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セルの組み立ての問題なのか正極材や負極材など部材の問題なのか気になりますね
25万km走れば十分にも思いますが。うちのアダプタはこの時期でも100Aスタートで80Aくらいにたれる事が多いので早く新型が出て欲しいものです…
CCSアダプタのレトロフィットも特に進捗ないようですし頑張って欲しい…新型アダプタでPowerX対応してくれないかな
https://teskas.net/forums/topic/89472/page/2/
こちらのスレッドで11月納車時に購入できる話があったと言うことで期待していますがまだ先になりそうですねすでに支払ったEAPとFSD価格の差分を支払ってEAPをFSDにアップデートする場合、
FSD価格が値上がりしていると差額が今のFSD価格の方が安いということもあるかもしれませんね。
日本の購買力を考えるとそこまで高額にはならないようにも思いますが…私は自宅でも職場でも短時間のOFFですね
外出先でも買い物くらいの時間ならOFFです。
出先で数時間止めるとなるとONにしますが自宅充電できないCHAdeMO民としては消費電力が気になりますね。
-2%/day位なら良いのですが…私は日本にとっての脱炭素は環境問題と言うより脱石油依存、エネルギー安全保障の問題と考えています。
再エネの普及で石油の輸入量が減れば貿易収支も改善して円の価値も安定するのでインフレ対策にもなります。
山を切り開くのは反対ですが屋根上のソーラーパネル+電池等は進めるべきかと。
本当は日本企業が作ってくれればよかったんですけどね…私は大衆車化していいと思います。
そもそも本国ではカローラのようなものだと思っているので…日本人は気軽によって買えるよりはいつでも修理できる安心のほうが好みかと思いますので修理拠点の拡充もお願いしたいですね。
炭素税を導入するなら化石燃料を消費するところ、ガソリンなら消費者、電気なら電力会社に課税し、
電力会社がその分電力プランに上乗せするしかないでしょうね。
そのうえで消費者が電力会社そのものやプランを選ぶようになるかと思います。そうすると炭素税のかからない再エネは競争力が上がるので平準化のための蓄電池への投資なども進むかと思います。
確かにICEの比ではありませんがEVでも新車購入時の重量税こそ0円ですが車検時は20000円くらいは取られますので…
高市政権といえど中身は麻生派ですし暫定税率を廃止する穴埋めとして取りやすいところから取ってくると思いますね。
その際に重量税の名目そのものを修正してくるかもしれませんが今朝職場でもEVの税金が上がるらしいよと言われましたがそれICEもでしょと言っておきました。
元々テスラは車重軽い方で1.5〜2.0tの括りであるならカムリやアコード、RAV4等と同じ括りなので皆が増税されるならそのくらい仕方ないよねって気でいます。
大容量LFPを積んだ中国メーカーのBEVはワンランク上の税金となるので軽いテスラ車が見直されるのではと思っています。
memoさん
私自身最終的には原発はなくすほうが良いと考えていますが既存のものは当面活用したほうがいいと言う立場です。最近の自称保守派は極端な例で危機を煽り現状を他者のせいにして排外主義に走るといったところでしょうか。
身内にもネトウヨを自認している者がいますが親族の介護などはしたくないというような考えで、保守なら家族で支え合うものでは?と感じますし、そういった個人の自由を主張するならそれはリベラルなのでは…とすら感じます。
私は昔は右寄りでしたが今の自称保守派など見るに危機を煽るような言動ほど拒否感が出ますし、まぁそういう人もいるよねとむしろ左寄りになった気がしますね…
政策的には中国が石油依存から脱却を目指しているように日本も再エネでエネルギー自給率を上げるべきだと思いますね。
EVの普及自体はエネルギー自給率の向上につながると思いますので補助金要件は厳しくなるものの0にはならないと思います。
原発稼働や再エネの普及でエネルギーの輸入量が減れば貿易収支が改善し、円の価値も安定し物価も落ち着く。
それこそ保守派が進めるべき政策だと思います。e-Mobility Powerが試験的に行っている料金は132円/kWhのようです。
高速道路上と言うメリットはあってもこの料金では利用率低く逆に収益が悪化しそうなので下がりそうにも思いますが…新型の耐久性が気になるところですが、旧型から乗り換える人も出てくると思います。
僻地でのお守り代わりならそのような中古の旧型でも良いかと思います。私の車はテスラ以外のNACSが使えず、高速から一度降りるのは非効率と考えている(+子供が小さくSAで食事等となると30分以上かかる)ので新型が出れば様子を見て買い換える予定です。
新型アダプタがあれば社外NACS使えない初期のモデルも助かりますね。
CCSアダプタのレトロフィットして欲しいけど日本だと難しいかもしれませんし古いオーナーは一回だけ新型アダプタ値引きとかそんな対応もありかもしれませんね…TeslaFiのログを確認することが最近は減ったのでTeslaFiを解約してプレミアムコネクティビティに加入しようかと考えていましたが新料金は高すぎますね。
これならバッテリー非搭載の車載ルーターを契約したほうがアップデートもできるしいいかなと思いますね。だいぶ安くなってきましたね。
先日V3スーパーチャージャーに行ったところ4台あるうちの4台目だったせいかプレコンかけていても140kW位でちょっと残念でしたね。
商業施設など基礎充電代わりのアーバンは正直二段階料金でなくていいと思っています、なんなら60kWで安く充電しつつゆっくり買い物したい…
都会の駐車場代が入っていると言えばそれまでなんですけどね。100%になってからも充電器は挿しっぱなしにされていましたでしょうか。
LFPの特性上バッファに食われているかもしれないのでしばらく充電器に挿しっぱなしにしてキャリブレーションされたほうがいいかもしれません。最近はありませんが以前はエネチェンジで5kWに落ちたことがありました。
設備の電気容量で出力が変動する可能性があると明記されているのでそんなものかと考えています。
あと1年半は自宅マンションに充電器がないので夜間定額500円の駐車場でZESP3の無料10時間を消費したり、トヨタウォレットを使って55円/10分の半額キャッシュバックを受けてやりくりしています。2019年式だと消火栓をSTOPと読んでいたのでもう少し時間かかりそう…
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