2022RyzenのM3LRです。テスカスさんとほぼ同じタイミングでお試しEAP利用しています。
自分も先日のアプデ以降、高速道路上でNoA利用中にインター出口付近で左側車線を走っていると右にウインカーが出て一瞬ですが車線変更を試みます。が、何か思い出した様にすぐやめます。
恐らくタイミングが出口付近なだけでこの後近づいてくるであろう合流地点を想定しての早めの車線変更の為かと思っています。
スマートサモンもそうですが一度だけ大雨(GPSがバグった?)の日にコンビニの駐車場で10mの距離をL字ルートで迎えに来てくれたことがあり。それ以降は何度試しても起動しタイヤまでは動くけど何者かに阻止されている。そんな様子です。
国土交通省の規制が完全にテスラを抑えきれていないせいだと解釈しています。
しかし全て一定の条件ではない為にドライバーが困惑するのは良くない事ですね。
テスラの奇行の半分は国土交通省のせいな気がしています。テスラが悪いんじゃない!と思いたい!