-
投稿者投稿
-
-
-
-
-
-
スクロールホイールの機能を加速モードにしてますが、標準とコンフォートの並びが入れ替わったような。気のせいかな。
-
まだ降ってこないですね。
皆さんFSD/EAP付きなのでしょうか。-
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
SUMMERさんと同じ2022.03 RyzenのM3LR でお試しEAP中ですが10/17夕方に降って来ました。
-
ステラのテスラ
私も10月17日夕方に降ってきました。
2023/Y/EAPです。 -
FSD/EAPへ優先的に配布されているとすると、差別化されていますしEAPの購入を検討してしまいます…
日本で使用できる機能は全てEAPに入っていますからFSDよりとりあえず半額のEAPですかね… -
FSD優先はないと思います。
何故なら、私まだ2024.32.7来てません(2023/yLR FSD持ち) -
皆様ありがとうございました。
来ました!
-
-
2024.26.8でアプリから自宅充電の電流変更をするときコマンドエラーで失敗するようになりましたが、本バージョンで治っているようです(M3LR2021フリーモント)
-
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
ウォールコネクタ使用時でしょうか?だとすれば自分も近々設置予定なので対策はありがたい事ですね。
-
-
SUZAAN
FSD/EAPなしにも来ましたね!
-
今回のアプデからモデルYはセントリー中のアクセサリー電源がオフになるようです。冷蔵庫やドラレコなどお使いの方はお気をつけください。
-
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
アプデ後、Model3のセントリー中は今のところ12V給電可能と言う事でしょうか?
因みに2022年製Ryzenロングレンジです。 -
モデル3は従来通り使えるようです。
-
-
Oh….
冷蔵庫勢として、これは死活問題です。2019年製で今度試してみます。 -
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
2022.03 Ryzen M3LRで検証しましたが、アプデ後セントリーのオンオフ関係なく12Vは使えませんでした💦
これは困りましたね。 -
友人曰く、2019年製のモデル3でも、セントリー入れてる時はアクセサリー電源が落ちるとのことでした。これは困りました。
-
-
ton_summer
冷蔵庫使えなくなるのはかなり痛いので、アップデート見送ろうかな🤔ところでMacOSみたいにスキップずっと出来るんですかね??🤔
-
-
アライ
2022M3ですが、画面と連動してシガーも電源切れるようになりました。
デジタルミラーとレーダー探知機をシガーから取っているので手動できる手間なくなって楽です。
冷蔵庫とか使う方のために選択式にできるとなお良かったですね
-
今回の変更は、誤った利用をした車両の火災が複数発生したため、と言われています。
BEVはICEVと比べ火災発生率が低いにも関わらず、稀に発生する火災で反BEVの方達が大騒ぎするので、メーカーも神経質になっているところもあるのかもしれませんね。 -
今後ポタ電運用の人が増えて、ポタ電からの出火が起きなければ良いのですが、、、
デジタルミラーとかのバッテリーに比べたら安全性は高そうではあります。
-
-
-
はなまる
毎度お世話になっております。
昨夜ダウンロードし、充電中にアップデートしました。
起床後に確認したところ、充電コネクタの異常とかで充電が停止していました。
アプリの再起動では回復せず、結局ウォールコネクタ(V2)の再起動で回復しました。
些細なことではありますが、前回の充電スケジュールの改善のときもスムーズに移行出来ず、なんとなくアップデートプログラムの検証不足を感じます。 -
AA
2022M3LR 昨日の夜アップデートがありました。FSDなしです。
気のせいか戻れませんが、車両をロックしてる状態で、トランクをオープンすると、全ての窓が少し下がりました。
通常ドアをオープンした時に窓が開くと思うのですが、あの感じが4つの窓にあった気がします -
今回のアップデート前からですが、AP時にハンドルから手を離していても以前ほどすぐに文句言われなくなった気がしますがいかがでしょう?
前は数秒で警告されたように思いますが、最近はしばらく経ってもお音沙汰無しで、あれ?ハンドルに重りでもつけていたっけ??と確認してしまいました。-
私も今年9月に高速で遠出した際に気づきました。結構な時間手はお膝で運転できました。
が、これまでどおり十数秒で注意が出ることもあります。 -
今回のアップデートからルームカメラでもハンドルを握っているかの判定をしているらしいです。
ハンドルの付近に手があれば意外と警告されないようです。(海外情報ですが)
-
-
ham
オートワイパーが酷くなる前の一番マシだった頃の動作に戻ってる気がします
-
ダッシュカムがoffになるエラー今回のアップデートでようやく対策されました!お困りだった方おめでとうございます♪スマホで開錠する癖が着いてしまいましたが、、、
-
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
今回のアプデ後に音声でスーパーチャージャーを目的地に設定しましたがプレコンが作動しません。きちんと目的地としては認識しているのにバグでしょうか?
インフォテイメントマップ画面の充電一覧から手動で指定するとプレコン作動します。
同じ症状の方おられますか?
2022.03 Ryzen M3LR です。 -
今日アップデート後に、高速でオートパイロットを使ったら、前の車との距離が近くなった気がします。100キロ走行で、最大の7にしても、50メートル程度しか離れていないので、少し緊張します。みなさんどうでしょうか?
-
タモさん
車間距離は変わらないと感じますが車間が狭まった時にスムーズに減速するようになりました。
以前は設定の車間まで設定速度で近付き急に減速する感じだったので怖かったです。
-
-
fk63
アップテート後に、常磐自動車道上り水戸ICから途中ダラダラ渋滞を経て首都高速神田出口まで主にオートパイロットを使ってみました。
渋滞最後尾への突っ込む感じの減速タイミングは以前と変わりませんが、以下のシチュエーションではオートパイロットが賢くなったと感じましたが皆さんいかがですか。
・渋滞中の停止←→加速減速がスムーズになった。
・首都高のカーブへの侵入減速とハンドル操作がスムーズになった。
・サービスエリアから110キロ制限の走行車線に合流した際、走行車線だけ前に車両がおらず追越車線だけ混んでいる状況だったが、一気に110キロまで加速せず90キロ程度で加速を停止し安心感があった。 -
ブラウン
シガー電源の件はかなり不便ですね。。
幸いにまだアップデート来てないので、今回は保留にして、次の大幅なアップデートの時に対応しようかなと思います。
まず冷蔵庫が使えないとなると、世界中の方が困ると思うんですが、先行しているアメリカなどでもこの仕様なんですかね。。 -
通りすがり
シガーソケットへの通電が途絶えるのは不便ですが、セントリーモードのバッテリ消費が抑えられるのは旅行中など嬉しいですよね。
シチュエーションで使い分けたいので、設定でコントロールできるようになるといいですね。 -
電源OFFになるのはシガー電源だけなのですね!
グローブボックス内のUSBは変わらず供給されてました!ような気がします! -
未だに、、、アップデートが降ってきません、、、
今年3月納車のモデル3ハイランド、FSD/EAP無しです、、
他にもいらっしゃるんですかね??私だけ、、??-
RIKU
2024.04 M3 EAPですが未だです。スマホアプリでも降りて来たかどうか分かるのですよね?
今回のハンドル操作有無のトルク感知式がインテリアカメラ判断式に変わるのは大きなアップデートだと思いますが。
-
-
通りすがり
コンビニ行くだけで車載Wi-Fiが切れるようになりました。
これは不便だなぁ。。 -
車載Wi-Fi?
-
通りすがり
下記製品なんですが、バッテリを内蔵していないので通電しなくなると電源落ちるんですよね。。
Pioneer パイオニア Wi-Fiルーター DCT-WR100D 車載用 カロッツェリア
-
↑の方にグローブボックス内のUSBは常時通電という話があります。USB→シガーソケットの変換アダプターを使えば解決するかもしれないですね。
-
通りすがり
ありがとうございます。
電源の取り方考えてみます。
-
-
ブラウン
私もまだ降ってこないですね。
いつもは早く来ていたのですが。
M3ハイランドRWDです。 -
2019年のモデル3ですが、セントリー入れてても扉を閉めた瞬間シガー電源は落ちますね。これは困りました。
地方に行った時の冷蔵庫、駐車中にPCを充電しておくことができなくなってしまいます。早急に選択トグルを付けていただきたいです。 -
あーさん
オートパイロットについて、残念ながら改善を感じません。
ハンドルアラートは8秒くらいで出ますし(手の位置を色々試したのですが、トルクセンサー以外を検知している感じはなかったです)、渋滞のノロノロは急アクセル、急ブレーキ有りです。
-
RIKU
カメラによるハンドル操作判断はweb情報によると、もしかするとEAP&FSD装備者のみかも知れません。
-
-
Nao.F
> 駐車中にPCを充電
これはマジで火災の原因になるのでやめた方が良いです。 -
アライ
駐車中のバッテリー消費が何故か激しくなりました。
セントリーオフで6時間で5%近く減ります…-
Tt
スリープモードに入っていない可能性はありませんか?スリープモードに入らずバッテリー消費が激しいという不具合で修理した事があります。
-
アライ
なるほど、ありがとうございます。
あり得ますね。
スリープ入らない場合ETCは生きてるみたいなので乗車前に確認してみます。
-
-
ブラウン
全くアップデートが来ないのですが、最長何日ぐらいアップデートが来ないとかあるんでしょうか。同じ時期に買った友人が同じ車種できているので、何らかの異常があったらまずいなと思いまして、サービスセンターに問い合わせすべきか検討しています。
-
2024MODEL3P ですが わたしもまだ来ていません。 テスラあるあるなんで 気長に待ちましょう!
-
-
オートパイロットの挙動ですが
私のモデル3(FSD/EAP無し)だと
ハンドルに手を添えていても回せと警告入りますね。
やはりFSD/EAP有り限定のようです… -
モデル3ハイランドロングレンジFSD/EAP無しです。
オートパイロットの挙動ですが、トルクを掛けなくても警告でないです。
持ち方によっては警告出ることもありますが、トルクを掛けなくても握り直すと
警告消えます。
これまでは少しトルクをかける必要があり、手が疲れてたので、とても良いアップデートだと感じています。 -
どっかで見ましたが、モデルや年式によって、キャビンカメラの画角が狭い(ハンドルを持ってる手が映らない)や、夜間用の赤外線照明が無い(夜は真っ暗でカメラに何も映らない)などがあるようで、それらの場合は当然カメラでの認識が出来ないため、今まで通りハンドルトルクが求められるようです。
(出先なのでどこの画面だか忘れましたが各カメラにどう映っているか確認できる画面が設定内のどこかにあったはず。。そこで自分がテスラにどう見えているか確認すると良いかもしれません)「今までと変わらない」という方々は上記に加え、モデル名だけでなく年式なども記入頂くと皆さん参考になるかも、、??
-
オートパイロット時のハンドルのトルクの件、2020年9月納車 (フリーモント製) でも実感しています。
キャビンカメラの画角やカメラの種類によって効果の違いはあると思いますが、フリーモント製でも実感できているので、大半の車両で効果があるのではないかと想像しています。ただし、キャビン用カメラを使用するかどうかを許可していなければ効果はないと思います。効果がない方は底を確認されるとよいと思います。
以下のあたりを確認してみてください。
[コントロール] > [ソフトウェア] > [データ共有] > [キャビンカメラ分析を許可する]
[コントロール] > [ソフトウェア] > [キャビンカメラ] -
2020年9月納車 (フリーモント製) でも実感していると書いたのですが、試してみたところちょっと違っていました。
ハンドルにまったくトルクをかけないと、手がどこにあろうと警告が出るようです。
しかし、ハンドルに少しだけトルクをかけることで警告が消えます。以前よりもかなり軽いトルクで認識してくれるようで、そのためハンドルの適切な位置を握るだけで警告が消えると誤認しました。トルクは必要なようです。
カメラの認識により必要なトルクの量が変化するかどうかはわかっていません。なんとなく、いつでも軽いトルク出だいじょうぶそうな気がしています。というわけで、フリーモント製はカメラによる認識が有効になったかどうかは不明で、ハンドルへの必要なトルクが少なくなっただけかもしれないという結論です。
やっぱり、カメラの画角にハンドルが入っていないので、仕方ないかなという感じです。
でも、前バージョンと比較してすごく長距離の運転がしやすくなりました。ソフトウェアバージョンは 2024.32.7 です。
-
-
2019/09 M3P FSDありですが、オートパイロットでのハンドルトルク無しで行けました、置いてきぼりにならず良かったです。
慣れないと、目のやり場、手の置き場が、なんだかぎこちなくなりました。 -
-
全然違いますね!!こんなに違うのか
私のm3ハイランドだとハンドルの下の方まで含めバッチリ映っていました
トルク掛けずハンドル握っているフリしてるだけで警告消えます -
ハイランドからは魚眼レンズのようなカメラが使われているので、運転席の下の方まで見えるそうです!
羨ましい…
-
-
2019のM3です。
依然としてオートパイロット中にはステアリングに力をかける必要があります。しかし必要な力が従来の30〜40%になってます。今までは片側を握ってしっかり荷重をかける必要がありましたが、軽く触れてステアリングが動くたびに掛かる荷重でよくなっています。
-
あーさん
モデルY RWD 2023
ご助言ありがとうございます。私のモデルYは判断精度が高すぎることが分かりました。
まず、キャビンカメラはオンになっていました。
膝あたりに手がある状態だと今まで通り警告が出ます。ハンドルを握るように腕を持っていき、ハンドルを包むような指の形を取る(触らず)と警告が消えました。利点として、これまでは両手でハンドルを握り、同じだけ重さをかけていた時にアラートが出ていましたが、それが無くなりました。
精度が高すぎる感じは、日の当たり方やキャリブレーション、服装や体型などの要因かなと思います。
-
今日試してみました。10時10分の両手位置では問題なく警告は出ませんでしたので、どこまで楽に攻められるか試すと、
右手のみを15〜20分くらいに置いておくと警告が全く鳴りませんでした。
(右膝に手を置いておけるので楽)左手で同様に、42〜47分だと何故か警告。
両手で5時35分だと警告。
右手でもハンドルを触ってないと警告はなりました。そんな精度良いカメラなのか?と思いましたが。
皆さんの楽な警告なしポジションをお聞きしたいです。
-
右手を5〜6時ぐらいの下のスポークの右側に添えてるような姿勢が楽で警告も出ませんでした。
-
いつも膝や右手のみでちょっと抑えているだけです。。高速でしか使っていませんが。
-
2024 MY RWD, EAP,FSDなしです。高速でAP試しましたがハンドルに手を添えている振りだけで警告は全く来ませんでした。ハンドルの下部に手を添えているときも来ない。
トルクを掛けなくていいのは大変運転しやすく、非常に楽になりました。 -
2020年9月納車 (フリーモント製) に乗っています。
上で SUMMER さんが写真を公開されている通り、うちのもバックミラーがあってハンドル付近は写ってないんですが、カメラによる監視はうまくいっているみたいです。だいぶ楽ですね。
腕を監視しているということなんでしょうね。ハンドルの下に手を添える場合、右手のほうがよく写ることになりますので、ふだんは左手を添えていましたが、右手に変えたほうがよいかもしれないですね。確かに、左手でハンドルの下を握っている場合、警告が出てしまうことが多い気がします。
-
2022/10 M3LR EAP,FSDなし
本日名神高速道路にてAutoPilotを試してみました。
以前に比べて幾分警告の回数は減りましたが10時10分で両手でハンドルを握っていても青点滅とモニターの中央付近にハンドルを回して下さいと言うメッセージが表示されるようになりました。
渋滞時の加減速はかなり滑らかになった感じがします。
後ファントムブレーキが1回あり後続車がトラックだったので慌ててアクセルを踏んで事なきを得ました。
HW4以前のものは未だにハンドルのトルクを見ています。違いますでしょうか?-
2020年9月納車 HW3 ですが、カメラで見てくれていると感じます。
ただし、カメラにハンドルの部分までは入っていないので、腕の角度などを見ていると思います。服の形状や色によってはうまく判断できないかもしれません。あと、上に書きましたがキャビン用カメラによる監視を許可してるかどうかも確認してみてください。
ほかにも、バックミラーのところに何か取り付けていたり、バックミラーを交換していたりすると、キャビン用カメラから見える範囲が変わってしまい、うまく監視できないかもしれないですね。
カメラの映像を確認してみてください。
-
-
さきほど、やっと2024.32.7アップデートが降りてきました。
やれやれ、1週間遅れですね。この差は何なんでしょう。
2021 M3 SR+ EAP/FSDなし -
アップデート展開のラグは、アップデートファイル配布サーバーの負荷軽減のため、と以前スタッフに聞きました。
FSD/EAPありの方が早いことが最近多々ありますが、それも別に決まりとしてそうなっているわけではなく、サーバー負荷によってはFSD/EAP有りであっても後回しになったりする、と
普段iPhoneなどで全員一斉にアップデートが来る経験が当たり前になってしまっているが故に残念ポイントではありますが、ここ最近配布タイミングのバラツキが開いている感覚がするのは、つまりそれだけテスラ車が日本で増えてきた証拠(?)とポジティブに捉えています。。もちろんその分投資してサーバー増強なりして欲しいですが、予算の優先度もありますしね(サーバー増強に力入れてスーパーチャージャー増設が滞っても嫌ですし)-
ブラウン
ありがとうございます。
おそらくそうなのかと思いますが、
人気YouTuberの方などはいつも
早く来ている印象があるので
何らかのフラグはあるような気も。。
未だ来ないので、車に行って
Wi-Fi繋いできましたけど、
何もありませんでした笑
今月中に来ると良いなと思います。 -
ブラウンさん、アップデートのお知らせは手元のiPhoneのテスラアプリに表示されるので、わざわざ車に確認しに行かなくても大丈夫です。また、Wi-Fiに接続しなくてもアップデートの通知は車にも表示されます。
-
私はYoutubeで毎回テスラのアップデート動画を公開して、恐らく日本で一番テスラアップデート動画は見られていると思いますが、間違いなくそんな忖度はないです笑
今回2年ぶり位に初日の初便でアップデートが降ってきました。
遅いと2週間くらい来なかった事もありますので公平です。ご安心ください。
-
-
ブラウン
Nissyさんからコメント恐縮です。
いつも見てます。
気長に待ちます。、 -
こっち
Scan My Tesla が車外で使えなくなりました。
ドアクローズの瞬間に切れます。
電源OFFの影響でしょうか。 -
セントリーオンオフ関係無しに、後席のUSBはドア閉めてもしばらく通電してることを確認しました。あとETCも。
セントリーをオンにするとUSBからの給電は続きますね。落ちるのはシガーだけなのかも。
-
テツラ
テスラ モデル3 ハイランドロングレンジ
2024.09納車 EAPなし/FSDなし まだアップデート来ませんね。 -
はやね
モデルY 2024.06納車なんですが、まだこちらもアップデートきてません…悲しいです。
-
テツラさんとはやねさんは現バージョンはいくつなのですか?
-
テツラ
2024.26.8 ですね
-
2024/09納車 MYLR FSD/none EAP/none 2024.26.8
自分もまだ来てませんねぇ
2024.26.8の時に意味不明の再起動が何度か発生してモバイルサービスでリモート診断してもらったのですが、次のアップデートでその不具合も解消される見込みですと言われたのですけど、それも関係あるのかしら(まさか)-
ブラウン
2024.6納車 M3ハイランドRWDですが、相変わらず来ないです笑
アプリを起動してなくても通知来るんですかね。今まで2回ほどアップデート経験しましたが、ほぼ車内で1-2日で来ていたので、詳しくないです。
-
-
私は24年5月納車(モデルY HW4)ですがアップデートは来ていません。
逆に最新車両でアップデート来ている人っているんですかね?納品時に既にfix済のアップデートは入ってこないので、そういう影響かもしれないですね。。。
-
ブラウン
なるほど。そんなことあるんですかね。
ハイランドでアップデート来ている人もいるようなので、来るとは思うんですけど。 -
TeslaFi見ているんですけど、アップデートのインストール数が10/10の3,180台/日をピークに減少していて、昨日時点では28台/日となっています
TeslaFi登録しているユーザーのみの集計でしょうから、あくまでも目安ですが・・・
2024年モデルのモデルYにもアップデートが来ている事を確認したので、その内に降ってくると思いますが焦らしプレイしてくれますねぇ笑
-
-
2021M3LRには降ってきましたけど、2024 9月納車のM3Pには降ってきません。
-
我が家の9月納車M3Pも降ってこないですね。
これまでで一番時間かかっている気がします。 -
<<我が家の9月納車M3Pも降ってこないですね。
これまでで一番時間かかっている気がします。>>私も全く同じです。
そろそろしつこいですか?
-
比較的新しい納車の方たちは軒並みアプデ来てない様ですね!
今回は適用されてない可能性もありますね。 -
24.06 納車 モデルY FSDなどなし
まだきてません!
HW4からきてないとか、なんですかね。はやく来て欲しいです〜… -
ブラウン
もし今回のアップデートが適用されないとすると、シガー電源の冷蔵庫問題については、新しい機種には適用されないということですかね。。
イマイチテスラのアップデートについてわかってないですが、車種単位でバージョンが異なるのでしようか。
それとも年式で細かく規定されてますか? -
FancyDan
M3 Highland Performanceにもようやく来ました!
2024.32.9.1です!-
FancyDan
TeslaFi上では2024.32.9.1世界一番乗りです!
但しリリースノートは2024.32.7と同じようですね・・・
-
-
-
違うバージョンが降ってきたことを考えるに2024.32.7は新しい車両だとなんらかの不具合があって配信を止めていたんでしょう
-
RIKU
2024モデル3 EAPです。
ナビゲートオンパイロットで車線変更時にウインカー操作のみで車線変更が行われるようになりました。今まではウインカーとハンドルにトルクをかけなる必要があったので、素晴らしいアップデートだと思います。 -
ともとも
ハイランド ロングレンジ12月購入者です。
32.9.1は降ってきてませんが、26日テスラ株爆上げしたので、思い切ってFSD購入しました。
RIKUさんのコメント通り、NOA方向指示器だけで車線変更可能でした。
今週末、長野から静岡遠州のすチャーまで高速で行きましたが、とても良かったです🤭
手放しで車線変更してるのを、横に乗ってる奥さんに見せたらチョーびっくりしてました。
ただし、ハイランドはオートパーキングとサモンは未だ未対応です…。
ちょっとそこば残念😭 -
RIKU
昨日の大雨夜間東北道をEAP高速走行の初体験でした。2024M3RWDです。悪天候なのでナビゲートはキャンセルされますが、大雨で肉眼では車線が見にくい中、車線認識は確実に行なわれて
いました。時折のハイドロプレン現象が起きそうな場面でも、通常運転ではハンドルが取られそうになる現象も全く感じられずステアリングアシストしながら矢のように直進していました。以前乗っていたクワトロより雨天直進安定性あるように感じます。因みにタイヤは同じミシュランプライマシー4です。-
RIKU
追伸です。
オートレーンチェンジも大雨の中、ステアリングアシスト無しで確実に行なわれ、一部工事中通過箇所もパイロンを認識して減速しアシスト無しで走行出来ました。今回のアップデートでオートパラペット性能向上しているように感じます。
-
-
24.06納車のmodelYにもアップデートきました!2024.32.9.1でした!よかったー!
-
テツラ
24.09納車ハイランドにさきほどアップデートが降ってきました。バージョンは確認できてませんが、おそらく32.9.1と思われます。
-
2024/09納車 MYLR FSD/none EAP/none
自分にも32.9.1が来ているみたいです。
Teslafiでも32.9.1のWi-Fiコネクション待ちになっていました。 -
ブラウン
32.9.1来ました。ちなみにアプリの通知はなかった気がします。
車の中にwifiルーター入れっぱなしなのでそのままダウンロード始まってます。
暑くないからこの季節は大丈夫だろうと。 -
MY2024アップデート降ってきましたー!
アップデート情報を知ってから
ちょうど2週間経ちましたが、
まだの方もアップデート来ているかもですね。
いまインストール中です⭐︎ -
nsk
いつもお世話になっております。
モデル3ハイランドに乗ってます。
バージョンを32.9.1に3日前にしてから、
Amazon Musicでの再生ができなくなってしまいました。
(曲の再生ボタンを押してもずっと読み込み中になったまま再生されない)
同様の事象の方はいらっしゃいますか?-
RIKU
同じく使えなくなりました。
先日、首都圏から離れた所でAmazonMusicにアクセスしたので、使えなくなったと思っていましたが、確かにアップデート後です。
M3ハイランドです。
-
-
nsk
Amazon Musicでの再生ができなくなる件、解決しました。
スマホ(iPhone)のAmazon Musicアプリを終了したら、
モデル3からの音楽再生ができるようになりました。RIKUさんも解決できれば幸いです。
-
RIKU
情報ありがとうございます。
試してみます。 -
初心者マーク
当方、現在「2024.26.8」適用車両です。また、個人アンリミテッドなので、1端末再生プランです。
確かに、現バージョンではスマホで再生中でも車両側で再生できてしまいます。しかし、その逆は無理なようで、複数同時再生不可は再生アプリ側での制御のようです。
このバグは、お宝バージョンと言う感じでしょうが、当方同時再生のニーズが無いため、アップデート保留しようか迷い中です。 -
初心者マーク
「2024.32.9.1」にアップデートしてしまいました。
しかし、アマゾンミュージックの挙動は変わらずで、お宝バージョン継続中です。
先に話題になっていたディスプレイオフ同時のアクセサリー関係電源オフについて、シガーソケットは使用していないので未確認ですが、コンソールボックス内USB電源の挙動は変わらずのようですね。
当方のニーズとしてはオフになってくれたほうが良い(ベストは施錠で電源オフ)のですが・・・。
androidスマホで出来ることがiphoneで出来ないようなもどかしさがあります。
-
-
ブラウン
アップデート後に乗ってみました。
ハイランドなので、APは少し運転しやすくなった気もします。ただトルクをかけるのに慣れていたので持つ場所が定りません笑後はマンションのため自宅の位置が微妙に合わず、途中で止めてたのが、駐車場まで正確にナビされるようになりました。
ハンズフリートランクの自宅対象外はまぁどちらでもという感じですね。
スマホ持ってトランクあたりに行くと毎回開いちゃうのでデフォルトオフです。検索はほぼ音声なのであまり恩恵は
ないです。。 -
今日少し高速を走りました。
APでハンドルを廻せとの警告は1回だけ受けました。いつもより少ないような気もしますが、トルクを掛けないようにはしていなかったのでよくわかりませんでした。今日は雨で80km/h制限が出ていたのですが車の制限速度表示は100km/hのままですね。仕方なくホイールを廻して落とすのですが、この車はFSD(EAP)が無いので車線変更のたびにAPが解除されます。
ただそのたびに元の制限速度まで加速するのを戻すのが面倒でした。
EAPがもっと良くなって自動で車線変更してくれるようになったら買ってもいいかな。 -
(ハイランドなので?)2024.32.9.1ですが
昼間のAPはしっかりカメラで認識をしているようですが、夜間はハンドルを回してくださいと以前同様言ってくるように感じますが、
みなさんいかがでしょうか。-
HW4のMYLRで32.9.1です
夜やトンネルの中では以前同様にトルク検知なのですかね、ただ手を添えるだけだったり前より弱いトルクで復帰する感じですね -
RIKU
夜でも外部からの光が入りインテリアカメラ認識しやすいステアリングの10分、50分の位置にトルクをかけずに手を添えるだけで警告は出ないように感じます。
-
室内のカメラは赤外線対応ではないので、低照度だとカメラに何も映らなくなるのかもしれません。
そう考えると皆さんの意見と辻褄が合いますね。
-
-
-
投稿者投稿