フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
装着したままで点検検査は可能との連絡を受けました。お騒がせしました。m(__)m
ありがとうございました。
韓国で韓国産のEVがそれほどの高速ではないのに衝突時に発火して全乗員が逃げ出すまもなく焼死した事故があったので心配になりました。
リセットを試みたところ、出来なくなっていることがわかり、サポートへ連絡しました。
結果、ネット経由で直していただき、直後に2020.4.1のアップグレードを完了することが出来ました。
この1ヶ月、自宅ガレージでのWifi接続に問題ありと考え、アクセスポイントを移動してみたり中継器を設置してみたりと奮闘しましたが、改善せず。WiFiのアンテナマークは50%くらいで繋がっているはずでした。
結局はモデル3のコンピュータ側の問題でした。
もし仮に、ずっと待っていたとしても、リセットできないという不具合があった以上、アップグレードは不可能だったのではないかと思います。
これから、不具合かなと思ったときにはリセットを試みたいと思います。
ネット経由で不具合を診断し、直すって、凄いですね。コメントをいただいた皆さん、ありがとうございました。また宜しくお願いいたします。
Kenzoさん、情報感謝します。あれこれつついているうちにグーグルアカウントが停止されてしまい、アカウント復活まで苦労しました。グーグルがセキュリティーに厳しいのは有り難いですが、こういうときにはやっかいですね。
そして、、、、教えていただいた方法でトライしてうまくいきました。感謝です。
この情報はかなり重要だと思います。
普通にログインできていらっしゃいますか。そしたら僕の方でどこか悪いのでしょうね。おたのしみメニューを選択して、左から
NETFLIX YouTube Tutorial と並んでいる画面ですよね。そこからYouTubeを選んでいるのですが、、、、
そのあたり、もう一度、明日にでも確認します。
返信ありがとうございました。
toraさん、ありがとうございました。今、デスクの前でこそっとパソコンとスマホで試してみました。このボタンには気がつきませんでした。明日、車に乗るときになりますが、試してみます。何とかなりそうな気がします。
ありがとうございました。
Shinさん
ロングレンジAWDとパフォーマンスUP無し18インチは、タイヤ周りのサイズなどは『恐らく同じ』であろうという返事が来ました。
心斎橋からの返事は
-----------------
パーツチームからの返答があり、ホイールもスタッドレスも、在庫が無いようです。
現状はアクセサリーカタログで頼んでいただき、まとめてアメリカから送るような形とのことです。ご納車までには間に合いません。申し訳ございません。
また、TPMSはあったほうがいいかと思います。(無いと、アラームが点きっぱなしになる可能性があります)
-----------------
ということで、スタッドレスタイヤが無いと困るので、(アメリカから送られてくるのを待つことが出来ないので)自己責任で教えていただいたホイールを買うことにしました。万一外れたらヤフオク送りですね。(^_^;)
TPMSについても装着できるホイールなら付けられるだろう、、、、という返事。
返事に全て ~~~だろう と付くのが気になりますが、デザイン的にも気に入ったのでOZホイールを取り寄せてみます。
TPMSはOZのホイールに付けることが出来ましたか?
こんなに汚れるのですか。
断熱フィルムを貼るつもりなのですが、面倒なことにならなければ良いですが、、、、
皆さんの書き込みを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。情報感謝です。
そうです。僕のオーダーしたグレードは現在製造されておらず、12月後半になってまとめて製造するのでしょう。
注文した ロングレンジAWDパフォーマンス
から
ロングレンジ に変更というわけです。どうやら製造を後回しにされていたということでしょうか。
テスラのことだから、12月後半と言っても来春かも知れないと思って、グレードの変更に応じました。4駆であること、FSDあり、は変わりなく、0-100が1.2秒ほど遅くなります。
たまりかねて、数日前に問い合わせました。ホノルルのディーラーへ。
-------------
お待たせしておりまして大変恐縮でございます。
一部のマイナーカラーの車において、後から注文した方に納車された事はあるかもしれません。
特に黒と白は世界規模で人気なのでお時間を要しているようです。
現在、北米を含めた左ハンドルの生産を停めて、右ハンドルモデルを生産しているそうです。
もうしばらくすると、アップデートがあると思いますので、ご辛抱お掛けしておりまして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。-------------
とのことです。待つしかないですね。愛媛在住、ウォールコネクターの設置は8月末に完了。しかし、それ以降、何の連絡もありません。画面ロックから1ヶ月、いったいいつ頃になるのか、予想される時期だけでも知りたいものですね。
予約なし、6月17日注文 ロングレンジAWDパフォーマンス FSDあり です。
モデル3の納車は進んでいるんでしょうか? 何の音沙汰も無く、いつ頃になるのか全くわからず。
毎日、ロックされた画面と郵便受けを落胆しつつ眺めています。10月には届くのだろうか?
注文は6月17日でした。
僕はメールを使いますが、2日以内に返答があった試しがありません。たいていは3日以上待って返信が届きます。
忙しいのでしょうね。宛先は心斎橋です。
ハワイで去年モデルXを試乗したときにスマホでサモンを試しました。今年3を試乗したときにオートパイロット関連のシステムはXと3で同じものだと聞きました。モデル3ではサモンを試さなかったのですが、今使えなくても法規上の問題で、いずれモデル3でもサモンが使えるのだと思います。
[quote quote=21675]LINEのじっくんちゃんねるさんの情報によると、
サモンできません。 スマホアプリでドアの開け閉め、フランクの開け閉めは出来ました!スマホアプリで鍵開けられますが、公式にはやらないでくださいとのこと。クルマから離れたらロック、クルマに近づいたらロック解除、中に乗っただけでスタート、はできません。担当者のお話では使えるようになる前提で許可の申請中とのこと。
だそうです。[/quote]
このタイトルに笑ってしまいました。同じような境遇の人が多いのだなと、、、私も画面ロック以後、何も音沙汰無し。
価格が変わっているとの話で、今、テスラのウェブサイトを見ると、グレード分類は
スタンダードレンジプラス
ロングレンジ
パフォーマンスの3種類となっています。私の場合、ウェブサイトから見ることのできる発注契約書によると
注文は6月17日でしたが、ロングレンジAWDパフォーマンス
となっています。上記3種類のどれに当たるのでしょうか?
ハワイ旅行中に注文したので、何か違ったことになっているのかなと心配中です。同じ内容でテスラに問い合わせメールもしているのですが、返事が遅いです。忙しいのでしょうけど。
昨日、納車見込み時期をメールで尋ねたところ、今返事があり、予定は全く未定とのこと。
ロングレンジ AWD パフォーマンス 黒 FSDあり
予約なし 6/17注文 -
投稿者投稿