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不具合報告トピック2【モデル3】

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全77件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #30491 返信
    テスカス
      • 車: Model 3 LongRange 白

      モデル3に関するトラブルの情報共有はこちらでどうぞ

      #30598 返信

      走行距離が激減(マイナス18㎞)しました

      10月13日納車時100%で498㎞でした
      その後400㎞+αで充電制限運用していたのですが、

      年末390㎞台に
      年始には380㎞台後半まで激減しました

      写真は69%で331㎞なので
      100%換算で約480㎞と

      納車時からマイナス18㎞です((;´д`)トホホ)
      アプリからサービス予約で見てもらおうと思います

      走行距離 5000㎞
      100%充電 2回
      急速充電 2回

      Attachments:
      #30601 返信
      シェルドン
        • 車: ’19(3)SR+ →’21(3)LR白白(FSD有)

        私が思うに
        単に気温による一時的な減少ではないのでしょうか?
        このトピック内で「気温」のキーワードで検索してみて下さい。
        情報が得られると思います。

        #30604 返信
        テスカス
          • 車: Model 3 LongRange 白

          そうですね。冬場は10~20%くらいは航続距離が少なく表示されます。
          直近の電費を元に換算されているからです。暖房入れると電気かなり食いますからねえ。

          #30642 返信

          気温によって走行可能距離表示が変化するものなんですね
          安心しましたし、勉強になりました
          また解らない事があったらよろしくお願いします

          #30958 返信
          ぽこぽこ団

            コンピュータが頻繁にフリーズします。

            バージョンをアップした直後から、フリーズ事件が多発しています。
            ※走行中もします!

            フリーズ条件は オートパイロットで走行+スポティファイ再生+SSDを差してある

            という条件で、ある高速道路のとあるジャンクション付近を走ると 100%画面がかたまります(もちろんスピードメーターも)
            アクセル、ブレーキ、ウインカーは動くので走行には問題ありませんが、かなり焦ります

            ある朝、出かけようと思ったらフリーズ再起動を無限に繰り返しはじめてしまいました。
            仕方なくそのまま走っていると、15分ほどでフリーズ無限地獄を抜け出しました。

            サポートから遠隔でファイルを消してもらって復旧しましたが、
            SSDをつなぐとフリーズが発生します。

            サポートによるとアメリカでも同じ現象が出ている様です。

            フリーズ地獄に遭遇した方いますか??

            #30959 返信
            ねこにく
              • テスラ紹介コード: https://ts.la/haruki96467
              • 車: MODEL3 パフォーマンス+FSD 赤

              走行中のフリーズですか!?
              怖い、怖すぎる。。。
              私は
              オートパイロットで走行+スポティファイ再生+SSDを差してある
              でも遭遇はないです。

              #30961 返信
              けつねうどん

                わたしも同じ環境で運転しても経験ないです
                もし運転中にフリーズしたらパニクリそうです

                #30962 返信
                テスカス
                  • 車: Model 3 LongRange 白

                  私もそのような経験はありません。
                  走行中の再起動は今までないですねー。

                  #30963 返信
                  ぽこぽこ団

                    妻はこの現象を見てから、絶対に運転出来ない!と言ってます。

                    #30986 返信
                    nao.
                      • テスラ紹介コード: https://ts.la/katsunao72415
                      • 車: Model3 2022ロングレンジAWD ステルスグレー

                      SSDは直差しですか? ハブを介しているならまずハブを外してみるとか。
                      それでも駄目ならそのSSDは諦めるしかありませんね。

                      サポートに連絡してダウンロードし直した時に、SSDを抜くように言われてますよね?

                      SSDの消費電力はそれになりにあるので、外部電源の無いハブを経由すると電力不足になる可能性はあります。
                      普通はSSDの動作がおかしくなるだけだと思いますが。

                      #30990 返信

                      経験ありました
                      中央道の韮崎IC付近で、オートパイロット+Spotify+jeda+SSDの条件で発生しました。
                      走行中に、画面がブラックアウトし再起動自動でかかりました。
                      起動後タッチパネルの反応がないで、走行中にスクロールボタンでの再起動を行い、
                      その後は、復帰していました。

                      数時間後、甲府の町中でタッチパネル無反応になり甲府SCでブレーキ+スクロールボタンの
                      再起動をかけました。

                      再起動中とかは、ウィンカーの音がしなく点いてないのかと思いましたが、
                      ついている可能性がありますので、
                      操作だけは行うようにしてください。

                      #30991 返信
                      ぽこぽこ団

                        そうです。
                        SSDは抜くように言われてます。

                        非接触の充電器を付けたので、分岐ケーブルを使ってます。

                        それが原因っぽいですね。

                        SSDには何も録画されてません。

                        #31084 返信
                        ST

                          googleとyoutubeの再ログイン。

                          コンピューターでgoogle関連サイトを訪れると、定期的にsecurity alartがポップアップされます。うっかり、これに促されるまま、コンピュータ上でgoogle accountからmodel3をログアウトしてしまいました。(googleではmodel 3のOSはLinaxのコンピューターと認識されるんですね)
                          特にyoutubeに再ログインしたいのですが、「安全と認識できないブラウザ」とされてログインできません。
                          誰かお知恵を貸してください。すみません。

                          #31085 返信
                          めも

                            こちらのKenzoさんが共有してくださった方法はお試しされましたでしょうか?
                            https://teskas.net/forums/topic/29874/

                            #31088 返信
                            st

                              できました。
                              ありがとうございました。

                              #31261 返信
                              ねこにく
                                • テスラ紹介コード: https://ts.la/haruki96467
                                • 車: MODEL3 パフォーマンス+FSD 赤

                                今まさに、これまでで一番ヤバイ状態になっています。

                                シフトがDに入らない。。。

                                表示上はDになるし、パーキングブレーキが解除された音もしますが、
                                アクセルを踏み込んでも進みません。

                                むしろ上り坂の途中なので、下がっていきます。

                                もうちょっと下がると電柱にぶつかるので、Rに入れたらどうなるかを試すことも出来ず。

                                Teslaロードサービスは保証期間内24時間365日対応と書いてあるのに、電話したら受付時間は10:00から19:00って言う留守電だし。。。

                                なお、毎度お馴染み
                                ・自動緊急ブレーキが無効になっています
                                ・スタビリティコントロールは無効です
                                ・トラクションコントロールが無効です
                                ・回生ブレーキが無効です
                                ・クルーズコントロールが無効です
                                ・電力が低下しています(78%なのに)
                                のセットも表示中

                                困ったもんです。。。

                                #31262 返信
                                tam3
                                  • 車: モデル3 SR+

                                  これはさすがにキツい状況ですね…
                                  こんな状態では再起動も怖いですね
                                  テスラのロードサービスよりも、保険会社やJAFの方が頼りになりそう
                                  ご無事を祈ります

                                  #31270 返信
                                  ねこにく
                                    • テスラ紹介コード: https://ts.la/haruki96467
                                    • 車: MODEL3 パフォーマンス+FSD 赤

                                    ロードサービスは「電話が混み合っております」でつながらず、そうこうしているうちに10:00になって、サービスに電話がつながったのち、一旦再起動をかけてみてくれと言うことでしたので、ドキドキしながらボタン両押し。。。

                                    各種アラートは消えませんでしたが、Dレンジに入れたら無事にうごきました。

                                    ご心配いただきありがとうございました。。

                                    #31274 返信
                                    テスカス
                                      • 車: Model 3 LongRange 白

                                      とんでもない体験をされましたね。。坂道+後ろに電柱の状況で再起動は勇気いります。
                                      無事脱出できたようで何よりです。

                                      テスラのロードサービスコールは至急改善すべきポイントだと思います。繋がるまで何時間もかかるような物は最早意味ありませんよね。

                                    20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全77件中)
                                    返信先: 不具合報告トピック2【モデル3】
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