- このトピックには18件の返信、11人の参加者があり、最後にドリトルにより3日、 18時間前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
チャデモ
先日、都内の某サービスセンターでチャデモアダプターのアップデートをしましたが、電話対応もすごく悪い感じで、これ大丈夫?と思うぐらい適当すぎるスタッフ(整備士)さんがいらっしゃいまして、
当日、朝一の予約をとって時間通り(午前10時)に来店したところ、担当の整備士?から”あれー?早めに来ても対応できませんので、予約した時間に再度来てください”と言われ、”いや、10時予約だから”と、言ったらめっちゃ不機嫌な表情で、謝罪の一言もなくあーそうだったんですねーじゃあ、早速やりましょうかとwww
これまでこんな接客されたことないし、普通、謝罪一言でもするのが
当然じゃない?と思いながらw10分程度待ったら、”はい、千四百円ですね”と”いやいや、料金とかかかるらないと聞いてるんで、電話でもなんの一言なかったんでしょ?と言ったら、”じゃあ、今回だけ特別無料にしますね”と言い返されましたけど、そもそも予約時確認電話があった時も料金に関する一言も言ってくれなかったし、チャデモアダプターってテスカスを見る限り、無料で対応してくれたという投稿を拝見していますが、これってあの整備士?職員?個人的な横領ですかね、、そうやって儲かってるんですかね、、
正直すっごく最初から最後まで不安だったしすごく不機嫌でした。
こう苦情ってどこにすればいいんですか?テスラアプリから苦情を申し立てましょう!
あまりにも酷過ぎます!とっちゃん
保証が過ぎたものや、テスラ以外からの購入品(中古など)は別料金だったと思います。
テスラ側の対応は見る限り酷いですが、書き方ももう少し注意しないと同レベルだと思われちゃいますよ。1週間くらい経って冷静に苦情を入れたら良いと思います。チャデモ
マイ さん
貴方御自身がそうではないですか?爆笑
当方、モデルX、モデルY 、モデル3所有しているのですがww
お金の問題ではなく、担当者の理不尽な対応でクレームを入れたいと言ってるのすが笑
クレーマーって言いましたが、具体的にどこがクレーマーってことでしょ?
教えていただけます?
もう少し考える力を養う必要があるのでは?その対応、酷すぎますね。
そもそもテスラのサービス料金はすべてアカウントに登録してあるクレジットカードによるオンライン決済ですし、費用が発生する場合は事前に見積もりが発行され、それを承認する必要があります。
苦情に関してはアプリで評価が求められるのでそこに送信するといいと思います。
チャデモ
マイ さん
あーもしかして、都内〇〇〇店の関係者の方でしょうか?爆笑
気になりすぎて、ここまで来てしまったのでは?チャデモ
テスカス 様
店舗名はノーコメント致します。
これとは別件ですが、只今、上記の方(マイさん)根拠なく、当方がクレーマーだなんとか誹謗中傷を受けているので、
どうにかしてもらえますか?チャデモさん
当該コメントは削除しました。関連質問失礼します。サビセンが遠いのでアップデートしてないのですがチャデモアダプタをアップデートをすると何が変わるのでしょうか。
私も韓国版をメルカリで購入して、アップデートしようかと検討中なのですが
アップデートの予約はアプリのサービスからできるんですか?
それと、時間はどのくらいかかりますか?私の韓国版CHAdeMOアダプターの更新も無料です。 過程は約10分ほどです。
CHAdeMOアダプターのアップデート内容については、以下の通りです。
現在ニチコン社製NQM-UCY04充電器にて、最大出力が充電器の単一電源ユニットの出力(最大20kW)に制限されています。本アップデートにて充電する際の上限出力が充電器からの出力制御機能(ダイナミックコントロール)に対応し、CHAdeMOアダプター設計上の出力(最大50kW)での充電が可能になります。Tesla サービスセンターでアップデートを行いますので、最寄りのサービスセンターにお問い合わせください。
https://www.tesla.com/ja_jp/support/charging/public-charging
こういう悪質な対応(その担当者一個人の性格、機嫌とか)でテスラ全体の印象も悪く思われるのが本当に勿体無いですよね。
自分も先日東雲に整備で片田舎から伺った際にサービスピットへの入口が分からなかったので電話を何回もしたんですが全く出ず、、、
「スタッフ専用という入り口から自分で入庫するんですよ」と親切に外まで出て来てくれて教えてもらい助かりましたが、その方はなんと横のオートバックスの方でした。
オートバックス好きになりましたw完全にサービスセンター事に対応が違いすぎますよね…
自分も車購入時(中古車販売店)についてたCHAdeMOアダプターをアップデートをお願いすると福岡では770円かかりますって言われ、旅行のついでに名古屋でお願いしたら無償で行ってくれましたね
サービスセンター(スタッフごと)の対応の差が激しすぎるように感じます
堺
Tomio さん
そうだったんですか?
当方は都内在住で、この機会で他のサービスセンターへ行こうかなと思っておりまして、
よく名古屋に出張で行くので、ぜひ今度行ってみたいと思います。
やはり店ごとの対応も違うわけですよね笑東名川崎のテスラサービスセンターでも無料でアップデートしてくれましたよ。
サービスセンターによって有料/無料が異なるのは不思議ですね。本来は有料だけどサービスしてくれたということなんでしょうかね?
川崎のサービスセンターで無料でした。川崎には何度かお世話になっていますが、とても対応が良いので助かっています。
ドリトル
ソフトウエアのバージョンは現物で内部に接続しないと見れないそうで今度サービスセンターに持って行ってアップデートしてもらうことになりました。電話では作業料金は7千数百円掛かると説明受けましたが、後でアプリの近日中の予約というのが来ていたので見たら費用の見積り:¥0となっていました。ただ、「この時点で料金はかかりません。保証の対象となる修理は無償になります。」と但し書きがありました。有償か無償かは現物見てからなのかそれとも他のルールがあるのか、これだけではまだ分かりません。アップデートは「保証の対象となる修理」に当たるのか?どうなんでしょ?
-
投稿者投稿