- このトピックには18件の返信、8人の参加者があり、最後にJICKKUN CHANNELにより1ヶ月、 1週前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
ジュニパーのり
ジュニパー納車後、1ヶ月無料点検の案内のメールを頂き、そのメールに延長保証とメンテナンスパックの案内がありました。
延長保証に関しては調べると具体的な金額等の情報があるのですが、メンテナンスパックは調べた限りホームページに記載が無くX等にも情報が皆無なのですが、最近出来た仕組みなんですかね?
何か詳細を知ってる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。どんどん
私は点検時に延長保証に加入しました。点検時にお聞きになってみては?
ちなみにテスラアプリ内に、延長保証の申し込みがあり、そこに少し説明が書いてあります。延長保証は早く入るほど安く、いつでも解約も可能なので(手数料は取られます)早めに入ることをおすすめします。延長保証と勘違いしました。失礼しました。
ジュニパーのり
今日問い合わせをして自己解決しました。
1回目と2回目の法定点検費用前払いで48620円とのことです。
なんと都度払いと値段変わらず……こういうのって多少お得になるイメージだったんですが。
一応ワイパーとエアコンフィルター交換の工賃のみ(部品代別)になる特典はついているらしいですが、自分で交換予定なので結果メリットは無さそうでした。縁坊
モデルyジュニパーの初回点検に5月25日行ってきましたが、メンテナンスパックの費用が今後上がるので、今のうちに現状の値段で加入した方がオススメですと対応してくださった方がおっしゃられてました。
メンテナンスパックって入る必要性ございますでしょうか?
延長保証は検討しておりますが、メンテナンスパックに入っている方は、
どのようなメンテナンスが行われて、何円になるのでしょうか?メンテナンスパックの費用は年次点検費用(所謂1年点検)の2回分セットのことです。
費用は2回分の合計48620円と同額で前払いが必要です。メリットとしては年次点検の値上げを回避できる(実際に予定されているそうです)こと、消耗品交換の工賃が不要(部品代は必要)です。
車両を購入後1年目で上記のメリットを感じる方はスムーズに購入できそうですが、2年目以降の方は翌年に車検があるので躊躇されるかもしれませんね。
ちなみにメンテナンスパックの点検は好きな時に(1年毎でなくとも)使用可能だそうです。
加えてメンテナンスパックを複数購入することはできないそうです。https://digitalassets.tesla.com/tesla-contents/image/upload/vehicle-annual-maintenance-fee-ja-jp
本日サービスインした際に延長保証加入をお願いしたらメンテナンスパックもおすすめされました。
皆さんのおっしゃるとおり点検工賃×2回分(2年分)で、タイヤローテーション、エアコンフィルター交換、ワイパーゴム交換の工賃無料(部品代除く)との事でした。
ただ、結構強いトーンで工賃がこれから上がりますと言われましたので、どうせ受けるなら…と思っている方は加入が吉かもしれません。
私はEV補助金の関係で(笑)4年は乗るので加入してきました。テスオワ
ま〜た工賃上げるんですか…
売り上げ落ちてる分、既存オーナーから搾り取る気なんですかねえ。
そんなことしても、既存オーナーが買い替えの際にテスラが検討対象から外れるだけだと思いますが…
本当に、昔からのオーナー切り捨てはいい加減にしてほしいです。鴨もそろそろ限界ですよ。7番ライダー
話がメンテナンスパックの話しとは少しずれてしまいますが、初回点検や法定点検ってテスラ側から何か案内が来ものなのでしょうか?
私の場合、法定点検の時期ま未だなのですが、少なくとも納車後の初回点検の案内は何もありませんでしたので、そのまま過ごしてます。
まだまだテスラ初心者の私にご教授いただけると助かります。僕は1ヶ月点検あります!!
テスラはアメリカ企業なので、向こうからというよりは自分から積極的にコンタクトとって確認、質問するのが良いかと思います。私も積極的に初回点検、メンテナンスパックについて聞いております。
自分からいかない限り、向こうからの情報共有はほぼないと思っていただければ!!新米オーナー
メンテナンスパックや点検したいと思うのですが、アプリから予約すると有料の工場来店予約しかありませんでした
メンテナンスパックに加入するために費用払うのもばからしいなと思うのですが、これしか道はないのでしょうか?#95091
アプリからのサービス予約って有料でしたっけ??最近変わったんですかね?
いずれにしてもアプリからの予約でメニューに希望する内容がない場合は、それに近いものを何かしら選んで、コメント欄で、希望する内容(メンテナンスパック購入済による点検希望等)を書けば対応してもらえると思います。新米オーナー
アプリから、サービス→サービスを依頼する→メンテナンス→その他を選ぶと工場予約に進んで
工場予約時点で費用とキャンセルしても費用が掛かる旨が表示されたので、その時点でキャンセル操作をしましたメンテナンスパックは未購入で、何もアナウンスはされていない状態です
何かテスラ社に質問をする場所があると良いなと思うのですが、基本有料スタイルでしょうか?問い合わせや予約時点ではお金はかからないと思います。
サービスメニューから、最下部の その他 を選んで、記入欄に内容等を書いて送信で良いかと・・・
テスラ側からアプリメッセージで何らかのレスポンスがあると思います。#95095
メンテナンスパックまだ未購入だったんですね。
サービス依頼からの工場予約で費用はかからないはずなので安心してください。
その予約時にコメント欄にまずは、「メンテナンスパック購入希望」など書けば向こうから連絡くると思いますよ。 -
投稿者投稿
