DHCPサーバの設定を確認ということなのでIPアドレス払い出しに問題が発生していると思われます。
使っているルータやWiFiの情報がないとなんとも言えませんが
WiFiの以下の単語がある設定を確認してみてください。機器によって微妙に名前が異なります。
・DHCP割当範囲(この範囲が狭いとすぐに最大接続台数に達してしまいます)
・IPリース時間(この時間が長すぎると切断済みの機器がIPアドレスを予約してしまうため新たにIPアドレスを割り当てられなくなります)
また一部のWiFi機器はバンドステアリング中にDFSによって5GHz帯が使えなくなると電波はあるのに接続できないといった状況が発生すると聞きます。
いずれにせよどちらの場合も機器再起動で一旦は解決するはずなので再起動後すぐにテスラを接続してもエラーが出るようなら上記は関係ないと切り分けができますので一旦試してみてください。
ルータ一体型では無いWiFiの場合IPアドレスを管理しているのはルータなのでそのように複数機器がある場合電源を落とした後外部(プロバイダ)に近い方から順に電源を入れてみてください(例、ONU > ルータ > スイッチングハブ > WiFi)