35,000円引きになるテスラ紹介コード

naotake

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • naotake

      #84847

      続報です。

      先日のソフトウェアアップデートでそもそもキャリブレーションは終わり改善したのですが、HW4で異常なデータが確認されているとのことで、結局入庫しました(代車はModel3のintelモデル)。
      結果的に最も新しいロットのHW4へとハードウェア交換の対処をしていただきました。

      3つあるプロセッサのうちの一つ、特に運転操作を司る部分(APとかで操作を担当する部分?)に異常なデータが確認された、ということでした。(過渡期的なロットのせいだか、ファームウェアのせいだかは判然としない感じの説明でしたが、無償での交換ならまあいいかな、と)
      AP走行時に交差点通行中の鬼急ブレーキが頻発していたのがソレだったのか?と推測していますが、実データを確認したわけではないので増槽の範疇です。

      引き取り後に簡単にAPを試した限りでは、こういった唐突な挙動はなくなり、とてもジェントルになったような気がします。
      FSDが使えるようになるまでAPは「しょせんAP」とも思っていますが、心なしか自信たっぷりにAPが働いているように感じられて安心感がありました(プラシーボだろうけど)。

      サービスの方の親切さやフレンドリーさが向上してる気もしますし、とてもいい流れが来ているなあと思いました。

      皆様もキャリブレーションがどうしても改善しない場合はサービスへの相談も検討下さい。

      +3
      naotake

        私の場合ですが、先日のアップデート後にAP走行中のファントムブレーキ発生の頻度が大幅に上がってしまったのと、交差点通過中に急ブレーキで完全停止する現象が頻発していたので、サービスにアプリから連絡したところ、CPUに問題があるとのことで入院決定しました。
        予約をして半月後くらいにサービス入庫を予約しています。

        キャリブレーションはもうずっと終わらず、終わりそうな位置からずっと動かない感じです。
        オートシフト関連は以前動いていたからなのか無事に動いていますが、切り返し時のアシストだけ動作しなくなりました。

        代車も用意してくれるとのことなので、HW4交換でもまあいいかなと思っています。
        ソフトウェア的な問題というよりハードウェアの不良であれば交換して様子をみればいいかなと。

        むしろこういう「便益を損なう」事態の発生にワクワクしてしまう性分なので、入庫してどうなるかなどわかったらこちらで共有させていただきます。

        +6
      2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)