4件の返信スレッドを表示中
- 投稿者投稿
¥ 40.00 毎分61 kW以上
¥ 20.00 毎分60 kW以下
SC使う場合は120kW以上出ないと効率悪いということですか?
(時間の浪費は置いとくとして)
どこかで実力70kWと見たような気がします。その場合は、充電力を60kWに設定することができるのでしょうか?
お答えします。
スーパーチャージャーの出力は設定することができません。充電時のバッテリーコンディションで出力が決まります。チャデモに比べると料金的には効率が悪いですが、充電速度や30分縛りがないのでスーパーチャージャーがおススメです。
モデル3 でしたら120kwhの充電をキープできるのでかなり効率はいいです。
実力70kwというのはリーフe+が90kwの急速充電機で充電したときのことだと思います。- SC有料な人
京都にあるアーバンチャージャーが75kWみたいですね。
+15kWのために料金が2倍になるのはもったいないと感じましたが、そういう事ですか? - 松裕
横から失礼します。
モデル3はまだないので、モデルXの実績ですが、スーパーチャージャーの出力はバッテリーの残量によってもかなり左右されます。
オレンジ色になったタイミングですと、120kwで充電できてます。逆に、電欠ギリギリだと最初出力が悪いこともあるらしいです。
半分以上残量があると70kwから90kwの印象です。
80%超えると40kwくらいまで下がってます。
あとはバッテリーの温度なども影響があり、十分少々走った後の方が良いとの声があります。 あとはモデル3が日本でどの程度充電スピード出るか見ものですね。
ストアの方によると日本は120kWが現状MAXとのこと。個人的に気になってるのは東雲の近くに東京電力の変電所があるので大出力いけるんじゃないかと勝手に思ってます。
- 投稿者投稿
4件の返信スレッドを表示中