- このトピックには132件の返信、22人の参加者があり、最後にしまねこにより3ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
真ねこ
あれってカメラの認識精度が下がるから汚れがあると判断されてワイパーが作動してるんだと思ってるんですが、どうなんでしょう。
初心者マークトピック名がいつの間にか「2024.26.8」に変わりましたか?
ところで、当方の2024.26.7にはさらなるアップデートは来ないようです。
7→8で何が違うのか、ご存じの方いらっしゃいますか?とと汚れならばウォッシャー併用してほしいところで、、、
勝手にウォッシャー噴射する事が危険ならばカメラのアラームで警告させるとか何れにしても空ワイパーで傷がつくファントムワイパーは害でしかない
Nobu設定でOFFにしていても、APを入れる度に自動に切り替わるため、
毎度、手動でOFFにしている。ひたすら面倒くさい。真ねこAPで自動にならない方が不安ですね。アホワイパーでも動いてくれないと、カメラで認識できるものも出来なくなるので。
真ねこいや、汚れが原因かどうか分からないので、どうなんだろうと思った次第です。勝手にウォッシャー出てワイパー動作したら、それはそれで色々言われそうです。
私は気になってないんですが、試しに乗る前に毎度カメラのあるガラス部分を拭いてもらって、それでもファントムワイパーになるか試していただくことって出来ますか?私は原因が全然分からないただの素人ですが、(煽るつもりゼロです、すみません)車にストレスを抱えるほど恐らく思い入れがなくて、自分ならどう原因の切り分けをするかな?と思い提案させていただきました。
傷とか嫌ですが、ついたらついたで仕方ないなーくらいにしか思えなくて…害というほどにアホだと思えず。。初心者マーク先ほどコメントした直後に、8が来ました。
来るものは来るようです。毎週お手入れガラコ(シートタイプ)で拭いているせいなのか、ウチのワイパーは滅多に作動しません。
個体差かもしれないので、ストレスを感じている方に試してもらいたいです。そうですねー。高速道路だとブレーキを踏む機会が少ないので、AP後にワイパーを一度OFFにすれば、そう何度もワイパー設定がリセットされる事が無いのだけれど、一般道でACCを使う時は信号で先頭になるとブレーキを使わねばならず、その後にACCをONにするたびにワイパーをOFFにするのが面倒だし、ついOFFを忘れてファントムワイパー発動してしまうのです。
今、片道700kmほどの旅の途中ですが、一般道で2度馬鹿ワイパー発動して、長距離でいい感じに汚れたフロントガラスを更に汚してくれました。真ねこ今時って一般道でACC使わないでっていう案内は受けないんですかね?私が納車した頃ってそういう案内が紙で配られて、サインまでさせらせまして。。自己責任だと思いますけどね。
それはそうと、レスを見るに、やっぱりカメラ前のガラスが汚れてると画面の描写やAPの都合でカメラ前がクリーンな状況を保てないと判断するのか、ソフトウェア的に処理が難しいからか、ワイパーが自動になるんでしょうね、と更になんとなく思いました。
私も今日アホワイパー作動しましたが、もう1ヶ月くらい洗車してないのでメチャメチャ汚いです。RIKU8は自動緊急ブレーキの改善のみアップグレードになっています。
KY2024.26.8にアップデート後、自宅駐車していただけで一晩で30キロ近くバッテリー消費したのですが、同様の事象が発生した方はいらっしゃいますでしょうか?
セントリーモード、空調ともにオフにしています。teso私の場合は
・AM7:00 70%で充電完了 携帯アプリに通知あり
・AM10:00 車に乗ったら66%
・セントリーモード、空調オフです昨日の晩、カスタマーサポートから電話があり、「現時点では、アップロードした楽曲は再生出来ません。」との事でした。本国に、アップロード分も対応してくれる様にお願いしておきました。
ついでに、Air Playの対応も・・・で、今朝、試しにアップロードした楽曲を再生してみた所、再生できる!
対応早すぎ!
けれども、アルバム欄には表示されません。けれどもプレイリストを作っておくと、アップロードした楽曲が入るので再生可能になります。
早いところ、アルバムの一覧も表示出来るようになると良いな。Apple Musicの時もこんな感じで、アップロード分が最初は再生出来なかったのが、再生できるようになってましたし。
問題があったら、連絡してみるものですね。
初心者マークその様な不具合があるなら、アップデートを見送った方が良いでしょうか?
はなまるアプリの充電スケジュールで個人的に不自由を感じていた、『スタート時間しか設定できない』が、『終了時刻も設定出来る』ようになったようなので、使ってみたところ、期待外れでした。
わたしはマチエネ利用なので、夜中1時から5時に充電したいのですが、5時に停止するためには、毎回、充電残量に応じて何%まで充電するか設定変更するひつようがあり、不便を感じていました。
今回の開始・終了時刻の両方を設定出来ることを切望していたのに残念です。
具体的には、終了時刻には停止せず、従来通り、設定した残量まで充電し続けてしまいました。RIKUワイパーは100歩譲って妥協しても、渋滞時のAP時の急発進どうにかならないのでしょうか?対策方法あれば知りたいです。
USAのFSDの動画を見ていてもスムーズに発進しているようですが?
例えば、車間距離設定を最短2のほうが、車間が離れる前に前進するので急加速になりにくいとか?私もマチエネで
今までは%調整で充電していたのですが
今回からは80%固定で
特に問題なく充電できています。
アンペアも固定しています。
外から帰ってきたらさすだけです。
5時になったら途中で停止します。
ウォールコネクタはV2です。オーバーヒートプロテクションだけはオフにしてますが特に問題は出ていません。
51Amazon music、日本版だと、テスラ内アプリと連携できないみたいですね。。。.com版アカウントのみ?
dおなじくまちエネですが下記の設定にしてあります
車側は80%制限&1:00開始、ウォールコネクター側は1:00開始&5:00終了1:00に開始されて5:00までに80%にならなければそこで充電は止まります
車側の1:00開始は設定しなくてもいいかもしれないです
ウォールコネクターで時間設定出来るようにアップデートされるまでの
昔の設定の名残りでそのままにしてあります -
投稿者投稿