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yo
さわっぷさん
今手元に書類がないので記憶からですが、特に特別なフィルムにはしてないのでLFTではないと思います。それでも時に暑いとか日差しが痛いとか、座席が焼けて色が変わるとかはなかったので、私は満足でした。(求めるレベルが低いかもしれませんが)
yoさん
ありがとうございます
明日、アイシーシさんに行くので相談してみますが、LFTにこだわる必要はなさそうですね。テスラに感動五味さんいい事言ってます。
テスラ に乗るなら細かい事は気にするな笑ys皆さんのご意見、とても参考にさせて貰っています。
UV、IRカットともフロント、リア、ルーフは高い数値のようですが、フロントサイドとリアサイドは一般的にみても低い数値なのが分かりましたが、2021年モデルでフロントサイドは二重ガラスになっておりますが、それでもUV、IR共に数値的には変わりはないのでしょうか?KevinY横浜のDELECTOで全面フィルム+コーティング施工の順番待ちです。
3月前半に依頼しましたが、1ヶ月+αの待機です。
代車もリクエストすると施工日がもう少し遅くなりそうな話だったので、今回は代車なしでクルマを預けた後は電車で移動。移動を考えると県外はしんどい。
陽気の良い日に乗りましたが、サイドの日差しとルーフガラスの暑さ(暖かさ)が気になりました。フロント、サイド、ルーフは少なくともUV+断熱フィルムをお願いするつもりです。モデル3のルーフはもともとスモークになってますが、これの可視光線の透過率をご存じの方いませんか。
リアサイドのフィルムの濃さで悩んでますが、ルーフと同じくらいにしようかと思いまして。ノブヒロこんにちは、いつもブログ拝見しております。
先日2021モデル3納車されてウインドウにUV遮熱フィルム施行を考えていますが、窓の開閉で剥がれてしまうという噂を耳にしました。
これについてもし情報をお持ちでしたらご教授ください。TEL内張り剥がした状態から、サイドウィンドウ内側の面にフィルム貼り付けて動作確認して剥がれないか確認して客に引き渡すのが常識です。
安く済まそうとケチって内張り剥がさなかったり、しょぼいフィルムを自力で貼り付けると、開閉で剥がれるかもしれませんね。
上記の対応をきちんとやって保証してくれる業者かどうか確認すれば大丈夫だと思います。
保証さえあれば、剥がれたらやり直してもらえばいいので。ノブヒロご回答ありがとうございます。別に特殊な開閉機構のためフィルムが駄目になりやすいわけではないのですね。
実はネット検索でヒットしたフィルム施工業者に見積もりを頼んだら水を大量に使うから電気自動にはフィルム貼りませんという意味不明の理由で断られたんです。
これとは別に昨日某ガラスコーティングの業者に車を持っていって雑談してましたらフィルムの話になってその店で予約してるmodel 3の客がフィルムはすぐ剥がれるらしいからということでフィルムは断念したと言ってたそうです。
単に根拠のない噂なんでしょうかね。pds03566私もフィルム施工業者に作業を依頼したのですが、フロントドアウインドウに関しては過去にトラブル事例があり保証ができないと、お断りされました。
何でも、施工時の水が原因と思われるウインドウ上下動作不良が発生し、最終的に米国本国からのリモートメンテナンスで復旧したとのことでした。
リアドアに関してはその様な事例は無いとのことでしたので、フロントドアウインドウを除くフィルム施工中です。Nierフロントとサンルーフの数値いいですね。
今週納車ですが、断熱フィルムを検討中です。
すべてやると20万近くなるので。。。本文の数値を信じるとフロントガラスとサンルーフはまだ不要かもですが、
Youtube見てもサンルーフからの熱がすごいという方々も多いため、一旦はサンルーフやらずサンシェードで夏の間は我慢してみようかなーとも思います。実際サンルーフの施工をして、”サンシェードいらなくなりました”の声があれば施工したいのですが。。。
実際された方どうでしょうか?よく誤解されているんですが、ルーフからの熱はガラスからの放射熱ですので、断熱フィルムはあまり意味がありません。
※要は太陽光そのものでジリジリくるのではなく、ガラスが持った熱で暑いのです。
ですので、それを本気で緩和したいのであれば、ルーフと頭の間に物理的に1枚挟むのが1番効果的めん。という訳でサンシェードがオススメです。Nierそうなんですね!聞いておいてよかったです。。!
フロントガラスに対してのご意見も伺ってもいいですか?
フロントは今のところいいかなと思ってるので。。フロントガラスは余裕があるのであれば断熱の方がよいですが、こちらは日が高いウチに当たるのは主に腕になりますので、それが気になるか否か?かと思います。(私はいらない派です)
それよりよっぽどフロントサイドガラスから入ってくる日差しの方がガラスと距離も近いですし熱いし焼けますので、そちらに良いフィルムを使われるのをオススメします。Nier大変参考になりました!
ありがとうございます!ys再来週に納車予定ですが、ボディコーティングとフィルムの予約をしました。
フィルムの濃さで悩んでいます。特にリアについてルーフは元々スモークになっているので外から見た時に同じ濃さになるようにしたいと思っていますが、何%のフィルムが近い濃さなのでしょうか?
リアサイドも含め、車内からの視認性も考えてどのくらいの濃さが適正なのでしょうか?
施工済みでご存知の方がいましたら教えて頂けるでしょうか。Jamesフィルムメーカーによって多少のバラツキはあるとは思いますが、ルーフトップからの一体感を出すためには10-20%位の濃さが必要なようです
私のM3は白内装なので特にリアサイドの濃さが低いと外から白内装が目立ってしまうので今回は10%で施行しました
また、ボディカラーは黒なので一体感が出ました。
ただ、現場での現物合わせは必須だと思います。shinfacebookのtesla owners clubの方に最近投稿したのですが、2019年10月納車後直ぐリアとリアサイドに透過率20%、フロントサイドに透過率75%の遮熱フィルムを施工してもらい、問題なく過ごしています。しかしこのところの暑さで、広大で傾斜しているフロントガラスから太陽光が直射しているのがかなり影響しているのではと感じ、最初は見送ったフロントガラスにも透明の遮熱フィルムを施工してもらいました。結果は大満足で、クーラーの効きも良く、外気温表示36度でフロントガラスから太腿とお腹にかけて太陽光直射が続いても、全く大丈夫になりました。前方のスモークガラスルーフのみフィルム未施工なのですが、上からの暑さは殆ど感じません。フロントガラスへの遮熱(赤外線カット)フィルム施工、お薦めです。
フロントガラスにフィルムを貼るとテスラサービスに入庫出来なくなると聞いたことがあります。
施工を検討中の方はご注意ください。shin透過率であれば実測値78.6%なので車検の基準70%以上を満たしているのですが、サービスを受けられないとすれば、何が原因そうなのか、どなたかご存知ないでしょうか。重要な事なので。
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