-
投稿者投稿
-
2022年3月M3Lです。
来月車検で延長保証購入を検討中です。
皆さんどうされていますか?
3年未満での購入では¥105,600です。
ギガ上海モデルです。
今まで大きな修理や不具合もなく来ています。
同じ上海モデルでエアコンや足回りの不具合で修理した等の経験の有る方いらっしゃいますか?
購入後4年未満でしたら基本無償だと思いますが、もし有償なら修理費いくらだったよ、
とかの情報をお持ちの方ご教授お願い致します。4年後の将来の故障なんで分かるわけない
でしょと思いますが、色々な方の情報を元に検討しようと考えています。
宜しくお願い致します。自分のは2020/12月納車で、保証切れる前に延長保証入りました。
4年間、リピーターカメラ交換した以外は特に不具合などないのですが、ヒートポンプ搭載され始めた頃のモデルなので、いつ故障してもおかしくないかなと思って入りました。
なお、延長保証にはテスラのサービスで点検受けておく必要があるそうです。
これは横浜サービスで聞いたので確かだと思います。
保証切れる前の1年点検はテスラのサービスにお願いしておくのが良さそうです。ドリトル
新車時の加入が安価なので延長保証加入しましたよ。
万一車両を手放す場合でも手数料15%で払い戻しできるので早期加入は有利ですね。
初回車検時でも加入をお勧めします。EV固有の部分以外は普通の部品を使った車なので普通に壊れる可能性は変わらないので私だったら加入します。5年目6年目での部品故障は(初期不良を免れた部品であっても)輸入車では必ずしも稀ではないです。そしてその部品代の多くが安くない。10万円程度の保証は入れるうちは入った方が安心です。そっから先はもう運次第です(笑)
私は今までは6~7年程度で(理由は違えど)買い替えてきているのですが、純EVは初めてなのでどのくらい維持するかは正直わかりません。エンジンのような熱影響がない分、意外に長持ちする可能性も秘めています。現状、下取りはほぼ期待できないので乗れるだけ乗りそうな気がしています。延長保証いずれは購入するつもりでしたが、この投稿のおかげで購入後3年60,000kmまで残り7日505kmということに気付き、早速購入しました。ありがとうございました!
この3年間で不具合により保証修理してもらったものは次のとおりです。
ステアリングホイール交換136,000円/パワーシートモーター交換49,904円/トランクパワーストラット交換9,568円/ステアリングギアボックス交換264,932円/エアコン風向き調整14,700円 総額475,104円ドリトル
わー、けっこう壊れましたね(驚)
でもかなりレアな部分も壊れていますね。テスラの部品調達先は伝統的自動車メーカーとだいぶ違うのですかね。設計するエンジニアは多くが「伝統的自動車メーカー」出身だと思うのですが・・。
サービスセンターのメカニックの方に聞いたらコンピュータとかエアコンなどが高額(で壊れる)と言ってましたね。
故障は事故ではないので車両保険も使えないので保証に入っておくしか手は無いです。そしてそのあと(7年目以降)をどうするかが一番の難問です。壊れた時点で廃車(部品取り車として引き取ってもらう)案が濃厚かもしれません。toshi M3RWD2023
こんにちは、保証期間は4年または80,000KMだと思います
2023年モデル3で確認しました。延長保証に加入しようと思い、アプリから『アップグレード』→『延長保証』→『購入』→『次へ(情報確認画面)』→『購入できない場合・アップグレードに移動』と遷移して、購入できずにアップグレード画面に戻ってしまいます。
最近アプリから延長保証を購入された方、ぜひ購入方法を教えていただけませんでしょうか。
はっちゃん
申し込みに必要な走行距離の情報がアプリから申し込みする場合、なぜか表示されないようでアプリから申し込みできない人がいるみたいです。自分もそうでした。
サービスを依頼するから、その他でその旨連絡すると、確認の連絡の上、サービスセンター側で延長保証の申し込みをしてくれます。
スーパーチャージャーで登録しているクレジットカードでの決済となりました。
サービスセンターもオンラインで直接個人から申し込みするよりサービスセンター経由で申し込みすると成績になるようで、とても親切に対応してくれました。そういった不具合があるのですね。ありがとうございます。
まずはいただいた方法でサービスに連絡してみます。#89905
> 申し込みに必要な走行距離の情報がアプリから申し込みする場合、なぜか表示されないようでアプリから申し込みできない人がいるみたいです。自分もそうでした。
自分の場合、数ヶ月間にやってみた時は普通に進めて、最近また試したら進めずでした。
車が通信できない地下駐車場にあって、もしかしたらそのために現在の走行距離情報が取得できないからかもしれないと思いました。
通信できる環境でも同様ならこの推測は違うということになりそうですが、その場合は一時的な不具合でいつか直りそうな気がします。WY
皆さまこんにちは。
私も先月納車され延長保証をアプリの方から入ろうとして進めているのですが、アプリがアップデート画面でループしてしまい、問い合わせたところアプリを一度アンインストールしてくださいとの事で、指示に従いアンインストールしたのですが延長保証はアプリから申し込めませんでした。
上記で解決できなかった場合の問い合わせ番号をいただいていたのでそちらに電話するとアプリから最寄りのサービスセンターでのサービス予約をして、サービスセンターの担当者からメッセージがきてお見積もり書の発行!?みたいな案内でお金かかるのかな?っと思いながらお返事を待っている状態です…
見積もり発行でお金がかかるとは通常のビジネス慣習上聞いたことがないので、発行依頼しないと先に進まないのでは、と思います。
しかしアプリで申し込み出来ないのは謎ですね。
私もコールセンターに電話してから見積もりアプリから発行していただいた。見積もり書本体はお金かからないですよ。
コールセンターから聞いたところ、アプリから申し込み出来ないのはアプリの不具合って、信じてないですが、、、(笑)
WY
追加致します。
見積書を確認したところ8万円税込88000円でそちらが延長保証代になるとの事です。
上記にもありましたがやはり延長保証を受けるには最初の4年保証期間内に法定点検(一年点検)を受けるように案内され、どのタイミングで受けるべきかも聞いてみたら納車が一年を節目に受けるのをお勧めしておりますと案内していただきました。
-
投稿者投稿
延長保証について
- このトピックには14件の返信、8人の参加者があり、最後ににより2日、 16時間前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)