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新車or中古?テスラモデル3モデルY、ファミリー向けの選び方

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  • #83836 返信
    Massan

      2021 Model3 SR+ -> 2025 Model Y LR納車待ち(月末納車:在庫車)です
      当方3歳と2歳の子供がおり、車は電気で走るものだと思っているようです・・・

      後席にチャイルドシート二つ取り付けて妻が保育園の送迎に使っています
      土日は私が運転しますが、Model3は乗ってすぐ慣れたようです
      (前車はハリアーでした)

      チャイルドシートへのアクセスがModel3だと腰に負担がかかりますね
      慣れてしまえばですが、乗せ降ろしはModel Yが圧勝ですね

      後ろに乗った子供の視界が高くなるのも良いポイントかもしれません
      積載量も増えるので、個人的な意見ですとModel Y RWD(在庫車)がおすすめかなと思いました

      何かのご参考になれば

      #83840 返信
      ばるごん

        いや~、自分みたいなしょーもないレスにまでご丁寧なお返事ありがとうございます。誠実なお人柄がしのばれます。

        車に限らず、買うまでの葛藤が実は一番楽しかったりしますよね。

        ただ、私自身の拙い経験を言わせてもらえれば、ターゲットとなる欲しい車から微妙にワンランクアップさせた時が一番満足度が高く後悔もしませんでした。(現在はモデルS100dに乗っています。既に13万kmですがハッキリ言ってサイコー)
        30万のゴミリーフを勧めたヤツが何言ってんだとお思いでしょうが、合理的(?)な理由で自身を納得させて妥協した時は後悔しか残りません。それくらいなら極端なコスパ選択に走った方がマシだと私は思います。

        ハッキリ言って、車は呪いの装備です。
        特に都内は。
        ファミリーカーという括りが既に呪いに絡め取られています。
        家族のためとか、運転しやすいサイズとかは実は些末な言い訳に過ぎず、最終的には金銭の問題へと必ず収斂します。
        そこさえクリア出来るのなら、乗りたい車を買いましょう。こんな事言ったら叩かれますが、車はでかい方が偉いです。

        「いやいや、この幅じゃ怖くて路地に入れないんだよ。俺って運転下手だから」と助手席の友人にオートパイロットをカマせつつ、直線のアクセル全開でビビらせる。
        これがテスラの正しい運用方法です。

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