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テールランプ内部に水滴がついた件ですが、
TESLAアプリでの修理予約送信後、次の日には
英文の予約受付の確認メールが届き、1週間後
サービス担当者さんから修理内容説明の電話が
ありました。今回の場合は水も溜まっているという事で交換して
いただける事になり、ホッとしています。部品は2週間程で準備できるということでした。
たまたま修理予約日の次の日、大阪で仕事関係の
研修があり、スーパーチャージャーや豊中の
サービスセンターも行ってみたかったので
良かったのですが、このあたりは他の自動車会社
とは随分違うので覚悟しとかないといけないですね。TESLAアプリでの修理予約時、修理場所の入力で
kochi japanと英文での入力が必要だったり、英文の
確認メールが来たりで、このあたりはせめて日本語で
出来るようにしていただきたいですね。コシ
私も本日、前方が白い車だったのですが、
停止は自動で問題なく行われましたが、
発進は行われませんでした。
高速道路の渋滞中で、オートパイロット走行中です。
アクセルで強制的に発進すると、
前方の車の表示が赤くなり、ブザーが鳴りました。納車4週間目にして全カメラが機能しなくなりました。
Dレンジでは車線や周囲の車を認識せず、APも機能しません。Rレンジではカメラが3つ全て写りません。
リセットしたり時間を開けて乗っても再現するので、サービスに予約を入れました。
最近納車されたモデル3でちょくちょく報告されている症状です。
現在地がアメリカになってしまうのは以前モデルS、モデルXでも散見されていました。再起動で元に戻らない場合、サービス経由でソフトウェアを再インストールすることになると思います。(オンライン診断)
おはようございます。教えて頂きありがとうございました。当方、3月はじめに納車のSR+です。これまでトランク部の塗装不良(30センチ程度白くボケている)以外はノートラブルでしたので、昨夜は驚きました。
今朝、運転してみたところ、暫く地図がおかしい感じで、少し走ると元の状態に戻りました。時計も日本時間に戻っていました。遠隔で何があったのか調べてもらえるならそうしてもらい、暫く様子を見たいと思います。
ありがとうございました。先程、サービスセンターに連絡を入れ症状を伝えて、現状は治っていると伝えました。何らかでGPSがリセットされるとナビはアメリカのテスラの住所に戻されるそうです。
しばらく走ってGPSが正確に測位されていればとりあえずは大丈夫だろうとの事で暫く様子を見る事にしました。
再起動やアップデート時には現状挿しているいるUSBは全部抜いてから行った方が良いとの事でした。あまりコンピューター関連に詳しくないので聞いてもわからないだろうと思い
理由は聞きませんでしたが何か情報として共有出来ればと一応お伝えしておきます。ありがとうございました。次の日には問題なくカメラが起動しました。
サービスの方にログを見てもらい、念のためOSをアップデートし直して様子見となりました。
1日カメラ無しだったため、カメラ無しでバックする良い練習になりました笑。ほぼドアミラー便りでした。
私はもうバックカメラ無しで駐車できない体になってしまいました。。
以前、たまーにカメラが真っ黒になったことはありますが、最近のバージョンではないですq(q’∀`*)
その後の状況を参考まで情報共有します。
9月初旬の納車当日に不具合(全システム異常※)が発生し、ほぼすぐにテスラサービスセンターに入庫となってしまったわけですが、1カ月以上経過して今週末にやっと車が戻ってくることになりました。(※:全システム異常発生後、再起動で一旦復旧したが、その後も頻発しどうしようもない状態)
色々調べたがハードの異常は見当たらず、コネクタの接続不良だったようだとのことで、処置はコネクタをきっちりはめ直しただけとのことでした。大丈夫なのか?
再発したら怖いので、別の車に替えてほしいとお願いしたのですが、それはできないとのことでした。テスラ側でも再発しないか確認するためテスト走行したらしいのですが、そのため走行距離は238kmくらいになってしまったようです。
結果として、納車がさらに1カ月以上遅れ、走行距離230km以上の中古車になって納車されることになったのと同じです( ;∀;)
戻ってきて再発でもしたら絶対に許せませんし、二度とテスラには乗りたくなくなりそうです。
経過の共有ありがとうございます。
外れやすいコネクターや水の侵入しやすい所、その確認方法や対策を共有できるとセルフメンテナンスに役立てられるのですが。テスラは公開してくれないですかね…
マイナートラブルで長期間乗れないのは痛いですね。
ともひろさん、こんにちは。
昨日、車が戻りました。
運送業者の人だけでなく、テスラサービスセンターの方も一緒にこられて、状況の説明がありました。コネクタは簡単に目視確認できる場所にあるわけではないので、見ることはできないとのことでした。
別の正常なモデル3を横に置いて、比較しながら全部調べていったようです。コネクタの接続不良(はめ込み不良?)であれば、米国の製造品質(品質管理)の問題なので、ぜひ本国に改善指示を出して頂きたいものです。
サービス担当の方も調査にかなり苦労したようです。本国の製造品質が上がれば、サービス担当の負荷も下がると思うので、ここの掲示板などに出ている不具合はどんどん本国に連絡し改善指示してほしいです。川崎ラゾーナでの納車は夜だったのと、暗い駐車場での納車だったので、細かなチェックはできなかったため、本日あらためて皆さんから報告があった不具合が自車にもないかチェックしたところ、自車にも不具合がありました。( ;∀;)
長くなるので、続きは不具合最新スレッド側に書きます。モバイルサービスの方に来ていただいた結果をお知らせします。
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(1) 運転席の足元左側が外れている。
→これはすでに自分ではめ込んでいたので、とりあえず OK です。(実はいろいろあるのですが…)(2) 運転席のドアガラスの上部が欠けている。
→間違いなくガラス交換になるとのことでした。交換の日程についてはこれから調整です。
→これとは別に、フロントガラスにも傷が入っており、これについては交換かどうかを確認するとのことでした。(3) 左のサイドカメラが映らない。
→カメラを交換していただき、映るようになりました。(4) 右側Bピラーのゴムに隙間があり、ピラー内が見える。(これは異常かどうか不明)
→これは異常ではないとのことでした。洗車時いつも不安でしたが、異常ではないとのことでほっとしました。(5) 左のリアのドアハンドルが奥に入っている。2~3mm 奥に入っており、かなりかっこ悪い。
→これは仕方ないですね。こういうものだと思うようになってきました。(6) ハンドルが少し左に曲がっている。テスラマークが正立するようにハンドルを固定すると、若干右に曲がる。
→慣れてしまって気にならなくなりましたので、保留です。モバイルサービス来てくれたんですね!
⑹は本当に大丈夫でしょうか?
小さなストレスが積み重ならないか心配です
(´・ω・) -
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不具合報告トピック3【モデル3】
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