- このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後につくも@4酷ちほー↓テスラー↑により3年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
- 投稿者投稿
https://www.teslarati.com/porsche-taycan-vs-tesla-model-3-endurance-race-results/
ポルシェ タイカンターボにモデル3が500kmの耐久レースで勝利したそうです。
タイカンターボのEPA距離は323.5kmに対し、model3は518kmで、途中停止は充電の為に29分。あとは走りっぱなしでその差は1分7秒。
電費ッピ~はモデル3が勝つも、バッテリー容量が大きいタイカンターボも健闘したようです。しかし、93.4kWhもあり、75kWhしかないモデル3にすら負けたので、
より大きなバッテリー容量を持つ、modelSなどと勝負すればもっと大きな差が出たかもしれません。ワイ的にはタイカンはだいぶ頑張ってるなぁという印象。
- ともひろ
モデル3はスポーツセダンと考えると、あり得ないほどのコストパフォーマンスを持っていますね。
バッテリーが過熱状態になると出力制限がかかるので、耐久レースだとバッテリー冷却効率の良いモデル3がモデルSより向いていると思います。
多分、元記事からすると飛ばす系のレースではなかったのかな?消費電力から逆算するとわかると思います。
先日TAKAさんが出場したレースでも1位2位はモデル3でしたね〜
スペック的なところでM3勝つのはある程度分かってたので、2位は負けっておいちゃんいってましたね。
チャンプから水が漏れてたっていうのは気になるところで、なんか追加の冷却装置をつけてたのかなぁと。
バッテリーの出来以上に差がついてたので。
- 投稿者投稿
3件の返信スレッドを表示中