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シートベルトプリテンショナーの故障ですかね?
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あーそれかも知れませんね!
早いとこ解決させて、他の方に同様のエラーが出た時の参考になればと思います。
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サービスの方からコンタクトがありました。
異常が出ているのはリアシート左側のバックル or シート下のコネクタとのことでした。
バックルの故障ならパーツ取り寄せに2週間。コネクターの確認だけでもしてみますか?と提案していただきましたが、自分で出来そうなので入庫はキャンセル。自分でコネクターの嵌り具合をチェックしてみてアラートが出るようだったら再度サービスに連絡してみます。
今朝からはアラートが出ておらず、普段リアシートは使わないのでしばらくこのまま乗ってみます。 -
解決しました。
リアシートを上げて確認したところ、確かにバックル付近のコネクタが抜けてました。
以前、制振シートを貼った際リアシートを上げており(コネクターは外してなかったですが)意図せず抜けていたものと思われます。
お騒がせしました。 -
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モバイルサービスで無事修理完了しました。
シート下配線部にあるコネクタの接触不良だったそうです。
当初,ハーネスの交換予定でしたが,同じ品番が国内で在庫切れだそうで,不良箇所の修理になりました。
うちのは,2019年納車のSR+になります。車を乗るたびに大きく動く箇所なので,良く有る故障だそうです。
ちなみに,このエラーメッセージが表示された場合は,エアバッグが開かない可能性が有るそうなので,モバイルサービスが来るまでは,車に乗らないようにしました。
このメッセージが出たら,早急にカスタマーサポートに連絡した方がよさそうです。
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Tadaomi
こんばんわ。2021年モデル3SRに乗っている者です。私もまったく同じエラーが表示されましたので、参考までに書かせてもらいます。
サポートセンターに持ち込み、部品交換なしで修理できるかのチェックをしてもらい、その結果、部品交換が必要ということでした。5月頃でしたが部品取り寄せに1.5か月待ちました。その間、オートパイロットが使えず、ただの電気自動車になってしまいつらかった。
シートベルト周辺の部品はそれほど壊れないため、国内には十分なストックがないとの説明でした。部品さえあれば、1時間程度の修理作業だったと思います。モバイルサービスも使えるとの説明をもらいましたが、私は板橋にモデルYを見るついでに訪れました。
けんけんさんの追加情報もよろしくお願いします。
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