- このトピックには8件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうにより6時間、 47分前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
ゆう
2024年12月2日、本日いきなり下記不具合が出ました。
・ナビの位置情報が動かなくなる
・カメラボタンを押しても「カメラは一時的に使用できません」で表示されない
・駐車中に「ウィーン」とずっと鳴り続けている
・(カメラが使えないので)セントリーモードも動作せず何回も再起動をしましたが症状が出てから5時間経っても改善せず。
とりあえずサービス依頼したので明後日見てもらってきます。 -
ミルテス
私も同様です。ここのスレッドの皆さんと同じくパーツの入荷待ちです。
https://teskas.net/forums/topic/78489/-
ゆう
多いのですね…
こちら見られる方用に他の不具合も全て書き出しておきます↓・降車時にロックされてもミラーが格納されない
・(カメラが使えないので)バック時のサポートが発動しない
・(カメラが使えないので)走行中の横を走る車を検知しない
-
-
ゆう
進捗報告です。
テスラサポートセンターより返信あり、
遠隔診断の結果、車載PCの内、ドライバーアシスト関連の不具合が発生しており、
これによりカメラやGPSのアシストが停止しているとの事。
部品発注していただいていますが、国内在庫欠品のため入荷まで待ってとの事でした。
年末に長距離運転の予定があるのに、間に合わなかったら…😭 -
7番ライダー
今月モデル3を納車予定の新参者です。
これらの不具合ってこれから納車される個体には対策されてるのでしょうかね?
心配になってきたなぁ…。-
ゆう
可能性はありますね…
私は11月に納車してわずか1ヶ月での出来事なのでかなり嫌な気分です…そうなった場合アプリから近くのサービスセンターの予約ができますが、それよりも直接テスラサービスセンター窓口に電話をして、すぐにリモート診断の手配をしてくれと言う方が早いです!
そのままサービスセンターに行く事なく部品発注まで進めてくれました。
-
-
6月に納車したハイランドPで現在9000km走りましたが無トラブルです。
個体差がある気がしますね。 -
ミルテス
テンション下がりますよね…。
故障するまでは最高の車と思っていたのに残念です。
国内のサービス状況が改善する事を願っています。11/21にサービス予約→リモート診断→故障確認。
12/3にパーツの入荷状況を問い合わせしたところ、まだ入荷スケジュール未定との事。
8月納車のLRで、約3500kmでこの現象が発生しました。年末長距離移動を予定していましたが、代車もないし、
APがないと怖いので、新幹線に切り替える事にしました…。-
ゆう
11/21に発注して入荷日すら決まっていないなら、私なんて年内は絶望ですね。
私も諦めて飛行機取りました…
仕事で毎日使うので故障したまま乗っており、カメラ故障などはまだ良いですが「ウィーン」という音が鳴り続けているのが怖いです😓
-
-
-
投稿者投稿