フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
私はオレンジ色のお店で見積もりしてもらいましたが、よっぽどの豪雪地帯に行くのではないのならミシュランはオーバースペックで、主に都市部で運転&箱根のような積雪地帯に行くことがあっても大丈夫なグレードとして、横浜タイヤを勧められましたので、横浜タイヤにする予定です。
もう1ランク下げてピレリもありましたが、ちょっとでも積雪があると不安なタイヤとのことで、都心とはいえ積雪することもあるので非推奨でした。今日試してみましたが、一方向にハンドルを回そうとせず、左右にゆらゆら揺らす程度だとAPが解除されずアラートが消えました。
本題の翻訳の話で言うと、「ハンドルを左右交互に少し回してください」だと個人的にはしっくりきます。
ハンドルは軽めに設定していますので、設定の影響もあるかもしれません。monoさん
>個人的には、気分によって置いたり置かなかったりすると取り忘れしそうと思って、ポケットのままでも良いかなという時でも必ず置いて、車外に出る時は一貫して取る癖を付けるようにしています。
なるほどですね。逆に必ず置くようにして習慣化するのは良い案ですね。
あとは対策として、車から離れたらロック音がしたかどうか必ず聞くようにする、ですかね。
レアケースかもしれませんが、キーにもなるスマホを車内に忘れたまま車外に出て放置するのが怖いので(鍵もかからないはず)、ポケットに入れっぱなしです。
ゆきとさん、ありがとうございます。
マンションの共用充電でも55円/kwhなのですね。参考になります。
SCは80%以上そもそもさせてくれない場合もあるし、80%以上だと割高にもなるので普通充電のメリットが際立ちますね。そういえばですが、Facebookのコミュニティで見ましたが今朝からSCの単価がちょっと安くなったみたいですね。
monoさん、Mattさん、ゆきとさん、shimanekoさん、コメントありがとうございます!
みなさま概ね6kWは出ているようで安心しました。
今回のENEOSはmonoさんのDMMよりもひどいkWhあたり106円で、かなりのハズレくじだったのかなと思います。
選択できるのであればENEOSやDMMは避けようかなと思いました。普通充電の方がSCより安いとばかり思っていましたが、ほぼ同じくらいであっても長時間駐車したい時や宿泊先といったシチュエーションでは利便性が勝ちますね。
引き続きSCが周辺に無い出先での普通充電はトライしていきたいと思います。また、monoさんご指摘のSCがバッテリーに対してダメージを与えないという統計は、基本SCで運用する身として非常に安心しました。ありがとうございます。
ランバーサポート入荷しています。
https://shop.tesla.com/ja_jp/product/model-3_y-headrest-pillow_lumbar-pillowヘッドレストは引つづき欠品中です。
私もarashiyamaさんと同時期の納車でしたが、8月1日頃振り込み予定で通知来ました。
東京都は申請内容の不備で電話かかってきた時に聞きましたが、4ヶ月〜半年くらいかかりそうなことをおっしゃっていました。ジュニPさん、法人名義でも用途が非業務用であれば延長保証加入できるようです。
また、そもそもアプリでの延長保証購入に不具合が生じていて、現段階ではサービスセンターと直接やりとりして加入が必要とのことでした。最寄りのサービスセンターに連絡を取ってみてはいかがでしょうか?私もジュニパーですが100%の確率ではONになりません。アクセルを踏んでいるのがダメなのかな?と思いアクセルから足を離しても一発では作動しませんでした。
逆にその後アクセルを踏みながらでもONになったこともありました。arashiyamaさん、納車おめでとうございます。納車チェックリスト参考にさせていただきました。ありがとうございました。
私は先週納車で大きな問題は発見しなかったのですが、投稿を見て気になりましたので①②は明日もう一回見てみようかなと思いました。。
念のため納車チェック時に、車外周と底面はスマホで動画を撮りました。(あとで問題を発見した時に納車前のものなのか、納車後のものなのか参考にするため)>パーキングアシストを実行した瞬間にエラーになって、バックカメラの映像が消えて、「パーキングアシストが利用できません」「緊急ブレーキが利用できません(?)」などのエラーが次々とポップアップされます。
本日ジュニパー オートパーキング2回目で上記現象発生しました。
発生した立体駐車場は結構暗く、オートパーキング開始直後にうっかりブレーキを少し踏んだ気もします。
環境要因なのか操作要因なのか不具合なのか、もう少し機能を試して検証したいと思います。
早くアップデートあるといいですね。>私も有明でしたが納車時バッテリーは90%くらいでした。
コメントありがとうございます。
一緒に納車説明を受けた方は60%代後半でした。
90%は良いですね。
バッテリーは少なめでしたが、キャリブレーションが早く終わったのはラッキーでした。あと、今日別の商業施設の立体駐車場(ちょっと暗め)でオートパーキングを始動したところ、エラーでオートステアリングが使用できませんとなり、カメラがしばらくブラックアウトしました。
少し待つとカメラは復旧しましたが、他の方も言及していた事象なので車体の問題なのか環境の問題なのか、今後何回か試して検証したいと思います。 -
投稿者投稿