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【質問】モデル3からモデル3への買い替え

11件の返信スレッドを表示中
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    • #74253 返信

      ‘21SR+からハイランドLRへの買い替えを検討しています
      従来モデルからハイランドへ買い替えた方に質問です
      ・買い替えの決め手は?
      ・買い替えて良かったことは?
      検討してやめた方に質問です
      ・見送った理由は?
      お願いします!

    • #74255 返信
      j

        単純にリアモニター、ベンチレーションシート、ストークレス、アンビエントライトなどの目新しさと、HW4への期待感です。
        いざ乗り換えてしまえば、新機能のありがたみはすぐ忘れてしまいますが、最新モデルであることは、時間が経っても気持ちいいものです。
        ソフトウェアのアップデートは早めに降ってきます。
        ちなみに、オーディオは前のモデル(上海製)の方が音質良かったような気がします。

        • #74259 返信

          > ちなみに、オーディオは前のモデル(上海製)の方が音質良かったような気がします。

          ロングレンジか否かで、スピーカー数が17 or 9・アンプが2 or 1と、かなり違うので、どちらの方か記載していただけるとありがたいです🙏
          「‘21SR+からハイランドLRへの買い替えを検討」への回答なので、ロングレンジですかね。

      • #74269 返信
        j

          ロングレンジからロングレンジへの乗り換えです。
          ハイランドの方が、低音が困るような気がします。
          イコライザーはフラット、イマーシブは自動での比較です。あくまで個人的な感想です。

          • #74272 返信

            jさん、乗り心地は改善していますか?

        • #74270 返信
          j

            誤字がありました。低音がこもる、です。

          • #74273 返信
            j

              ロードノイズは、若干静かになった気がします。
              外の音は、かなり聞こえなくなりました。緊急車両のサイレンが聞こえにくく、あれ?と思ったら窓を開けるようにしています。
              橋の繋ぎ目などで段差があるようなところを乗り越える際、19インチのせいもあってか、改善したとはいえ、ドタンといった感じです。これは、車重と扁平率を踏まえると限界のよう気がします。
              段差の大きい駐車場に侵入する際、旧モデルよりサスがよく動いている感じがします。
              総じて、サスはしなやかになり、よく動くようになった気がしています。
              カーブ時のロールについては、私が鈍感なのか、あまり変わらないような気がします。
              最大のデメリットと感じたのは、シートです。旧モデルはフカフカでしたので長時間乗ってもお尻が痛くなりませんでしたが、ハイランドはクッション性がかなり少ないため長時間乗るとお尻が痛くなります。
              あくまで個人の感想ですが、ご参考まで。

            • #74277 返信

              jさま、とても詳しく説明いただき、ありがとうございます
              試乗の範囲ですが共感できます
              トータル的に乗り替えは満足されていますか?買い替えて良かったですか?
              乗り心地は快適になりつつも、ロール量の増加は感じませんでした
              静粛性の向上はとても感じました
              シートは確かに硬めに感じましたが、短距離でしたのでお尻は痛くなりませんでした。
              オーディオはサラウンド効果が強く、少し人工的な音にも感じました。こちら設定次第ですね
              ホイールはRWD18,LR19でしたが違いは分かりませんでした。
              心配していたUSS無しについては驚く程的確。フロントを21SRと向かい合わせにして、比較すると21SR31cm、ハイランドでは黄色とグラフィック表示。表現が難しい。

            • #74279 返信
              masa

                こんにちは、2019年式 LRから買い替え、納車待ちです。

                買い替えの一番の動機は、航続距離です。

                2019年式は新車時に残量100%で476㎞、5年10万キロ走った現在は460㎞です。
                ハイランドは540㎞くらいになりそうですが、月1で行く日帰り500㎞前後の旅に無充電で行けそうなのが一番の動機です。

                後は静粛性の違いです。2019年式のものは、FOCALの調音施工をしていますが、ハイランドはそれをはるかに凌いで静かでした。

              • #74281 返信

                masaさま、ありがとうございます
                航続距離について、私のSR+からの乗り替えでは更に効果が高いですね。現航続距離にも慣れて運用していますが充電計画はかなり楽になりますね
                静粛性はガラスの効果も大きいのでしょうか。ハイランドは内装のきしみ、ビビリ音も無かったように思います。

              • #74282 返信
                j

                  乗り換えて良かったですが、正直、追金のことを考えると買い換えてよかったのかな?と今でも時々思います。
                  あと、もうひとつ。トランクの右側もえぐれているので、ゴルフバッグが積みやすくなりました。

                • #74283 返信
                  tee

                    2021年9月製LRです。後席二重ガラスと前席ベンチレーションシートに惹かれてますが、シートが硬くなって長距離の座り心地が悪くなるのであれば微妙ですね。アンビエントライトと後席モニターは個人的に不要。満充電で505kmなので大きな不満なし。USB-Cの出力が65Wになったのは羨ましい。

                  • #74286 返信
                    真ねこ

                      私も21年購入で、先日試乗してきました。買取額次第では100万円もかからず新型に乗り換えられますし。
                      静粛性については皆さんおっしゃる通り、かなり改善されていると思います。特に大きな不満もなく、全体的に洗練されたと思いました。
                      ただ100万払って買い替えなくても別にいいかも、と思い保留しています。100万円の使い方かな。。。来年になれば補助金の返還額も0円ですしね。

                    • #74298 返信

                      みなさまのご意見も参考に、今朝方ポチりました
                      ありがとうございました

                  11件の返信スレッドを表示中
                  返信先: 【質問】モデル3からモデル3への買い替え
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