- このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にちりとてちんにより4ヶ月前に更新されました。
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テス子
こんにちは。
現在2020フリーモントM3L+FSDに乗っておりますが、FSD付け替えキャンペーンにそそられフリーモントロングレンジへの乗り換えを検討しております。
気になるのが社内の静寂性とフロントガラスの熱線なのですが、実際のところどうですか?
ウインカーレバーとギアチェンジレバーもない様子ですが、車庫入れの際に3回ほど前進後退を繰り返しますので気になっております。
ハイランドに乗り換えた方いらっしゃいましたら是非教えてください。
車両保険の動向も気になっております・・・
宜しくお願いいたします。
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テス子
失礼しました。上記ハイランドロングレンジも間違えです。
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21SR+ → 24LR もうすぐ3週間
・静粛性
遮音性が向上(ロードノイズ、車外音とも)しています。空調ファンの音が気になるほどに。
内装のビビリ音もほぼありません
・方向指示器
慣れます。突起部へ触れて確認するとブラインドでOKです。腕の動作が少なくすむのでむしろ楽です。ただし大きくステアリング切った状態では私には無理です。
・ギアシフト
まあなんとかなります。が、こちらはブラインドではできていません
私も機械式駐車場へ入れるのに、2-3回切り返します。こちらはストークの方が良かったかな?たまに空振りします。
オートシフト・アウトオブパークが進化すると切り返しも対応してくれないかな?
・あとシートが冷え冷えで快適です -
テス子
ありがとうございます。静かなのは魅力ですね。
フロントから差し込む日差しの強さはいかがですか?
日焼けが怖いもので(笑
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フロントガラスは合わせガラスなのでどんなクルマでも紫外線は殆ど入りません。
今のテスラはドアも合わせガラスになっているので日焼けはしないと思います。参考サイト
https://www.asahiglassplaza.net/knowledge/rg_knowledge/vol17/
https://www.ngci.co.jp/tech/tech_kn21.html
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テス子
ありがとうございます。間違えました赤外線でした。
国産車に比べて日差しの暑さがきつく感じていたものですから。ハイランドそのあたりはいかがですか?やはり熱いですか?
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ちりとてちん
上からはふくしゃね
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ちりとてちん
失礼しました
上からはふく射熱
前から横からの
暑さはそんなに変わらないとおもいますフィルムやバイザーなどでの対応必須ですね
フーヤオのガラスの透明度がいい感じなのでフロントガラスにはフィルムは貼らないほうが良いかなと感じます
車両保険はsbiでは来年から更新できないみたいです
暑さ寒さ対策としてはスマホアプリで
操作できるのがいいですね
シフトレバーはそんなに困りません
頭上のハザードスイッチの周りにも出すことできます
ウインカーはレバースイッチでも良かったかなと思うときもありますが
まあ、なれなのかな
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