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サービスセンターに確認したところ、ジャッキアップポイントは鉄なので確実に錆びるとのことでした。
愛知県清須にあるウィングオートさんを紹介して頂き、そちらで下回り用のタッチアップを作成して貰いました。
ウィングオートさんに聞いても確実に錆びると言われたのでタッチアップをオススメします。
またこの部分は納車の段階で傷がついている事もあるみたいです。(海外情報)
飛び石などによっても傷がつき錆びる可能性があるので定期的にチェックしその都度タッチアップしようと思います。
タッチアップ方法は対象箇所をよく洗い、錆が出ている場合は錆び取りをしてから最後に脱脂剤で表面の油膜を落とします。
それからタッチアップすると塗料がしっかりのります。※ご参考までにタッチアップ後の写真を貼っておきます。
タッチアップ後に極細目のコンパウンドでならしました。
若干色味が違いますが錆びるよりはマシかなと思います。ジャッキアップなどで頻繁に負荷がかかる場所なのである程度の傷は避けられないと思います。
私は気づいた時はホルツの亜鉛防錆スプレーを雑にひと吹きして灰色にしています。雪国ではハブ周りもよく錆びるのでそちらにもタイヤ交換時に処置しています。ご助言ありがとうございます。錆対策は必要ですね。ウィングオートさんにタッチアップについて連絡しようと思います。ホルツの亜鉛防錆スプレーというのもあるのですね。そちらも考えたいと思います。ありがとうございました。
雪国の場合はジンクスプレーを塗るのはいいかもしれませんね。
剥がれない程度の薄い錆びならそのままスプレーしても大丈夫でしょう。
傷つかなければその後は殆ど錆びなくなりますが、ジャッキアップ時に剥がれてしまうとまたスプレーが必要ですが。
そういった意味ではテスラの場合はジャッキパッドを使えば傷は付きにくいですね。
ジャッキパッド不要という話しもありますが、錆を防ぐ意味はあるかもしれません。 -
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下回りのタッチアップについて
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