フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
BYDシールに試乗する機会があって少し面を食らったのですが
シールの回生ブレーキは結構独特でした
アイオニックやアリアやATTO3にも過去に運転しましたが
シールに至ってはワンペダル走行はまず無理に等しいと思われます
逆を言えばテスラの回生ブレーキはしっかりとブレーキをかけてくれている印象が強く
それに慣れてしまっているが故の違和感かと思われますが
ここで抱いた疑問がシールはどれくらいのレスポンスでブレーキランプが点灯するのか、でした
後続車両と通話中にしてアクセルペダルを外してからブレーキランプが点灯するまでの時間を興味本位で計ってみました
ストップウォッチすらも使用してない遊び半分でしたが
結果として回生ブレーキによってブレーキランプが点灯することはありませんでした
というよりも、一般道を走行していてテスラで回生ブレーキで止まるようなシチュエーションの場合に
シールの場合だと止まりきれないと判断してしまいブレーキを踏んでしまいます
結果として検証と言えるほどのことではありませんでしたが
シールに至っては、回生ブレーキの利きが甘い、アクセル離しただけではランプは付かない、テスラってすげぇ、が結論でした(ホントの雑談で申し訳ない)
>Mr.Jさん
同じ不安を抱かれている方がいらっしゃってよかった!!
ワタシも出先で急にスマホの通知に「ドアロックが解除されました」と通知が来たことがこれまでに2回ほどありました
車は自宅に置いてあり、自宅から20キロ以上離れた場所におりました
慌ててスマホアプリを開きロックボタンを押しました
車は2022モデルYですまず本当にドアロックが解除されたのかがわかりません
履歴とかが見れればいいんですけどね
過去の通知がスマホかアプリの都合で遅れて通知が来たとのではないかと自分で納得させておりました
本当に焦りますちなみに私は、キーフォブやApple Watchなどは未使用で、キャンプモードも使ったことはないです
誤タップの否定は証拠がなく難しいですが、まず考えにくいですモノにもよるかとは思いますが、
わたしが使用する中華製のシェードは取り付けが結構面倒なので
一度取り付けたらそのままつけっぱなしな状態です
冬になってシェードを取り外してみたところ開放感がやっぱり良いですよね
あまり運転席からは恩恵を受けにくいモデルYではありますが笑大変でしたね
未解決なのでまだまだこれからというところですが、泣き寝入りせずということであれば少しだけ意見させてくださいちょびっとだけ法律関連の仕事をしております
損害賠償の請求はしておいた方が良いかと思いますが、警察がどのような記録を残したのか気になります
検察にもよるかとは思いますが、未成年だから許しましょう的な考えは基本ありません
あくまで賠償請求は民事ですが刑事の判断に左右されますので、安く依頼できる弁護士とかいるのであれば早速告訴の準備はしておいた方がよろしいのではないかなとちなみに充電器は返却されて使用上問題はなさそうでしょうか?
損害賠償というよりかは慰謝料請求がメインとなるかもしれませんね皆様ありがとうございます
常にモニターで空気圧が確認できるのは便利ですが
ドキドキも増えるってことになるとはw
これまでどれだけ車に無関心だったのかを痛感しております笑
さっそくモバイルの空気入れを購入いたしました!>Tesmody様
>あーさん様
>Smre様
ありがとうございました!
モデルY、買いました!
コスト以上に色々と得るものがありそうで、今からワクテカですこれからもご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします!
-
投稿者投稿