- このトピックには12件の返信、2人の参加者があり、最後にねむいつにより7ヶ月、 1週前に更新されました。
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ドリトル
新型発表時の写真が型押しピンスライドキャリパーだったのでそうなのかなと気にはなってましたが、その通りなのですね。
今もテスラの購入サイトの画像(20inホイール)ではモノブロック対抗ピストンキャリパーになっているようですが、19inはホイールカバーで見えませんね。AWDとRWDは共通画像になっているようでこれは当てになりません。詳細は現車を見るしかないですね。
新型Yは実用的な部分の改良に金をかけて、逆にそうでない部分はコストダウンしたということなので、まあ合理的とは言えるかなと。少し寂しいですが。テスラは実用EVなので方向的にはそうなんでしょう。試乗時に確認したので報告します。
LR試乗直前に片押しに変わったんでしたっけ?と聞いてみたら「いえ、LRは対向のままですよ。ちょっと見てみましょう」と、ホイールカバーを一部外して見せていただきました。ご確認いただきありがとうございます。
清水和夫さんのYouTubeで新型モデルYのブレーキ制動距離が長くなっていたので、LRのスペックスペックが気になってました。先代モデルと同等か以上の性能であることを期待してます。
ねむいつ
対向かどうかわかりませんでしたがロングレンジでも銀色のブレーキキャリパーカバーつかなくなっちゃったんですね。
ねむいつ
テスラジャパンに問い合わせした結果、AWDでも片側スライドの仕様である旨、回答がありました。個人的には残念です。
ドリトル
あらら、MASAKAさんのレポートでてっきりAWDは対向4ポッドと思ってましたがRWDと同じだったんですか。
モデルYはリアシートなど車内を豪華にした分、実利をとった感じですね。
プレミアム感が低下するのは少々残念ですが実用性能が劣るわけではありませんので良しとするしかないですね。RIKU
モデル3でも2025年モデルから水平対向4ピストンで無くなったとどこかで聞きました。まさかパフォーマンスは違うと思いますが?
ドリトル
2024年最末期のモデル3は対向ピストンでした。今は違うのかな?
テスラのサイトのイラストはますます当てにならなくなってきましたね。ねむいつ
モデル3も同じなのですね。
通常利用であれば実走行にはあまり関係がないものの、エクステリア的にだめならモデル3にしようと考えていたので⋯納車日始まるまで様子を見たほうがよさそうですね。ねむいつ
ありがとうございます。テスラの営業への仕様周知しっかりしてほしいですね…
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