ぎやう

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • ぎやう
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/eiji33889
      • 車: model3 2021 SR+ FSD

      ちょうど、同じような条件下でサモン(前後にしか動かない方)を使っています。

      車庫前に段差は7.5cmあり、そこを5cmの段差プレートで埋めています。
      この状況下で、前から車庫にまっすぐ突っ込んでいます。
      なおサモンを動作させるタイミングですが、再度ミラーが車庫の入口ギリギリ手前まで、手動でまっすぐ突っ込みます。その後、運転席から降車してサモンを使用して車庫の奥まで入れます。
      実際に段差をサモンで越えるのは後輪だけになると思いますが、この方法でしたらサモンが使えています。

      ちなみに、こちらの車庫の横幅が2110mmでタイトなので、車庫に入る際の入射角にかなり気を使っていますが、2750mmでしたら、入射角はそこまで気にしなくても頑張って入ってくれるかと思います。

      ただ注意点がありまして、出庫の際のサモンの動作は1回では完了しません。
      1回目動かすと途中まで出てきて止まります。
      続けて2回目を動かすと続きで動いて、また途中で止まります。
      さらに3回目を動かすことで、運転席が開けられる位置まででてくる感じです。
      (これも段差というよりも横幅がギリギリなので、センサーで検知して止まっているだけかも・・)
      入庫の際のサモンの動作は意外と1回で完了します。

      と書きましたが、周りのちょっとした環境によっても差があるかとは思いますので、ご参考まで。

      Attachments:
      ぎやう
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/eiji33889
        • 車: model3 2021 SR+ FSD

        御影スーパーチャージャーですが、24時間営業ではないものの、買い物ついでに給電ができるため、とても使い勝手が良いです。
        なお商業施設の駐車場のため、入出庫時に若干並びます。
        時間帯(夕方が厳しめ)によっては時間に余裕を持っていた方が良いかもしれませんね。

        またこちらの御影スーパーチャージャーは、阪神高速湾岸線と神戸線の乗り継ぎポイントに近いため、乗り継ぎ途中で寄ることができます。
        大阪方面→5号湾岸線→住吉浜出口→御影S.C.→摩耶入口→3号神戸線→姫路方面
        姫路方面→3号神戸線→摩耶出口→御影S.C.→住吉浜出口→5号湾岸線→大阪方面

        これを行うと阪神高速の高速代が継続となりお得です。
        乗り継ぎ有効時間は90分です。
        ですので、経路充電のポイントとしても良い感じかと思います。

        Attachments:
        ぎやう
          • テスラ紹介コード: https://ts.la/eiji33889
          • 車: model3 2021 SR+ FSD

          スカイフォース、面白いですね!
          確かに、遊んでると充電時間がいつの間にか終わっているという感じですね。
          ゲーム好きにはたまりません。

          そういえば、テスラオーナーさんにどれくらいゲーム好きの方がいるのかはわかりませんが、
          久しぶりにレトロゲームをやって、ハマりましたので、こちらも共有したいと思います。

          ブラウザで以下のサイトを開くとレトロゲームができます。
          https://www.retrogames.cc/nes-games

          やりたいゲームのタイトルを見つけて、「Start Game」→「NOW PLAY」をクリックすることでゲームが起動します。
          ブラウザ上で動きます。テスラのブラウザだと、1990年あたりのゲームくらいまででしたら
          遊べそうです。(遊べないものはブラウザがタイムアウトで強制リセットされて、先に進みません)

          あとこれなのですが、テスカスさんの裏技を使い、全画面表示にすると結構いい感じになります。
          全画面表示の方が処理が軽いのか、普通のブラウザモードよりスムーズに動きます。
          そして・・・・、ジョイスティックも使えます。
          (ジョイスティックはデフォルトではキーが違う場合もありますが、設定で割り当てを変更できます)

          ただ残念な点としては、サウンドのエミュレートがイマイチです。
          音をそれほど聞かなくても遊べるものが良さそうです。

          と、いろいろ書いたのですが、著作権的に問題あるでしょうから、あくまで自己責任でお願いします。

          返信先: 2021.12.25.7配信開始 #48332 返信
          ぎやう
            • テスラ紹介コード: https://ts.la/eiji33889
            • 車: model3 2021 SR+ FSD

            ブラウザでAmazonプライムが見られるようになりましたね。以前は、ブラウザが対応していないなどと警告が出て見られませんでした。
            あとYouTubeのログインも、小細工しなくても入れるようになってる気がしますね。

            返信先: テスラが中国で28.5万台リコール #46993 返信
            ぎやう
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/eiji33889
              • 車: model3 2021 SR+ FSD

              やっと謎が解けました。

              実は、以前駐車場から退出する際に、不意に加速して、他の車にぶつかりそうになったことがありました。
              その時は、自分の気のせいなのか、不具合なのか判断がつかず、気のせいということにしていたのですが、
              今回の件を検証してみると、納得できました。

              添付画像のように
              ①②③で、DとRを繰り返すタイミングか、ハンドル回転時に手が当たると確かにACCに入ってしまいます。

              ただ実際に加速するといっても、速度は20km/hくらいで、すぐに気づいて止めることができたのですが、
              狭い駐車場内で加速されると、かなりビックリします。
              ワンペダルで慣れていると、とっさのブレーキも、もたつきます・・。

              これで駐車場を出た道を、他の車が横切っている最中だと、結構危ないかもしれませんね。
              私の場合は、ぶつかる寸前で止めることができましたのでセーフでした。

              皆さんが、言われているように、ACCが入った時に音がすれば、何が起こったかわかるので
              心構えができそうですね。

              まあ今回の件で、注意するようになりますが。。

              Attachments:
            5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)