フォーラムへの返信
-
投稿者投稿
-
この件、情報が錯綜しているのが、この後に「必ずしも全ての整備をテスラで受ける必要はない」との記載があったり、延長保証加入時に延長保証開始前と開始後にテスラで12ヶ月点検を受ければOKと案内されている人がいるんですよね。
実際私もサービスの方からそのように聞いていました。
たしかに、皆さんがおっしゃっているように3,Yは購入者側に特典がないのが今回のキャンペーンの不思議な点ですね。
個人的にキャッシュバックする方が現れるのも納得です。
#93646
すみません、詳しくはわかりませんが納車直後はダメという縛りはない気がします。
#93623
私は7人なので確認できませんが、今までだと紹介キャンペーンの金額が変更されるとリセットされると聞いたことがあった気がします。
そのシステムも変更されたんでしょうか?
ジュニパーも対象になったのはうれしいですね!
Teslaエコシステム〜という記載は以前からだったと思います。
基本的にはテスラサービスへの支払いや延長保証・公式オンラインストアで販売されているパーツやグッズ類の購入、スーパーチャージャーへの支払い等、テスラ車関連に使用できるクレジットという認識でいました。このあたりは詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです!
アップデートです。
シートがファブリックかレザーかで錯綜していたのは、コンビシートだからでした。笑• フロントデザインの変更 – 縦に配置されたヘッドライト、横型ライトバーは廃止
• バンパーカメラは維持、FSD/オートパイロットのハードウェアに変更なし
• パノラマガラスルーフの代わりに車体色のソリッドルーフを採用
• リアのリフレクティブライトバーは単一のブレーキライトに置き換え
• ビーガンレザーの代わりにファブリック(布)シートを使用、ベンチレーション機能なし
• センターコンソールの再設計 – スクリーンの下に電話充電器を配置、カップホルダーの蓋なし
• 後部座席のインフォテインメントスクリーンなし、スピーカーの数が減少し、Aピラースピーカーもなし個人的には、電動シートさえ残してくれるのであれば、シート素材はファブリックでも構いません。
ハイランドやジュニパーのようにベンチレーション機能があれば理想的ですが、ベンチレーションなしのレザーシートは、夏場には暑すぎて正直つらいです。ガラスルーフについても同様で、暑さ対策の観点ではなくてもいいと思う反面、テスラらしさの象徴でもあり、判断が難しいところです。
とはいえ、これらの装備内容を見る限り、たとえ廉価版であっても、既存オーナーが買い替えを検討するだけの魅力は感じられない気がします。
個人的な意見ですが、テスラに惹かれていて、多少の不便(CHAdeMOがアダプター経由でしか使えない)を覚悟で検討するならば、テスラにした方が後悔しない気がします。
私自身、他社のEVを購入後、フィーリングには満足していたもののどこか物足らず。
「自分はEVに対して(テスラの)先進感みたいな点を求めていたのかも」と思い直し、1年後にテスラに乗り換えた経験があります。どちらを選ばれても良い車だと思いますが、後悔のない選択ができますことをお祈りしております。
先日掲載いただき、10件ご利用いただいたのですが、現時点で4台納車済み、2台キャンセルとなっています…。
やはり7月からスタートした無金利+価格調整が魅力的でオーダーし直す方も多いようですね。
共有ありがとうございます!
投稿者の方が返信で、GrokはクラウドベースだからHW3を除外するのは考えられないと言ってましたね。
それであればAtomでも動作させられるような気がしてますが、後から対象になるんでしょうかね。ライター兼編集者です。
もともと車好きでしたが、サステナブル領域や交通系の取材を重ねる上で自動車のテクノロジーに興味を持ち、テスラの先進性に惹かれて購入しました。
-
投稿者投稿
