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Tessan

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11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)




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  • Tessan
      • 車: MY2021 M3P Red

      みなさま
      ETCのランプが消えないという件からは離れてしまいますが、
      駐車時の消費電力についてシェアさせて頂きます。
      テスカスさんが上げてくださっているTeslafiのDeep Sleep ModeをEnableにして運用しております私のMY2021 Model3 Performanceにおいては、10月21日にSoC 88%で駐車し今日まで一切乗らず停めっぱなし(もう少し乗れというツッコミはなしで。。。)で77%の残量があります。
      おそらくDeep Sleep ModeをEnableにするのはTeslafiが必要ですが、停車中の消費電力が気になるようであればTeslafi検討するのもいいかもしれません。
      なお、以前に乗っていたMY19 Model3 Performanceも同じような感じでしたので特別今のクルマが優秀なわけではないと思います。

      返信先: ダッシュボードからパキパキ音 #52876 返信
      Tessan
        • 車: MY2021 M3P Red

        tanoさん
        アプリにコピペで入力できました。
        ありがとうございます。

        返信先: ダッシュボードからパキパキ音 #52820 返信
        Tessan
          • 車: MY2021 M3P Red

          246さん
          僕と同じくフリーモント→上海製への乗り換えなんですね😊
          確かにフリーモント/上海製比較すると作りは良くなってるのは確かに実感できますね。
          フリーモント製の塗装ベースコートの色が透けてえて(日本車でも良くあるトランクリッドの内側とか)ボディ色がしっかりのってなかったり。。。なんていう塗り残しも上海製にはありませんし、パネルギャップとか全然マシになってます。

          モバイルサービスで鳴りのチェックそんなにたくさん見てもらえるなんて素晴らしいです。
          予約してみようとしたんですが、なんとテスラアプリのバグ?で日本語が入らないという状況で止まってます😭

          返信先: ダッシュボードからパキパキ音 #52718 返信
          Tessan
            • 車: MY2021 M3P Red

            246さん
            ガラスにヒビが入ったような結構な音が連続して左右でパチパチするので同乗者にも「大丈夫このクルマ?」って言われるくらいなので、同じようにモバイルサービスに相談してみます。
            皆様情報共有有難うございます。
            少し先になるとは思いますが、結果出たらこちらで報告させていただきますね。

            返信先: ダッシュボードからパキパキ音 #52708 返信
            Tessan
              • 車: MY2021 M3P Red

              パキパキ音みなさまも出てるんですね。
              クルマに乗り出して長時間パキパキしてる(しかも左右交互に数分おきに。。。)ので、僕自身そんなに敏感な方では無いのですがかなり気になります。。。
              以前乗っていたMY2019(ブラック内装、ウッドトリム)では全くならなかったのですが素材の問題なんですかね。
              ただ素材と言っても芯材はセラミック風ウッド風も同じで、表面の貼り材だけの違いと思うので解せない感じです。
              サービスセンターに持って行っても入庫したら音が出ない(修理アルアル)気がするのでどうしたもんかと思ってます。

              Tessan
                • 車: MY2021 M3P Red

                Ashiya Yanoさん

                200Wh/km前後は全然問題のない範囲でないかと感じたので投稿させていただきます。
                当方、内燃機関車(ICE車)から乗り換えたMY2019 M3PでTeslaにハマり、2021M3Pに乗り換えてる上でのただの経験談です。もし、ICE車からのお乗り換えであればご参考まで。(ちなみに、上海製の方が肌感覚ですが電費いいです。)

                MY2019 M3Pを最初に乗り始めて最初にビックリしたのは、200wk/kmを超えることが普通で、コレってEVのカタログ電費表示ってなんだよ!と感じた経験をしました。

                Model3を乗り続けて感じていることは、
                EVは必要とされる運動エネルギーに対して、エネルギー(電費)を比例的に消費する。
                かたやICE車は必要エネルギーと走行内容(速度・高低差)に対する関係が、燃焼効率のスートスポットとの兼ね合いがあるため比例関係に無い。

                以上より、速度については空気抵抗は速度の2乗に比例、高低差については2t近い物量を100メートル持ち上げるエネルギー量を意識することができて電費が改善しました。(わたくし、超文系なので間違ってたらごめんなさい。)
                新東名高速道路120km/hで走行すると空気抵抗が80km/h走行時の2.25倍。。。

                返信先: 納車待ちトピック7【モデル3】 #37906 返信
                Tessan
                  • 車: MY2021 M3P Red

                  takamasaさん

                  度々ごめんなさい。
                  FAQ見たら、ネット契約であれば例外を除いてイメージの送付必要ないみたいです。

                  それから、
                  「また、初めての自動車保険のご契約を、お電話でお申込みいただく場合は、お申込手続後に車検証コピーをお送りいただく必要があります。」
                  と書いてありますので、「手続後」とは後日(保険有効化後)とも読み取れるので、何れにしても電話して聞いてみることをお勧めします。

                  Welcome to the world of Tesla!

                  https://faq.sbisonpo.co.jp/faq/show/55?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=4&commit=&keyword=車検証&page=1&site_domain=faq_car&site_id=2&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=✓

                  返信先: 納車待ちトピック7【モデル3】 #37905 返信
                  Tessan
                    • 車: MY2021 M3P Red

                    takamasaさん

                    私もSBI損保さんを利用してまして、思い返してみたのですがそもそも保険契約有効化に車検証のイメージ(写し)を送った記憶がありません。
                    Webもしくは、電話で車検証の記入項目を伝えただけだったような気がします。
                    私の記憶が間違っているといけないので是非SBI損保さんに電話して聞いてみてください。

                    もし、車検証記入項目の連絡のみでOKであれば、全ての情報の中で現時点で入手できないものは無いので安心して納車に臨めますね。

                    返信先: 納車待ちトピック7【モデル3】 #37870 返信
                    Tessan
                      • 車: MY2021 M3P Red

                      去年の東雲納車組ですが私の場合は、

                      1.納車日前日に新規登録完了
                      2.行政書士事務所さんからテスラサービスセンターに登録日当日にFAX
                      3.FAXされた車検証のスキャンデータをテスラさんから登録日当日にメールで入手

                      以上の流れで前日に車検証写しを入手完了できました。

                      返信先: モデル3納車待ちトピック3 #36186 返信
                      Tessan
                        • 車: MY2021 M3P Red

                        最後の六桁がユニーク番号になるので、TesTesさんのVIN確定してることになります。
                        以下のサイトに詳しい説明があります。

                        https://www.teslarati.com/decoding-tesla-model-3-vin/

                        返信先: ノーマルタイヤ購入、交換 #32643 返信
                        Tessan
                          • 車: MY2021 M3P Red

                          pinoさん

                          nao.さんのご指摘にもある通りと思います。

                          コストを抑えるために、Teslaの承認タイヤをネットで見つけて購入されることをお勧めします。
                          表記としては、
                          MICHELIN PILOT SPORT 4 235/45ZR18 98Y XL ACOUSTIC T0
                          ↑ACOUSTICは静音機能があることを指していて(おそらく無印PS4についてない吸音スポンジを含めた静音技術)、最後のT0がテスラ技術承認を意味しています。

                          私自身も、Tesla以外の保有車でタイヤ交換する際にも承認タイヤをネットで探して選ぶようにしています。

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