テスラ紹介コード

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  • M3P本日、有明ガーデンに納車でした。
    納車時に気になった点がありましたので報告します。
    ①トランクに謎の袋詰の黒いネジ
    ②You Tube等のエンタメが起動しない

    テスラカウンターで確認したところ
    ①に関しては、外国用ナンバーのネジとの事で不要との事でした。
    ②に関してはプレミアムコネクティビティが接続されるまで3時間弱かかるとの事でした。

    チャデモアダプターに関しては、メールで案内から東雲に電話にて在庫確認後、購入に変更になったそうです。

    私の場合は、わざわざ(笑)銀行窓口で振込にしました。  
    理由は、補助金申請のための振込証明書の発行です。
    ネット振込だと振込証明書は発行されません。
    また、テスラの領収書は納車日の一日前と遅いため
    少しでも早い申請をしたく、振込証明書を選びました。

    M3P 10月27日納車予定 10月25日車検証発行予定でしたが、本日24日午後4時頃、テスラアプリを開いたところ、車検証がアップロードされておりました。
    一日でも早く補助金、保険を申請したい状況ですので定期的に確認は必須ですね。
    経産省、東京都の補助金へ速攻申請。
    保険はおとなの自動車保険で、前車からの等級引き継ぎで契約できました。

    テスラDEナイトさま
    ふみるとん さま

    なるほど、相談すれば可能なのですね。
    有意義な情報ありがとうございます!

    私の場合、チャデモアダプターは、納車時にテスラアプリからの注文できますとのメールが来ました。なので納車と同時は不可かもしれませんね。

    5月12日 P グレー白
    10月27日納車日表示されました。

    切れ目のない補正予算については、アバウトな情報ですが、元々cev補助金申請が登録されてから1ヶ月以内の申請と関連して、仮に10月30日に枯渇→11月30日に閣議決定→従来であればそれ以降の申し込みから補正予算の適用ですが、閣議決定前の1ヶ月以内のブランク期間であれば適用できるよう経産省が動いているとの事です。
    枯渇から閣議決定まで1ヶ月以上ある場合、対象外のブランク期間に入る可能性があります。
    いずれにしても閣議決定の日程次第ですかね。
    参考⬇

    https://www.mobi-navi.com/industry/industry_topics/%E3%80%8Ccev%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%87%91%E3%80%8D11%E6%9C%88%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%82%82%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%81%B8/

    書類を今日から5日後に送付→支払い請求書受け取り→支払い期限最終日に支払い。
    この流れで11月後半の車両登録になって補正予算に間に合うかも知れません。
    この辺をテスラに確認しようと思います。

    5月12日Pグレー白です。
    本日、テスラから納車に必要な書類が送られてきました一週間以内に返送とのことですが、即出しして11月前半の車両登録だと補助金のブランク期間にハマって貰えないリスクが予見されます。
    明日、テスラ担当者に相談した方が良さそうですね。

    昨日VINが表示されたので、テスラへ納車時期とモデルの確認をしました。
    納車時期に関しては、正確な日程はまだ出ておらず、おおよそ11月前半から後半との事です。
    船便は五月雨式に何便かに分けて送られるようですので、早い納車と遅い納車で1ヶ月程の差がある様です。
    モデルに関してはテスラジャパンでも分からないらしく2023年モデルの可能性もあるとの事です。

    本年度の補助金枯渇後に、に補正予算が付く見込みなので10月末枯渇後→11月中旬までブランク期間→11月後半補正予算適用の流れを予測すると、12月納車がベストかも知れませんね。

    2022モデルの表記はVINで確認できるのですか?
    モデルの表記はどこで確認できますか?

    VIN取得のPとLRは2023年モデルになるのか2022年モデルなのか知りたいですね。

    5月12日P グレー白待ちです。
    本日VINでました。
    嬉しい半面、補助金はビミョーですね。

    資産価値としても2023年モデルの方が高いのであくまでも理想です。笑 そうなったら逆転勝ちの期待です。
    2022モデルでも補正予算が適用出来れば、終わり良ければ全て良しです。

    ここまで来たらいっその事、補助金補正予算を見据えて、2023年モデルで12月後半納車、になれば終わり良ければ全て良しで納得です。

    アメリカの利上げと日本のマイナス金利の相反する政策のため、来年も円安は加速すると予測されます。そうなると、モデル3価格は安くなるどころか、より一層の値上げが予測されますので、補助金が貰えずとも、今年が買い時かも知れませんね。

    仮にLGとの請負契約が切れてるケースを考察すると、中国発売について、M3PバッテリーはY,3共にRWDに対応。
    LRは廃止。Pは継続発売。
    となると、日本発売で受注及び受注受け付け状態のLRはどうなるのでしょうかね?
    CATLでM3Pとは別バッテリーの三元系バッテリーで航続距離1000kmの新バッテリーも発表されていますね。LR,Pのバッテリーはこれが適用されると嬉しいですね。
    上海制テスラのバッテリーは全てCATL制にシフトしているかもしれませんね。

    これは、興味深い情報ですね。
    LGの生産体制が円滑とするのであれば、バッテリーサプライヤをLGから他のメーカーへ変更の為のブランク期間が発生による遅延の可能性はないですかね。

    来年RWDモデルが噂されているM3Pバッテリーになって航続距離が、LRと大差無くなるなら、LR,Pともにバッテリー性能をあげざる得ないと思いますが、いかがでしょうか?

    P待ちです。テスラ川崎へボヤき(笑)に行ってきました。
    納車の情報は全く降りてきていないそうです。
    LRとPの納車台数が無い件も、ハードアップデートとか噂はありますが根本の原因は分からず、しいて言うなら、電池素材が足りていない状況が考えられるとの事でした。
    12月は最終クールなので、納車はできる限り注文残を消化する台数を作成する可能性もあるとの事でしたが、テスラの事ですので課題な期待はせずに待ちますか。
    しかし、待ちくたびれたなあ。

    確かに12月納車が2023年モデルとなった場合、いつのタイミングで補助金型番登録となるのか知りたいですね。
    ただ、仮に補助金がおりなかったとしてキャンセルし注文しても、現価格は値上がりしすぎでメリットがないので、そのまま購入ですかね。

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