15万円引きになるテスラ紹介コード

sctpnk

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 雑談トピック11 #42694 返信

    nunnun様
    koike_model_X様
    シェルドン様
    246様
    sd様

    皆様方、大変有益な情報をご教示賜り、誠にありがとうございます。
    皆様の情報、ご意見を拝見しますと、やはり12Vソケットで何かすることは難しそうに思います。

    以前に本フォーラムで拝見しましたが、『モデル3には給電できるハードを備えているが、まだその機能を解放していない』との記載もありましたので、ひょっとしたら、いつかは…と期待して待っております。

    また、何かございましたら、ご相談させていただきます。
    いつも本当にありがとうございます。
    引き続き、宜しくお願い申し上げます。

    返信先: 雑談トピック11 #42678 返信

    はじめまして。
    この度、初めての書き込みをさせていただきます。
    sctpnkと申します。
    いつも先輩方から勉強させていただいております。

    早速ですが、先輩方に1点ご質問がございます。
    モデル3の12Vソケットから1500W正弦波インバーターを用いて
    非常時の電源として使いたいと考えておりますが、
    やめておいたほうがいいでしょうか?

    12V経路ですと、車体動作用のバッテリーから
    電力を取り出す流れとなり、バッテリー上がりを懸念しております。

    しかしながら、動作用バッテリーが少なくなると
    本体駆動用のバッテリーが、動作用のバッテリーを充電する…
    という記載をどこかで見かけました。

    そうなると、疑似的に簡易V2H(延長コードでガレージから自宅建物内に引き込むだけですが…)環境が作れないか?と思いました。

    モデル3を思いとどまっている理由は、せっかくの大容量バッテリーを非常時に家で使えないことです。(日本車であればV2Hがなくても、TOYOTAが非常給電装置付きの1500wコンセントがありますよね。ただ、どうしてもモデル3がいいんです泣)

    あとは、車中泊時に1500wクラスのコンセントを使いたいです。
    Amazonで15万円位のポータブル電源を使えば解決しますが、
    出来る限り、モデル3で完結させたい思いがあります。

    防災の観点で言えば、日本車と同じ機能を求めることは
    お門違いであると承知の上でのご質問です。

    諸先輩方からのアイデアを賜れれば幸甚に存じます。
    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)