フォーラムへの返信
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蓄電池補助金がほぼない埼玉居住で
来年に卒FITなので導入されているかたの感想が気になります!ナビ検索時に、これまでは場所名だけ言えば候補がいくつか上がってきましたが
ここ最近は「近くの○○」とか「○○に行きたい」などと付け加えないと
緑のぐるぐるのままになってしまう症状に陥っております
先日のバージョンアップ以降に出始めた症状です最強かどうかは別として、「⑤イオン200V」に一票!
基本は自宅充電なので急速充電をあまり必要としないのですが
遠出した際に逆に時間のかかる充電がありがたかったりします
安いしイオンですので3時間くらいは余裕でつぶせちゃいます
ただ、埼玉のレイクタウンだとセレナが停まっていたりするので
民度を考えると①が圧勝な気もしますw金額を海外と同じとするのであれば、ライトショーも日本で解禁を!とこの場に及んであがいてみました笑
#88209
決して荒らしたいとかそういう事ではありませんが
「特定」とか「対処」とか、なんでそういう話になるんですかね
FUMIchi_JPさんは被害者ですよね
しかもわざわざ声を上げてくださった
こんな人たちがいるんだよと教えてくださった
私も数年前に知らないジジババにめずらしがられてドアノブを触られたりしたことありました
芸能人でいうところの有名税のようなものと、と私は黙りました
人のものを勝手に触るなんて言語道断であり、コーティングの有無なんて関係ありません
肖像権侵害?名誉棄損?被害者はFUMIchi_JPさんです
逆に皆さんは同じような被害に遭われたときにどのようにされるのか知りたいです>FUMIchi_JPさん
気を悪くされてしまったら申し訳ないです
なんだか見ていられずに書き込んでしまいました余談ですが、ホワイトシートですが汚れや色移りは案外水拭きで落ちます
「落ちなかったじゃん!」のご指摘は避けたいところですが…wモデルYにてアリエクで購入したマッドフラップを取り付けております
コンビニ等での駐車時に車止めに擦れることが多いです
目立つような傷にはなりませんが、音にビビリます笑走行中だとできませんが、表示言語を日本語から英語に、再度日本語に変更する、でも再起動と同様になるらしく
サービスに「やってみて」と勧められました
ま、ダメだったので再インストールにはなりましたが笑うちは戸建てでウォールコネクターですが、雨ざらしですw
最初のころは充電口にマグネットのカバーを取り付けておりましたが
2年もたてば面倒でつけなくなりました
雪でも台風でも
ダメなんでしょうけどねきっと
それよりも真夏日の方が心配になります
こんな炎天下でケーブル大丈夫か?と
無事になにも故障などなく動いてくれておりますはじめての方を載せるときに
説明が面倒なのでドアを開けて迎えてあげると
エスコートしているかのように思われるが
すぐに「なーんだー」で逆に損する御門違いなら申し訳ないのですが
動画マニュアルあったら嬉しくないですか?
他のスレッドでも、例えばリアシートの外し方がわからないとかの質問スレが上がったときに、「この動画をみてみて」で大体解決してる気がします
このフォーラムの方々で総力を揚げて小さな動画をたくさん集めれば
新人ユーザーのかたにまずはこのサイトで動画を探してみて!って案内できるのかなと
長い動画ではなく、1分程度の動画で編集とかもなしで、とルールを設ければ気軽に投稿もしやすくなるかなと
基本操作や上級編とか車種別にフォルダさえわかれていれば使い勝手も良いかなと
むしろ私もそのようなものがあったらほしかったなと言う思いでの提案です
皆さんどうですかね?>だーさん
これすごく共感しました!
わたくしも納車が1月だったのですが、20分ほど走るとフロントガラスが曇りはじめ恐怖を覚えましたw
ボイスコマンドの使い方は慣れるまで大変でした
市販のカーナビとは勝手が違いますので、テスラにどう伝えたらいいのか、どう伝えたらわかってもらえるのか、今でも苦労するときあります>FUMIchi_JPさん
私も同じ症状に悩んでおりました
リバースに入れてから画面をタッチしているのが問題なのかとも思い、
最近はリバースに入れる前に画面でタッチするように変えてみたのですがそれでも起こるようで
車両側から何が原因で使えないのかをはっきりと教えてもらえると助かるんですけどね冬場は購入した冷凍食品を入れてます
1時間くらいなら保冷剤なしでもキンキンです!
コストコのにおいキツイ系も入れて持ち帰ります
フランクはテスラに変えてよかった理由の一つですBYDシールに試乗する機会があって少し面を食らったのですが
シールの回生ブレーキは結構独特でした
アイオニックやアリアやATTO3にも過去に運転しましたが
シールに至ってはワンペダル走行はまず無理に等しいと思われます
逆を言えばテスラの回生ブレーキはしっかりとブレーキをかけてくれている印象が強く
それに慣れてしまっているが故の違和感かと思われますが
ここで抱いた疑問がシールはどれくらいのレスポンスでブレーキランプが点灯するのか、でした
後続車両と通話中にしてアクセルペダルを外してからブレーキランプが点灯するまでの時間を興味本位で計ってみました
ストップウォッチすらも使用してない遊び半分でしたが
結果として回生ブレーキによってブレーキランプが点灯することはありませんでした
というよりも、一般道を走行していてテスラで回生ブレーキで止まるようなシチュエーションの場合に
シールの場合だと止まりきれないと判断してしまいブレーキを踏んでしまいます
結果として検証と言えるほどのことではありませんでしたが
シールに至っては、回生ブレーキの利きが甘い、アクセル離しただけではランプは付かない、テスラってすげぇ、が結論でした(ホントの雑談で申し訳ない)
>Mr.Jさん
同じ不安を抱かれている方がいらっしゃってよかった!!
ワタシも出先で急にスマホの通知に「ドアロックが解除されました」と通知が来たことがこれまでに2回ほどありました
車は自宅に置いてあり、自宅から20キロ以上離れた場所におりました
慌ててスマホアプリを開きロックボタンを押しました
車は2022モデルYですまず本当にドアロックが解除されたのかがわかりません
履歴とかが見れればいいんですけどね
過去の通知がスマホかアプリの都合で遅れて通知が来たとのではないかと自分で納得させておりました
本当に焦りますちなみに私は、キーフォブやApple Watchなどは未使用で、キャンプモードも使ったことはないです
誤タップの否定は証拠がなく難しいですが、まず考えにくいですモノにもよるかとは思いますが、
わたしが使用する中華製のシェードは取り付けが結構面倒なので
一度取り付けたらそのままつけっぱなしな状態です
冬になってシェードを取り外してみたところ開放感がやっぱり良いですよね
あまり運転席からは恩恵を受けにくいモデルYではありますが笑大変でしたね
未解決なのでまだまだこれからというところですが、泣き寝入りせずということであれば少しだけ意見させてくださいちょびっとだけ法律関連の仕事をしております
損害賠償の請求はしておいた方が良いかと思いますが、警察がどのような記録を残したのか気になります
検察にもよるかとは思いますが、未成年だから許しましょう的な考えは基本ありません
あくまで賠償請求は民事ですが刑事の判断に左右されますので、安く依頼できる弁護士とかいるのであれば早速告訴の準備はしておいた方がよろしいのではないかなとちなみに充電器は返却されて使用上問題はなさそうでしょうか?
損害賠償というよりかは慰謝料請求がメインとなるかもしれませんね皆様ありがとうございます
常にモニターで空気圧が確認できるのは便利ですが
ドキドキも増えるってことになるとはw
これまでどれだけ車に無関心だったのかを痛感しております笑
さっそくモバイルの空気入れを購入いたしました!>Tesmody様
>あーさん様
>Smre様
ありがとうございました!
モデルY、買いました!
コスト以上に色々と得るものがありそうで、今からワクテカですこれからもご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします!
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