テスラ紹介コード

HIro77

フォーラムへの返信

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  • スプリングはそれまではアイバッハのダウンサスを装着していましたが、純正のスプリングに戻してネオチューンを施工してもらいました。

    モデル3LRをスーパーコンフォートで施工してもらいました。

    常に細かくゆすられるような動きや直接的な突き上げから解放されてとても快適です。
    (ガタン、どん!がストン、とん!といったように)
    コーナーリング時の突っ張るような動きから、しっかりと荷重が移動できるようになりハンドリングに奥行きが出ました。

    価格は全て込みで8万円ほどでした。

    https://a-sanko.jp

    https://blog.goo.ne.jp/sanko-tk/e/c32729a0b0975d62787f8a9a6630a067

    https://blog.goo.ne.jp/sanko-tk/e/2f64f954a4775f9124b29853735308b6

    自分も最初は半信半疑でしたが、嫌だった部分がこの金額で解消されたので大満足しています。

    返信先: TEINショックEnduraProPlusについて #72946 返信

    皆さん、多かれ少なかれ乗り心地に不満を持たれている方が多いですね。
    自分も2021LRに乗っていますが、どうしても満足がいかずに色々とトライしました。

    軽量ホイールに交換したり、インチダウン、スプリングの交換….。
    いずれも多少の変化はありましたが、望むような根本的な解決にはなりませんでした。

    何か手がないかと探していると、国内ラリードライバーやレーシングドライバーからの評価の高い純正ダンパーを加工するNeoTuneというものを知りました。

    価格も工賃込みで8万円くらいと言うのも手が出しやすく、半信半疑で開発元のこちらへ施行をお願いしました。
    https://a-sanko.jp

    https://blog.goo.ne.jp/sanko-tk/e/c32729a0b0975d62787f8a9a6630a067

    https://blog.goo.ne.jp/sanko-tk/e/2f64f954a4775f9124b29853735308b6

    テスラの加工実績も多く、こちらの不満点良く理解して下さり4時間ほどで作業完了。(アライメント調整込み)
    帰りの道中、走り慣れた道でのあまりの変化に驚きました。
    ガタン、ドン!という直接的な路面からの入力が、ストン、トコッと穏やかに処理されるように。
    荷重移動しずらかったコーナーへの進入も自然な動きになり、乗り心地の改善と運転時の疲労度がまるで変わりました。

    個人的に倍の費用でも納得できるものでした。
    足回りに不満を持たれている方の参考になればと思います。

    自分の場合、社外のスプリングがついた状態でもTESLAのサービスセンターに入庫を断られたことはありませんでした。

    さ様

    友達にはなれたようですが、ダイレクトメッセージがうまく送れません...。
    アクティビティの個人の部分に投稿しました。ご確認いただけるでしょうか?

    よろしくお願いします。

    スタッドレスに履き替えました。WORK EMOTION M8R18インチ8.5J 114.3 ET38 ボルト穴をM14にドリルで拡大。(ドリル径14.5mm)ピレリ、アイスアシンメトリコ235/45R18.
    樹脂製ハブリング、ブラックアルミ貫通M14ナット。組換え工賃込みで約13万でした。

    純正に比べ、圧倒的にばね下重量が軽くなったお陰で乗り味にかなりの変化がありました。

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