フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
公式サイトでは、名古屋の納車はセントラルパークのデリバリーセンターですが、
テスラ星ヶ丘ストアに変更になっている様です。model3Pの在庫車は、サイトに掲載されていない色(ボディー色と内装の組み合わせ、例えばレッド+白とか)もあるみたいです。ショールームで聞いたらアドバイザーさんが言ってました、台数1とかだから掲載できないと(つまり掲載されているのは複数台ある?)。
9月くらいから価格調整が出た時に、大きめのマイナーチェンジがあるかな?と思いましたが、まさにそれでしたね。
アメリカの車両価格が上がったからそのうち日本でも?的な投稿をXかFBかどこかで見かけましたので、それもあるかもしれないし・・・
価格調整の意味はそんなところだと考えます。以前から欲しい時が買い時と言われるTeslaです。
ウインカーレバー、バンパーのカメラと新しいバッテリーも魅力的ですが、Pの-59万円も魅力的ですよね。LRの白内装+ノバホイールとほぼ価格差が無くなるので。
私は、-59万円に魅力を感じて3日前にクイックシルバーのPをポチッとして、約5年前にポチッとしたLRから乗り換えです。
順調にいけば20日後くらいに受け取る予定です。長文失礼しました。
名古屋は、納車もセントラルパークではなくなり星ヶ丘だそうです。
星崎や稲沢は、車検は受け付けないけど今まで通りアフターサービスはそのままということなんですかねぇ・・・
もしかして、サービスも星ヶ丘センターに集約されるのか?
と思ってましたが、そういうことでもなさそうですね。たまたま昨日、m3LR(2021米産)の保険更新で損保ジャパンの代理店さんと会いました。
車両保険の料率(で良いのでしょうか?)最高(最低?)19のうち17だそうです。
代理店の担当さん曰く「スーパーカー並み」だそうで…3年間で、2度保健のお世話になりました(1度は飛び石でフロントガラス交換、2度目は他責の凹み修理)
どちらの修理も認定工場でしたが、かなり高額だったのは覚えてます。
フロントガラス交換費用は、こちらのフォーラムで見た関東のテスラサービスセンター価格の3倍近い値段でしたよ。
某認定工場の担当さんは「テスラの部品価格は国産車並みなんですよ」と言っていたにもかかわらず。いろんな要素が絡み合って、こんな現状なんでしょうね。
ゴネて安くなるものでも無いですし。2021LR(フリーモント)に2024.2.7降ってきました。
まだアプリにアップデートのお知らせが来ただけで本体は家族が乗って外出しているのでダウンロードもまだですが、
リリースノートにはカスタム施錠音の記述があります。2021年2月 model3LR(フリーモント産)
走行距離 約21000km
新車時 ?
現在 524km
充電 普通充電(ウォールコネクター)98%、SC2%新社寺が不明だから、あまり参考にならないかもですね。
一応新車(走行距離50km未満、未登録)で購入しましたが、ショールーム展示車だったので日本に上陸以来(4、5ヶ月?)充電しっぱなしだったのでは?と思います。年明け早々に車検受けます。
セントリーモードのon、offの件ですが、
複数のドライバープロフィールがある場合、自身のプロフィールではお気に入りに登録されていないがけれど、家族のプロフィールまたはイージーエントリーのプロフィールではお気に入りになってる可能性があるので、確認してみることをお勧めします。
私の場合、逆でアップデート後、自宅でセントリーモードがonになってしまってましたが家族、イージーエントリーのプロフィールで自宅の設定をしたら、自宅でoffになるように変更できました。ご参考までに。
ああ、なるほど…
トラック番号は思い付きませんでした。ありがとうございます。
しかし、結合したりトラック番号を変えたりという作業が時間的にハードル高目です。USBを使うとハイレゾ音源を聴く事ができるという魅力がありますが、実際のところ皆さんが仰る通り使い勝手が悪いです。
来年早々に2年になろうかという2021年式フリーモント産model3で最初の頃USBでの音楽再生に関して色々試してみましたが、複数枚組のアルバムは1枚のアルバムとして認識され、曲順が(1、1、2、2、3、3、…)になってしまったり、ライブアルバムやDJのMIXアルバムは、曲間に空白(無音)が入る(初期のiTunesもそうでしたw)ので、早々にUSBは諦めました。
uetey様の投稿を見て、約2年の間のアップデートで修正されてるのかも?と思い試してみましたが、全く同じでした。
結局私の場合、iPhoneをBluetoothで接続するか、Spotifyで聴いてます。(あまり役に立たない投稿で、しかも長文失礼しました)
-
投稿者投稿