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TARSさん、素晴らしい!
MAXWINのMDR-A001A、拡縮機能が付いて、フロントカメラ分離型・・・現時点で考えられる最良スペックデジタルインナーミラーだと思います。
私もこれに目をつけて、業者さんに持ち掛けたのですが、断られました。
やはり、現物を持ち込む度胸が必要ですね。
拝見した感じ、ステーが少し長くなるのでしょうか。そこの違和感がどのくらいかですね。
使用感をぜひ教えてください。
それにしても、拡縮機能付きは羨ましい!2021ギガ上海M3LRにCOAPLUSさんの純正交換タイプのデジタルインナーミラー9.66インチ装着
本日、BOND SHOP TOKYOさんに受け取りに行ってきましたので、(すぐに次の業者さんに入庫したので、実走1時間程度ですが、仕上がりの写真を追加しておきます。
気付いた点
①施工仕上がりはめっちゃ綺麗
②サンバイザーとの干渉なし
③前方カメラは移動が出来ず、M3のカメラユニットがかなり映り込みます…まあ、前方を映す用途はあまりないので、特に問題とは感じていません
④日中は反射が結構強く、防眩保護フィルムは必須かと、その場合アナログミラーの機能は放棄です
⑤バックカメラの位置はナンバープレートよりかなり右になり、ま、ますが、ドライバー側からの目線と考えればそれほど違和感はありません
⑥画質はかなり鮮明で、今のところ何の不満もありませんが、夜どう見えるかはまた改めて検証しますねEVラバーメンさん、自動防眩機能自体はもちろんアナログミラー用なので、デジタルインナーミラーの作動に影響はないと思われますが、純正ミラーに戻す時に影響が出ないといいですね。
私自身は純正ミラーに戻すことを全く想定していませんでしたので、この配線カットの影響は全くノーケアでした。
近い将来、COAPLUSさんがその辺りも含めて商品設計していただけるといいですね。ちなみに、本件は、もともとモデルSやXで実績があるbondCARSさんのオリジナルデジタルインナーミラーの装着を想定して話を進めていたのですが、結局そちらのブラケットは適応せず、さすがにそのままでは終われないbondCARSTOKYOさんが代わりに見つけてくれたのがCOAPLUSさんの商品だったという経緯です。
いずれにしても、今回はどうしても純正ミラー交換型にしたかったので、その目的が果たせて大満足です。
TARSさん bond CARS TOKYOさんには他にも作業をお願いしているので安くしていただいているのかもしれませんが、おそらくこの費用で施工可能と思われます。
また、実車を引き取りに行くのが6/26(土)で、すぐまた別の業者さんに入庫なので、使用感のレビューは少し先になると思いますが、ご了解願います。前車(2019年式フリーモント製M3パフォーマンス)には純正ミラーに被せるタイプの9.88インチ台形のデジタルインナーミラーを装着していてサンバイザーとの干渉も全くありませんでした。
今回は9.66インチなのですが、逆台形なのでbond CARS TOKYOさんから送られてきた写真で見る限り、結構ギリな感じですね。最近はやりの12インチで考えてらっしゃる方は注意が必要だと思います。なお、純正部品を削っているかどうかは改めて確認しますが、純正ミラーには(おそらく防眩システム用の)配線が施されているので、交換時には、いずれにしてもそれは切らざるを得ません・・・為念。
ギガ上海2021年式モデル3ロングレンジ 6/12納車です。
本日、bond CARS TOKYOさんでCOAPLUS製デジタルインナーミラーの取り付けが無事完了しましたので、まだ実車を確認していませんが、速報としてご報告させていただきます。
➀モデル3用ブラケットは2021年モデルには使用不可
②汎用ブラケット(純正ミラーステーを使用して取り付けるKIT)で装着
③バックカメラは外付け
④bond CARSさんでは、依頼があれば取付作業可(商品取り寄せからお願いできると思いますが要相談)
⑤ただし、同社取り扱い商品ではないので保証などの問題で不具合が発生した場合ご不便をかける可能性がありますのでその点ご理解いただけるお客様であればご対応いたします、との由<参考価格>
COAPLUS製デジタルインナーミラーCOA-DIM1000A(車外設置リアカメラ)42,000円
ブラケット3,500円
取付工賃28,000円bond CARS TOKYOさんURL
https://www.hosokawa.co.jp/bond-tokyo/ -
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