- このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にPonkan Expressにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
- 投稿者投稿
テスラはソフトウェアアップデートの度に国交省にリコール申請をしている、という話があります。
一方、http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/ris/index.html で検索して出てくるテスラのリコールのうち、OTAで対策を行っているのは1件だけです。そして、改善対策やサービスキャンペーンの一環であることを明示してソフトウェアアップデートが行われたという話を私は聞いたことがありません。
これらの話がすべて正しいのであれば、テスラの日本法人はソフトウェアアップデートの度に国交省にリコール申請し、ほとんど毎回、リコールにもそれより軽度の改善対策にもそのまた下のサービスキャンペーンにも該当しません、と言って却下している、ということになりますが、そういうことでしょうか。訂正: 言って却下している -> 言われて却下されている
確かにリコール登録されているのは、物理的に直しが必要な物でソフトは無いですね。現在もV9でも複数バージョン提供されているので、ソフト提供にリコール登録は不要なのでは無いでしょうか?
[quote quote=27852]確かにリコール登録されているのは、物理的に直しが必要な物でソフトは無いですね。現在もV9でも複数バージョン提供されているので、ソフト提供にリコール登録は不要なのでは無いでしょうか?
[/quote]1件はソフトなんですよ。でも基本的にそうですよね、ソフト提供はリコールじゃないですよね。そもそもリコールの趣旨からしてテスラのソフトウェアアップデートがリコール扱いになるわけがないと思うんです。
出どころは五味康隆か、もっと先に言った人がいるのか、そこは分かりませんが、やはりデマなんだろうと思います。
- 投稿者投稿
3件の返信スレッドを表示中