買い換えるなら、王道マカンか、中国カーZeeker007が気になっています。
FSDは他国の訴訟状況をみて、考えれば良いと思っています。
-
実際試乗した時、川崎のスタッフさんからは「FSD多分当分来ないと思いますし、あとからでも付けられますので、あんまりおすすめできません」的なこと言われて、オーダー時にFSD付けるのをやめたんですよね
ただあの時「ModelYは年内には無理かも」って言われてModel3にしたけど、約1カ月後にModelYが発売されたんで、なんとも言えませんけどね。FSDはともかく、高速のNOAなら前触れなく突然来る可能性もあると思います -
a
FSD本体が日本で期待できない事なんか百も承知ですがビジュアライゼーションだけでも来てくれたら救われるんですけどね
-
しまねこ
車内カメラで運転手を監視するならせめて高速道路上でのハンズフリーくらい認めてほしいです…
-
はぐりん
まさかのエンハンスドオートパイロットは移行対象外でした…酷い
————
現在行われておりますキャンペーンはフルセルフドライビングパッケージの移行となりますので、エンハンストオートパイロットにつきましてはご購入の車両に移行することができません。恐れ入りますが、こちらご理解ご了承のほど、何卒よろしくお願いいたします。
-
差額払えばアップグレードできるらしいので、引っ越し代40数万円って感じですかね…
-
-
ビンゴ 21モデル
「停止線の赤信号くらいは止まれよ」って感じです。レーンチェンジ以外は使い物にならない。テスラは現在の状況を知らせるべきだし引継ぎは当然だと思う!
-
このキャンペーンでM3は即日?予定数に達したと・・・
スーパーチャージャー無制限組は7~8年目になると思うので買い替えのチャンスでしたね・・・残念。
次回期末セールに賭けます。 -
FJ
HW3でのFSDを夢見て、2020年1月にmodel3購入しましたが、以来APですら大した進歩なく(ナビゲーションオンAPはどこへやら)、AIベースに切り替わったのでHW4でも無理じゃね?という疑心暗鬼になってます。今回のキャンペーンも非常に魅了的でしたが、FSD12の様子を伺いつつHW5まで待つか!という長期スパンで構え、その時にまたキャンペーンがあればと願っています。
-
M3ハイランドには当然HW4が搭載されると思っていたので(車検の年だし)買い替えるつもりでしたが、結局HW4は搭載されず。涙 イーロンからHW5の話も出ているので、FJさん同様、いっそのことHW4を飛ばしてHW5搭載まで待つか!と思ってしまいますね。
-
> M3ハイランドには当然HW4が搭載されると思っていたので(車検の年だし)買い替えるつもりでしたが、結局HW4は搭載されず。
M3ハイランドには間違いなく全車両HW4が搭載されています。
-
他の方からお話も聞いたことがありますし、ハイランドはModel SやXのHW4ではなく、機能を落としたHW3.5との記事を読んだことがあります。
逆にハイランドでHW4が搭載されたと明記された記事など、あるいはハイランドを試乗した際にそれを確認する方法があればお教えいただけると助かります。 -
a
テスラアカウントにサービスライセンスが付与されていればVINから搭載部品番号の検索ができますが国内向けのハイランドはHW4(部品番号AP04)で間違いありません。
ハイランドが出た当初一部地域(アメリカ?)向けは完全なHW3セット(部品番号APH4)またはカメラなど一部だけ新しくなったキメラモデルが出荷されていたのでそれらの記事を読んで混同したと思われます。
日本では納車待ちでSNSなどにVINを投稿する文化が無いためハイランド切り替わり直後を検索できていませんが中国での出荷状況を鑑みるに最初からHW4での出荷だったと思われます。機能を落としたHW4という話については自分の知るところ2点あり、
まず1点目はストレージやメモリの搭載量がS/Xと比べて3/Yは減らされている点。次にレーダーが非搭載という点です。
この事からパーツはHW4でも不完全なのでHW3.5車両だと呼んでいる記事もあり受け取り手が何を持ってHW4とするかで変わってくる問題になってきます。
-
-
aさん、詳細ありがとうございました。搭載が噂されテスラのハイランドの写真にも映り込んでいた(今は修正された)フロントバンパーカメラが非搭載だったので、その辺りもフルセットのHW4でないため見送られたのだと思っていました。
-
ビンゴ 21モデル
あと何年先に成るか?来た頃にはCPUが古くて使えないかも?その時はテスラを告訴ですね!現在の状況を知らせるべきだと思います!
-
-
投稿者投稿