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オートパイロットのハンドルの動かし方

  • このトピックには22件の返信、8人の参加者があり、最後にブラウンにより5ヶ月、 2週前に更新されました。
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  • #76280 返信
    saiside
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/yuichiro242121
      • 車: 2022.3_Model3LR

      皆さんが書かれていることと重複しますが、私の場合は、APを作動させたら4時あたりを握って肩の力は抜きます。APにしていなかったら当然右にハンドルが切れていきますが、AP時のハンドルの反力は強いのでそれに任せます(握力を使うので疲れますが)。
      あとは個人の腕の重さにより、解除されるなら肘置きに置くとかすればいいと思います。
      両手で持つとバランスが取れてしまってテンションが掛からないので片手持ちです。
      3時のスポークに親指を掛けると握力はいらないですが、製造された時期により革がずれてシワが寄る場合があります。

      #76281 返信
      Pixy.Robbia
        • テスラ紹介コード: http://ts.la/katsutoshi83551
        • 車: Tesla Model3 Performance (since Dec.2024)

        最近気が付いたことですが、キャップを被って偏光サングラスを掛けているとAPを入れた途端に警告が出て、暫くするとハンドルに力を入れても警告が止まらずに一旦APを切るといったことが多いように思います。
        ここで偏光サングラスを普通の偏光レンズではないサングラスに変えるとこの傾向が弱まります。
        やはりキャビンカメラで監視されていることがよくわかります。偏光グラスですとレンズ越しに目の動きが判別がつかずに前を見ていないって判定をされちゃうんですかね😅 ご参考までに。

        #76332 返信
        ブラウン

          皆様のいう通りにやってみたら安定するようになりました!
          右手の筋力が多少必要な気がしました。
          片手で右手で肘置き、ちょっと遠いですがなんとか常に力を加える感じで。
          これはこれで手が疲れますがアクセルを踏む疲れとのバランスですね。

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