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仙台のテスラストア併設のSCでオートパーキングが使えず、お店の人に聞いてみたところGPSで一部の場所ではオートパーキングを使えなくしてるみたいです。SCは充電するところなので駐車場ではないと定義されてるようで、オートパーキングが無効になっていると言われました。
2024年モデルまでなら問題なく使える場合、購入しても良さそうには思えますね。
もし新しいテスラに買い替えるのが2027,2029年の場合はそれなりにNACS充電器が普及している可能性もあります。早ければ今年中にも法改正がされてSCが従量課金になるかもしれないので期待しましょう
充電にかかる時間は残念ながら同じですが、定期的に100%充電がしやすくなります皆様、貴重な意見をありがとうございました。
テスラにて遠隔診断をした結果、以下のことが分かりました。
・LFPバッテリー搭載のモデルの場合は100%まで充電しないとセルバランスが崩れる(周知の事実)
・セルバランスが崩れた状態では突然車両が停止してしまうのを防ぐために下側のバッファーを大きくとることでトラブルを防止している。
・バッテリーを100%まで充電するだけではなくて、その状態で一晩放置すると下バッファーが減って航続距離が回復する(394kmまで低下していたのが何度か普通充電で100%まで充電したことで407kmまで回復した)どうも満充電まで入れてほしいというのはその状態でしばらく置いておかないといけないようですね。急速充電で100%まで入れても多分駄目・・・
家で充電できないので毎日という訳には行きませんが、1,2週間おきには100%まで充電しています。以前は家でも充電できたんでずっと100%近かったのがまずかったんですかね。
来年とかで85%まで低下したりしたらテスラに一応連絡はしようと思います。なんか外れの車体を引いてしまった気がします
今まで雪が降ったら乗らないという選択ができたのでスタッドレスタイヤは購入していませんでしたが雪国への転勤&出張(自家用車で)があるのでModel Y RWDの冬用タイヤをどうしようか考えています。
テスラ純正は高いのと20インチになって航続距離が悪化するのでインチダウンしたいとは思っています。
エンケイのTW027とミシュランの245/50 R18の組み合わせはどうでしたか?純正にしておけば良かったと思うことはありますか?少々の値上げは良いですが、それなら従量課金にして欲しいですね・・・
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