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私もよく行くサービスセンターに問い合わせてみました所、下記のような回答を頂きました。
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お世話になっております。
代車貸し出しの社内ルール変更ですが、
10月にございました。
オーナー様向けの案内がされておらずに、ご心配をおかけして申し訳ございません。
今後の代車貸し出し要件としましては、お車が動かなくなってしまい、レッカーでの搬送となり、修理にお時間をいただく場合に限ります。
作業時間に関わらず、点検・車検・一般整備での代車貸し出しはございませんので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
– – – –今後は家族や知人を頼るしか無さそうです。
モデルYやモデル3ハイランドはキャビンカメラの画角にハンドルと手が写り、それを元にAIが握っているか否かを判断しますので、手を添えれば警告は消えます。
夜は認識してくれないので、ハンドルを左右どちらかに回転力(トルク)を与えなければなりません。
ハイランドへ乗り換えに伴ってFSD消えたので配信の優先順位下がったかな…
FSD目的でテスラ乗るのであれば
なる早でHW4車両に乗り換えておかないと
HW3のリセールドンドン下がりますね。モデル3、ロングレンジ、2022年式、FSD有
走行距離1.5万キロ
今月285万円で買取してもらいました。安いんですかね。
新車でも在庫車でも、HW4車両への乗り換えは今が一番ベストって事なんですかね。
しかしFSDが一年後とは…予想外に遅いですね。
今月初旬にハイランド展示車(2024/8製造)を注文しました。
99万値引き、下取20%UP、15万クレジット、補助金87万対象とのことでHW4車両へ乗り換えるなら今しかないと思いました。
ロングレンジ、ウルトラレッド、ホワイトインテリア、ノバホイールというロングレンジの最上級使用を最安で購入できて満足しています。
何よりウィンカーレバーが片方だけというのが、シンメトリーかつシンプルが好きな私としては許せませんでした笑
フロントバンパーカメラは非搭載ですが、海外ではFSD V14.1のMadMaxモードが快適に動いていたので安心しました。
日本でFSDが公開された時に、いち早く体験したい、かつなるべく安くという場合は値引きされた在庫車でも良いと思います。
中古車以外で今が一番安くHW4車両を手に入れる機会かなと思います。
将来完全自動運転するためにフロントバンパーカメラが必要になるとしたら、その際何らかの形でレトロフィット等があるのではと思います。
同じHW4なのにフロントバンパーカメラが無いだけで切られることはない…かな?と思います笑
FSDが完全自動運転(無監視)に対応して、それが日本で使えるようになるのって何年後だろう…
今月初旬にハイランド展示車(2024/8製造)を注文しました。
99万値引き、下取20%UP(テスラ→テスラは初らしい)、補助金対象とのことでHW3車両から乗り換えるならこのタイミングだと思い飛びつきました…笑また高市政権になった際、EV補助金が改悪される可能性も捨てきれなかったので思い切りました。
フロントバンパーカメラは非搭載ですが、海外ではFSD V14.1のMad Maxモードが快適に動いていた事、今月発売されたフロントバンパーカメラ搭載モデルもHW4なので、数年は持ちそうです。
結果的にFSD付きの車両を手放すことになりお布施になりましたが、補助金で買い直そうと思います…
待てば待つほどHW3のリセールは下がりますので…
FSDはアカウントに紐付けるべきだと強く思います。
イコライザープロファイルを2個作って、
2個で行き来すると保存したイコライザー崩れますね。。あとイコライザーを謝って触ってしまった場合、そのまますぐ保存されるの改善してほしいですね。
触った時は保存ボタン、復元ボタンを表示させるとかしてほしいです。
現行モデル3 ハイランドはウィンカーレバーがないですが、
時期モデル3では日本で購入する場合もウィンカーレバーが付いたものしか買えなくなるんですかね…ユーザーが1輪づつジャッキアップする場合は1つで十分ですが、テスラ以外の車屋さんにタイヤ交換等をお願いする場合は4つ必要です。大抵の車屋さんは4輪同時にリフトアップするからです。
リフトアップの際、テスラのジャッキアップポイントについて詳しくない車屋さんですと、下手な部分でリフトアップしてバッテリーを損傷する可能性があります。
ですのでユーザーから一声「このジャッキアップアダプターを使ってココでリフトアップしてね!」とお願いするために4つ必要になります。
1つだけだと1輪づつしかリフトアップできません。
面倒くさくて嫌われます笑
2022年式モデル3 FSD付きに乗ってますが、ハイランドを購入するタイミングが難しいですね…
HW3でもFSD使えるようになるなら買い替え不要ですし、非対応なら早めに売らないと価値下がりますし難しいところです。
個人的にはフロントカメラ追加のストークレスはそのままがいいなぁ。
あとはAI5.6へのアップグレードを想定した設計にして欲しいですね。S/X搭載のRyzenはモデル3、Yに搭載のRyzenと比べグラフィックチップが独立のため描写性能にかなりの差があります。
S/X以外には来ることなさそう。
金利ゼロキャンペーンで何度も心が揺らぎましたが、モデル3にフロントカメラが搭載されるまで何とか待ち続けている身です。笑
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