35,000円引きになるテスラ紹介コード

じょな

フォーラムへの返信

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  • 返信先: 家庭で充電する場合の疑問 #12752 返信
    じょな
      • テスラ紹介コード: https://ts.la/jonathan77015
      • 車: モデル3パフォーマンスAWD

      電気使用状況については、30分ごとに使われたkWhのグラフが見れます。

      過去を遡っても、熱い真夏日でも、一番高かった30分は2kWhでした。ということは平均値として4kWが30分使われたということですが、多少ブレがあるとして5kW (仮に全部 100V だと家庭しても 50A…200Vのものもあるので、全部200Vなら 25Aです。100Vは多いと思うので、50Aに近いと思われます。)

      ただし、夜間の22時からは、必ず 0.5kWh/30min, 1kWですね。10A近く。

      だとすると、一瞬一瞬のスパイクが無いかっていうのは気にしてもキリが無い気がしますが。

      夜間 80A にしても問題無い気がします。

      絶対ブレーカー落とさない宣言するなら、スイッチを80A⇒40Aに設定すれば、昼間のピーク時でも落ちない過信があります。

      200V x 40A = 8kWでも1時間で走行距離40キロ程度充電できるぐらいなので。。。十分ではあります。

      参考になりました!ありがとうございます。

      返信先: 家庭で充電する場合の疑問 #12713 返信
      じょな
        • テスラ紹介コード: https://ts.la/jonathan77015
        • 車: モデル3パフォーマンスAWD

        うちは 100A で契約していて、ピーク時でも4kW @ 100V を使い、夜間などは 0.5 ~ 1 kW @ 100V を使っています。 (5~10A)

        これなら80A全開でも良さそうな気がしますが、夜間にタイマーをつけていれば…

        どうでしょう。

        返信先: チャージカードの必要性について #12560 返信
        じょな
          • テスラ紹介コード: https://ts.la/jonathan77015
          • 車: モデル3パフォーマンスAWD

          検索したらEVSmartのアプリを案内されて、家の近くのイトーヨーカドーのチャージポイントに関する詳しい情報が載ってました。

          nanacoが使えるんですね。。。なら大丈夫そうですね。

          ビギナーでつまらない質問でごめんなさいw

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