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皆様ありがとうございます。
どうやら左右でトルク感が異なるのは私だけ出ないようで、仕様なのか誤差なのか気になりますね…アラートは出ていないのでトルクセンサーの故障では無さそうです。
カメラによる判定の場合、左手人差し指でで右周りのトルクをかけた時も反応しないはずなんですよね。右手は握ってないので。
右手は膝の上。
左手で人差し指で右向きトルク(ハンドル左側を上に上げる感じ)→すぐ反応する
左手で人差し指で左向きトルク(ハンドル左側を下に下げる感じ)→反応しない
個体差ですかねぇ。
ハイランドからは魚眼レンズのようなカメラが使われているので、運転席の下の方まで見えるそうです!
羨ましい…オートパイロットの挙動ですが
私のモデル3(FSD/EAP無し)だと
ハンドルに手を添えていても回せと警告入りますね。
やはりFSD/EAP有り限定のようです…今回のアップデートからルームカメラでもハンドルを握っているかの判定をしているらしいです。
ハンドルの付近に手があれば意外と警告されないようです。(海外情報ですが)皆様ありがとうございました。
来ました!FSD/EAPへ優先的に配布されているとすると、差別化されていますしEAPの購入を検討してしまいます…
日本で使用できる機能は全てEAPに入っていますからFSDよりとりあえず半額のEAPですかね…まだ降ってこないですね。
皆さんFSD/EAP付きなのでしょうか。M3LR2022
令和4年3月納車ですがご参考までに…100%充電で画面には549kmと表示されました。
今週末サービスセンターで診てもらうことになりました。
また結果を報告します。M3LR2022 FSD/EAP無し
9/18に来てました!真ねこ様、リチウム様
遠目で見れば、あまり目立たないことと、
内装はいずれ汚れやヘタリがくるとおもいますので、今回は目を瞑ろうと思います。
あまり神経質になりすぎるのも良くないと自分に言い聞かせてます…テスカス様
細かな傷ですが、大切に乗っていますので正直この程度でも気になります…
ですが、この傷を治すために恐らくセンターコンソールフレームの交換になると思いますが、作業対効果が少ないため
今回は目を瞑ろうと思います。皆様お返事ありがとうございました。
ボディー自体が凹んでいたら板金修理ですかね。
傷だけなら汚れを落とし、脱脂してタッチアップでしょうか。最後にクリアのスプレーしておくと良いです。バンパーであれば樹脂製だった思うので錆はしませんが、それ以外でしたら赤錆になりますので早めの処置をお勧めします。
テスカスさん。
ありがとうございます。SCに確認した所、代車でも同様な症状があると言うことでした。
個体差があるようですね。
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