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モバイルコネクターを使った家充電での運用を考えていますが、JOUWAから以下の”NACSモバイルコネクターソリューション for Tesla”というものがありました。
https://www.jowua-life.com/ja-jp/products/ev-mobile-connector-nacs-ja私自身電気について詳しくないのですが、特に工事をせず、ガレージにある100v(NEMA5-15)のコンセントを利用しても、JOUWAは15Aなので1.5kwh、テスラ純正は12Aなので1.2kwh、値段は同じぐらいなので、JOUWAの勝ちですかね。
200V工事をすればSPEC上JOUWAの圧勝になると思います。(ブレーカ工事が必要な場合もあると思いますが。)何かデメリットありますかね。
a
モバイルコネクタで15A使えないのは性能が悪いからではなく安全マージンを取っているためです。
EV用ではないコンセントで15A充電は火災の原因になるのでやめてください。電気の知識がないのであればモバイルコネクタか業者に頼んでウォールコネクタをつけてもらうのが良いと思います。
aさん、アドバイスありがとうございます。おっしゃるとおり性能より安全ですね。なるほどと思いました。
ウォールコネクタまでは必要ないと思いまして、200VのEVコンセント工事をしてもらおうと思っています。
ミルク
海外ではGENⅢのモバイルコネクターが出始めてますね。
ここに書かれているPowershareが非常に気になります。
https://shop.tesla.com/product/mobile-connector
こんな記事もあります。
https://www.notateslaapp.com/news/2636/teslas-new-mobile-connector-with-powershare-capabilities
ドリトル
取説のどこかに蓄電池としての使用は補償対象外と書いてあった気がしますが、どうなんでしょう?
もちろん、今の仕様ではその機能は無いと思いますが、仕様が変わるのですかね?
電気の使われ方(取り出し方)としては走行時と比べれば数段マイルドなので直ちには問題になることは無さそうですが、
V2Hなどで常用するとなると長期で弊害が出てくる可能性はありそうです。
V2Lなら利便性が上がってまた補助金が増額されるかもしれませんね。 -
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モバイルコネクター Tesla純正 vs JOUWA
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