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oga
色々教えて頂きありがとうございます。こういう場は本当に有益で助かります。76-64.1のハブリングをamazonで手配しました。近くの整備工場でタイヤ、ホイールを組付けてもらい、自分でタイヤ交換する予定です。235/45/18のタイヤホイール合わせて約20万円で準備することができました。
余計なお世話で申し訳ないです。ご自分でタイヤ交換されるとのこと、ジャッキパッド・ガレージジャッキ・トルクレンチ はすでにお持ちですか?
ogaお気にかけて頂きありがとうございます。タイヤ交換はずっと自分でやってまして、今回のmodel3でもその準備はばっちりしてました。ジャッキアップポイントのパッド(model3用)、ガレージジャッキ、電動インパクトレンチ、トルクレンチ(175Nmで締め付け)、輪止め(他車のもの)を用意してます。それと今回はハブリングを使います。他にも4台ありこの時期交換しまくりです。
そういえば、インチサイズと思ってたのでソケット13/16を用意してみたら入らずで、結局、ソケット21mmのようでした(恐らくですが)。
また、増し締めしようと思ったら手持ちの工具では175Nmで締め付けるのが大変だったので長めのロングスピナーも追加購入しました。
錆防止にナットカバーもAmazonで購入したので、装着予定です。
Firoテスラに直でスタッドレスタイヤを見積もっていただきました。
SR+ですが、タイヤ、ホイール、空気圧センサーもろもろやっていただいて、34万ほどでした。(うぅ、やっぱそのくらい覚悟しなきゃいけないかと思いました。)もうちょっと安い選択肢はないかと尋ねましたが、答えは、「no」でした。
家の近くのオート○ックスに聞いたら、「マッチするホイールがありません」と言われ、タイ○館で聞いたところ「純正よりもはるかに高価なものしかない。しかもそもそもテスラを上げる特殊なジャッキがないから、タイヤを取り替えられない。」と言われました。(実は、私は丸いパックを持ってるんだけどね)
あれこれ値段の点で工夫したいのですが、車に全く詳しくないので、知識が足りず、選択肢がありません。
この後、皆さんならどうなさいますか。どこの店を訪ねたらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。(東海方面です)
175nNmはなかなか力が要りますよね。前の車は103Nmで締めていたのでびっくりです。
トルクレンチで増し締めしたのですが、ほぼ水平にセットして体重を掛けてやらないと無理でした。
結局納車時のままで締まりませんでしたが。トルクの規定は車の重量や馬力が関係するんでしょうか。
私は北海道在住ですがオートバックスでアルミ注文しましたよ。
上のスレで報告してますが実はそのアルミはハブについているナットの頭が干渉して取り付けられませんでしたが、メーカーに確認してもらった所、その前のページに写ってる5本スポークがナットの逃げもあって干渉しないそうなので只今入荷待ちです。
実際のモノが届いて間違いなく捌ければまたここで報告します。
あ、ですが、タイヤはブリザックのVRX2-235-40/19でネットで17万弱、アルミがタイヤ取り付け履き替え込みで15万ちょいなので合計30万は超えますけど(^_^;)きよたお疲れさまです。
すごい雪ですね〜気をつけてお帰り下さい。
5本スポークということはPF05の19インチですか?
スタッドレスのホイール探しに苦戦しております。
モデル3 はデータがなくてどこも取り扱いしてくれません。非スタッドレスですよね。。
お気をつけて!きよたさん
そうです、ピーエフゼロファイブの方が履けるということでメーカーの方に確認とりました!
ただ、ピーエフゼロセブンでの事があるのでモノが来て合わせるまで安心出来ませんけどwテスカスさん
納車の時にモデル3に履いてた夏タイヤですよ(^_^;)
会社と家が近いのでゆっくり走ってなんとか家には無事にたどりつけましたwきよたメントエレさん無事帰られましたか。良かったです。
色々とホイール、スタッドレスの情報ありがとうございます。とても参考になります。納車待っている間も楽しいです。来月ごろ納車なのですぐにスタッドレスも購入したいとおもいます。また無事ホイール履けましたら報告よろしくお願いします。無事にスタッドレスに交換完了しました!
途中経過で報告した通り、最終的にマッチングしたホイルはエンケイ・パフォーマンスラインPF05(ピーエフゼロファイブ)
19インチ 8.5J インセット38 14Mボルト穴対応
NET価格 138,800円(4本)事前に購入してあったスタッドレスが225/40−19だったので、少し引っ張り気味ですが無事はまりました!
スタッドレスは楽天で1本4万円ちょい(ブリザックVRX2)で、ナット、バランス、組込、脱着、取付込みで合計30万円ちょっと出たくらいです。ちなみにホイールのカラーが4色あるのですが、M14対応のものは写真の一色だけだと言われました。
エンケイのメーカー自体は静岡県にあるので、本州であれば1日くらいで届くのではないでしょうか?
私は時間がなく、このアルミを選択せざるを得ない状況でしたので購入しましたが、意外に気に入ってますwモデル3 パフォーマンスの19インチホイールお探しの方の参考になれと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
きよたメントエレさん無事スタッドレスに交換でき良かっですねー!
19インチでもかなりホイール選び限られてきますよね。
写真のホイールかっこいいです♬
なかなかパフォーマンスの方でスタッドレスに交換しましたという報告がなかったのですごく安心しました。
ありがとうございます!成城タイヤで探してもらったホイールが入ったので、今日ホイール合わせをしてもらい、問題ないことがわかりました。
車はパフォーマンスUP無し18インチ(いわゆるステルス)です。ホイールとスタッドレスタイヤの詳細は次の通りで、金額はホイールとタイヤ4本+工賃で34万9千円弱です。
・OZ(オーゼット)ホイール ウルトラレジーラ 8-18 114.3/5H ハブ径64 インセット35
・ピレリ アイスアシンメトリコ 235/45 18tesla model3は情報が乏しく、ホイールの日本の代理店も心配になり、本国に問い合わせて確認したそうです。
特に4輪駆動の制約がいろいろあるそうです。TPMSも組み付けることにしました。こちらも適合する製品があったそうで、一つ1万5千円、4つで6万円、とのことです。
ホイールの写真を添付します。パフォーマンス20インチだと、ブレーキキャリパーが更に大きくなるようなので、これではだめかもしれません。
以上、ご参考。shin追伸:
TPMSですが、kazukokoiさんが、純正税込み27,706円と投稿されています。
これが4個セットであれば、私が書いた4個で6万円よりだいぶ廉価になります。成城タイヤの方も4個でその値段であれば、そちらにしましょうとのことでした。
サービスに電話しようと思ったのですが、本日日曜で休業日のようです。
明日まで待てばよいのですが、kasukokoiさんにお教え願いたく。shin本日サービスに電話し、純正のTPMSは4個で2万5千円強、送料込みで2万8千円強であることが確認できました。
早速注文しました。kazukokoiさん、お騒がせしました。TSportlineのホイールもいいですね!
18インチですか?
P3Dにも対応ということですが、本当につくのかドキドキしますねw
私もTPMSは未装着ですが、警報は今のところ出ませんね。
タイヤ変更にの設定方法がどこかのトピックに書かれてた気がするのですが見つけられませんでした(汗)18インチです。
30kmくらい走行後にTPMSのアラームが出ました。 -
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