テスラ紹介コード

M3LR2022からM3P2019へ乗り換え

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にcocoにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
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    • #78227 返信
      coco

        モデル3ロングレンジ2022年(EAP/FSD無し)から
        モデル3パフォーマンス2019(FSD有り)に乗り換えを検討しています。

        今年の3月くらいにM3LR2022を中古で440万円で購入しましたがパフォーマンスが欲しくなりました…
        折角ならFSD付きの中古車を検討しています。

        2022年式はRyzenとヒートポンプ、アダプティブヘッドライトが搭載させていることも知っていますが、同じ年式のパフォーマンスはまだ価格が高いためなるべく売却額で購入可能な車体を探した結果、フリーモント世代に至りました。

        FSD付きのフリーモントパフォーマンスに買い替えるか、今の2022年式ロングレンジにFSDを付けるのか迷っております。

        どの選択がベストでしょうか…

        テスラ初心者のためアドバイスを頂けますと幸いです。

      • #78228 返信
        coco

          内容に少し誤りがありましたので訂正します。

          パフォーマンスよりFSDの方が欲しいです。折角フリーモントに乗り換えるならパフォーマンスが良いなと思いました。

        • #78231 返信
          JICKKUN CHANNEL
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/hidetaka77998
            • 車: 2024 Model3 P ウルトラレッド&2019 LRディープブルーメタリック

            現時点で日本でのFSDにはオートレーンチェンジ(NoPもこれの発展系)とオートパーキングくらいしかなく、そのために年式の古いモデルに乗り換えるのは個人的にはあまり得策ではないかと思います。
            基本車両保証も切れていると思いますし・・・

          • #78232 返信
            しまねこ

              2019年のモデルはテスラ以外のNACS急速充電器を使用するにはCCSレトロフィットが必要ですが日本ではまだ提供されていません
              古いモデルでバッテリーがヘタってきてもSA上にインフラが整備されれば問題ないと考えて2019LR FSD付きを中古で買って乗っていますが上記対応がされない場合は当初期待した運用ができないのではと考えて乗換も頭をよぎったくらいです…

              古いモデルへの乗り換えはあまりお勧めできないと思います。

            • #78235 返信

              RyzenからAtom車両への乗り換えはスクロールはカクカクだし、今年からUIも差別化されはじめたので古い車両になった感が結構きつそうかなーと思います
              ヒートポンプなしは冬場の航続距離も大きな差があります

            • #78236 返信
              coco

                皆様アドバイスありがとうございます。
                古いモデル3への乗り換えはやめておいた方がよいとのこと承知しました…

                EAPとFSDの違いがない今の日本ではFSDは不要なのですね。

                EAPの購入はサモンやNoA等楽しめそうですね!

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            返信先: M3LR2022からM3P2019へ乗り換え
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