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Godeyeさん
そうでしたか…ありがとうございます。
妄想が過ぎたようです(笑)テスラから出張下取り査定額20%アップ(15万円分クレジット付き)のお知らせメール来ましたね。
申込ページ見ると、“AIハードウェア(AI 4)、およびカメラベースのTesla Visionを搭載した最新のテスラに乗り換えるチャンス”の記載がありますから、HW3の人にだけメール来てるのでしょうか。
これは何かの予兆?HW3民へのエクスキューズ?
もしかしてFSDリリース後には、更なる買い替え特典が追加されたりして…。
もしHW3でFSD充分に使えないならそうならないかなー。個人的にはMercedes me connectと比較して、かなり割安と満足してたので残念です。
プレコネ基本料金を上げておいて、これから開始予定のFSDサブスクとの価格差を埋める。
もってFSDへの流入を促進する…
あるいはFSDサブスクを出来るだけ安く抑えるために、全体に課金アップしておく…
みたいな戦略であれば、私てきには受容できますが。
そのうち答え合わせができる?でしょうか?しがない中小の役員をしてます。
スキーやマリンスポーツの趣味用にガソリン四駆、同趣味の大型バイク、そして通勤&旅行用自動車の三台所有体制です。
旅行用には主にドイツ車を乗り継いでましたが、ついに興味に勝てず昨年モデルYを購入。
製品のみならず販売システム含め全てに意図やデザインを感じます。
それがどのように作られ今後変わっていくのか想像するのも楽しいです。プレコンディショニングを設定されているようでしたらオフにしておけば、他の機能は駐車中はスリープかと思いますので、1%程度の減りで済むのではないでしょうか。
初心者マークさんの仰る通り、AIの回答を鵜呑みにするのは危険ですよね。
しかしながら、自身の考えに合致した回答である事を確認した上で、自身の考えとして提示するのであれば有りな気がします。
伝わりやすく文章を纏めてくれますし。
たぶんmemoさんも、ChatGPTが言ってるからこれが正しいよということでなく、ChatGPTに纏めてもらったこれが私の考えだよ、という使い方だったのかと。こっぺさん
車両保険に加入されているようなら、1等級ダウン事故で損失は少ないので、保険使用をおすすめします。
その後犯人が見つかるようでしたら保険会社が求償を行い、回収出来たら1等級ダウンも取り消されると思います。乗員同士が会話を始めたのを検知して、オーディオのボリュームを自動で下げてくれる機能が欲しいです。もちろん会話が終わったら元の音量に戻る。マイクと車内カメラを使えば可能なんじゃないかと。
先ずLCに乗って、数年後にはテスラはかなり進化してるでしょうから、それを楽しみに戻ってきて頂くというのはどうでしょうか?
その時また書き込んで貰えれば、あ!あの時の!って盛り上がるかもしれません笑私は車対車の車両保険に加入してますが、そんなに修理費用かかるなら万が一に備えて一般車両にしとこうかなって気になりますね…
それにしても、数日後?に伝えてきた内容が『Max180万円』って言うのもどうなんでしょう。
自信をもって『〇〇万です』って言えないんですかね?
客の反応をうかがうような伝え方だと思います。
最低がいくらなのかも、一番可能性が高いのがいくらなのかも分からず、最悪ケースの金額だけ伝えられても、困っちゃいますよね。試乗の感想で思いだしましたが、
・バックで停車する際、車止めに強くぶつかるのが解消されたようでした。すーーっとソフトに止まってくれました。これは旧モデルもアップデートで解消して欲しいです。
・シートエアコンはひんやりとよく効いてました。以前乗っていたドイツ車は効きがいまいちでしたが、そうした心配は稀有のようです。
新型モデルY/LRに試乗して来ました。
・リアからの外観は現在ではオンリーワンのものと言え、素晴らしいと思いました。フロントもシンプルで未来感が増しとても良いです。同時に、これまでのデザインもやはり素晴らしかったんだなと改めて感じました。
・道路の凹凸を通過した時の衝撃が、劇的に改善されたと思います。これまでは短所と言えるレベルだったと思いますが、少なくとも「ほとんど気にならないレベル」にはなっていると感じました。試乗時にはあまり大きな段差を超えるシーンは無かったのですが、多少のがたつきのある公道走行と、駐車場から車道に出る時などの一般的な段差まででの印象です。
・アンビエントライトやファブリック調?の採用など、内装は向上したと感じました。リアシートの電動リクライニングもスムーズでした。
・音響は、音場がヘッドフォンを付けたように頭の周りで響いているような印象があり、今までのものとはまた違った良さがあると感じました。
・D/P/Rの切替えがタッチパネルになったのは戸惑いがあり、私の場合少し慣れが必要と感じました。
・ハンドルが少し小さくなり、旋回しやすくなったように感じます。Uターンもしやすかったです。
・加速はこれまでより早くなっている筈なのですが、最初のドン!という感じが調整されてマイルドになり、違和感が無くなりました。
総じて、素晴らしい進化だと感じました。
テスラに限りませんが、降車時には右手で後部ドアに触れながら降りるようにしています。
これで体に溜まった静電気が放電され、バチっとならないと思います。
少なくとも私はならないので、冬場にはこの動作が染みついてます。
一度試してみてください。 -
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