- このトピックには9件の返信、5人の参加者があり、最後に通りすがりにより13分前に更新されました。
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アオ
ガソリンの暫定税率の廃止との報道の受け止めは皆様いかがでしょうか。今まであったガソリン対比の若干の価格優位性がなくなってしまうのが少しもったいなく感じてしまいました。
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少し限定的な話になってますが、太陽光発電をしている我が家はガソリン車にはできない自家発電によるダイレクト充電ができます。
BEV,PHEVの醍醐味はそこにあると思ってまして、ガソリンでしか走れないガソリン車と違い様々なエネルギーで充電できる点で優位性があると感じています。-
Shiba Father
- テスラ紹介コード: https://www.tesla.com/ja_jp/referral/norihiro896302
- 車: 2022 Model3 LongRange 白白
自分もそこを目指してパワーウォール3待ちです。自宅でガソリンは作れませんが、電気は作れますからね💡
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この期に及んで、まだ時代に逆行するのですね。さすが化石賞を受賞し続けるだけあります。アリを見習わないキリギリスは、いつになったらもう食べ物がないことに気づくのでしょうか。
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初心者マーク
燃費が良くなったり、電気自動車が増えたりで、ガソリン売れなくなっているんでしょう。売れば売っただけチャリンチャリンできなくなってきたので、走行距離に応じた課税に切り替えるための布石でしょうね。よく言われていることですが。
手を変え品を変え、市民が自由に移動することに対する罰金を考案しているので、致し方ありません。 -
現在全国平均175円らしいですね、年明けには補助金が縮小して185円になるとか…
これで25円暫定税率が減っても160円…暫定税率廃止に伴いいずれ炭素税が10円とかのせられるでしょうしガソリンへの補助金がなくなるならまぁそんなものかなと思います。個人的には蓄電池にもっと補助金を出して電力需給の平準化を進めるべきだと思います。
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こっち
Food Desert住みの老夫婦や「県庁所在地名」大学のリケ女奨学生が可哀そうですよ、ガソリンが高いと。
補助金や金利ゼロ、紹介キャンペーンに目を血走らせてる貧乏工員の私ですが、肩に乗る良心は、テスラでの自由な移動に罰金は仕方ないだろ、と言います。
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通りすがり
東京都はソーラーと蓄電池の補助金が手厚く、ほぼ手出しなしで施工することができます。
ただ手出しなしで施工してくれる業者さんがいる一方、概ね同じ施工内容で100万円以上の
見積りを出す業者がたくさんいました。
ちょっと話題がそれてしまいますが、ソーラーシステムを検討するなら必ず相見積りはとるべきですね。
せっかくの補助金がそういった業者に吸い取られてしまうのが悲しいです。
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最近ガソリンスタンドがめっきり減ってその跡地にコインランドリーとかが出来たりしてませんか?
ガソリンスタンドも後継者不足やら燃費の良い車の登場などで廃業も多いみたいなのでガソリン車もここからが正念場、暖かく見守ってあげましょう。
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gou
自宅充電で運用するEVになって、良かったことは給油のストレスが無くなったことです。
というかEVを買った大きな動機の1つが「自宅を出るとき常に満タン」であることでした。ガソリンスタンドの値段に心配したり、ガソリンスタンドがあるかどうかを心配したり。
旅行先でSCを使うときも、2,3千円なので、これまで乗っていた車が給油の度に1万円前後支払っていたことを考えると全くストレス無いです。日帰り500km以上乗る事なんて2,3ヶ月に1回なのでSCに行くのがむしろ特別感あるくらいで、わざわざSCに行けるように距離を伸ばすようになったくらい。ガソリンは高すぎると思いますので、安くなってみんなハッピーになったらそれで良いのかなと個人的には感じています。
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