テスラは確かに魅力的な車ですよね。走りもデザインも未来感があって、私も初めて見たときは「おっ」と思いました。
ただ、やっぱりサービス面は……共感します。困ったときに全然連絡がつかないって、本当にストレスですよね。しかも最近は値段もそんなに安くなってないのに、サポートの質だけが落ちてるような……。
で、「テスラ日本社長の雄心壮志」っていうタイトル、正直ちょっとよく分からなかったです。
そもそもテスラってアメリカの企業ですし、Model 3とかYは日本じゃなくて中国・上海の工場製ですし、グローバル副社長は中国人の陶琳さん。そう考えると、日本法人の意見がどれくらい本社に届くのか、かなり疑問なんですよね。
日本の販売台数も年間数千台レベルですし、アメリカ本社が「よし、日本市場の意見を最優先しよう」なんてなるとは、ちょっと考えにくい気がします (^_^;)
もちろん、日本のマーケットに合った施策が出てくるのは歓迎ですが、現実的には限界があるような気がしてしまいますね。
せめてアフターサポートだけでも、もうちょっとしっかりしてくれれば……って思います。