- このトピックには11件の返信、5人の参加者があり、最後にともひろにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
2020年9月15日にテスラの株主総会が開催されます。その中の議題に「有料広告に関する株主提案」というものが含まれており、株主による投票結果次第でテスラが広告を採用するかも知れません。
株主であるダンフォース氏が提案した内容は以下の通り。「Teslaは、ブランドと製品の認知度と関心を高め、以下の支持声明に記載されているその他の目標を達成し、Teslaの目標、評判、財務への害を軽減したりするために、製品サービスの宣伝に車一台当たり50ドルを費やすべき 」
ダンフォース氏は有料広告によって得られる効果を次のように挙げています。
①ブランド価値、製品の認知度と関心を高める
②アンチテスラによる誤報キャンペーンを緩和、希釈し、より有利な方向に導くことができる
③2019年第1四半期に発表されたテスラストアの大規模閉店により、知名度低下の影響を広告によって和らげることができる
④世界中で気候被害を回避するための知識と支持を高めることができる。これはテスラの核心的な願望であり、会社の業績を向上させるための重要な推進力。 広告を通じた呼びかけは、何十億人もの消費者(テスラのことを全く知らない人たち)に届けることができるこれに対しテスラの取締役会の主張は「広告を打たなくても最高のパフォーマンスを挙げてきた。ダンフォース氏の主張は憶測に基づいたものであり、これからも広告にコストをかけるつもりはない」というものでした。
株主による賛成票が過半数を超えれば、広告にコストを掛けざるを得なくなるかも知れません。他にもいくつか議題がありますが、皆さん一番気になるのは「テスラは有料広告を打つか」でしょう。
詳しい内容は以下の資料を参考にしてみてください。
https://www.sec.gov/Archives/edgar/data/1318605/000156459020027321/tsla-def14a_20200707.htm#PROPOSAL_FOUR -
いいから先に車体の値段を下げろと。
-
広告は必要ないと思いますけどね。特に米国だと今回のスペースXでこれだけ宣伝されれば必要ないかと・・
日本でも1株でも株主なら投票できるのかなぁ?車体の値段も自分は適切な価格設定だと思いますので廉価車両を出すのであれば問題ないですけど
現行車両を下げる必要は無いかと思います。 -
SECに提出された資料を見る限り、1株につき1票の議決権?があると書かれてます。
日本の口座から買った株が対象かどうかは分かりませんでした。 -
株価はめっちゃ上がりそう。これだけキレイに事が済んだので・・・・。
SとX、3にしてもあと100万は下げてくれないかなーと思っていますけどね。(買いたいので)
-
ホルダーですが、私が預けている証券会社によると、議決権はもらえないですね。残念。
・当社では、お客さまからお預りしている株式を、外国証券取引口座約款の第15条(外国証券の保管、権利及び名義)の規定により、お客さまから保管の委託を受け、一括して現地の保管機関に当社名義で保管を行っております。 よって、お客さま名義での議決権は発行されない為、株主総会等にご参加していただくことが出来かねます。
-
私はモルガン・スタンレー証券でナスダックの他社株主ですが、議決権の封書が送られて来ます。
-
証券会社の差ですねー。私は日本の証券会社なので。羨ましいです。
-
-
オーナー
日本ではテレビCMしたほうが認知度上がっていいと思う。このまま認知度が上がって、売り上げが伸びないとテスラ日本撤退も現実味を帯びてくる。
-
マレーグマ
結構なバックオーダー抱えてるんじゃないのですか?
-
広告打つよりも車体価格をあと100万下げたほうが売れると思いますよ。
エントリーコストの高さがインフラ整備などの障害にもなっています。 -
ともひろ
一般のユーザーが実体験を動画にアップしたりブログで発信したくなる車を作ることが、テスラ最大の広告となって機能していると思います。
車自体も魅力的で、さらに動画やブログを気に入ってくれた人が紹介コードを使ってくれる実利もあり、継続的です。
-
-
投稿者投稿