トラフィックアウェア クルーズコントロール

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にGodeyeにより15時間、 14分前に更新されました。
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    • #73662返信
      ロングヘンジ

        メルセデスからの乗り換えで改良モデル3ロングレンジを4月中旬に納車予定の者です。標準オートパイロットに含まれるトラフィックアウェア クルーズコントロールはいわゆるACCだと思いますが、同じくACCであるメルセデスのレーダーセーフティパッケージ ディストロニック・プラスと比較してどうでしょうか。作動速度域についてメルセデスが0-200km/hに対してモデル3は30-140km/hと仕様ですでに負けてるのは分かりましたが、オーナーの実感としてお聞きしたいです。とくにメルセデスのディストロニック・プラスを経験の方がいらっしゃれば、どうぞよろしくお願いします。

      • #73663返信
        FUMIchi_JP
          • テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/referral/fumiya219756

          求めているものとはちょっと違うと思いますが、下記のURLにテスラFSDとメルセデスドライブパイロットとの比較映像がありました。

          The competition is coming pt.2: Full Self-Driving
          byu/MartinThe3rd inteslainvestorsclub

        • #73877返信
          Godeye
            • 車: Model3 Long Range AWD Pearl White

            私もモデル3の前はメルセデスでしたが、ディストロニック・プラスとモデル3のクルーズコントロールは大差無いです。速度域が違いますが日本では200km/hとか出すことないですし。低速域のspecは気にしてなかったですが、渋滞時ののろのろ運転(30km/h以下)時でも問題なく追従します。specは30-140km/hなんですね、気にしてなかった(^_^;)

          • #73880返信
            Godeye
              • 車: Model3 Long Range AWD Pearl White

              あらためてオーナーズマニュアルを見てみましたが、前方に車がいる場合は30km/hより低速でも動作すると書いてありますね。のろのろ渋滞でも追従するし前の車が止まればモデル3も適切な車間距離で止まるので使用感はメルセデスと一緒です。

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          返信先: トラフィックアウェア クルーズコントロール
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