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TesTes
追記ですが、塗装が薄かったり、ゴミが入っていたり塗料タレを指摘して修正依頼をしたら、model3はどれもこんな感じですって言われ、スルーされました😊😊😊
↑なぜ引き取っのですか
それは納車が遅れに遅れて、納車時は嬉しすぎて少しのチリのズレは気にしないと思ったからですよ
最初から納車拒否するつもりはなかったですよ。
納車して直せば良いと思ったからです。
ただ、不具合への対応が少しばかり遅いかな?
と思ったところでした。
でもテスラのことは嫌いになってないですよ😃白きつねご回答ありがとうございます。
私のロングレンジは9/3豊中で引き取りました。
事前に担当者に、パネルギャップや塗装ダレがあったら引き取らないと言って脅しておきました。
しかし、納車のショールームは照明が暗く、不具合を簡単に見ることは出来ないままに、引き取りました。
あれこれ言っても、自宅から数百キロもかけて文句を言いに来訪することは出来ないです。
幸い、大きなパネルギャップもありませんでしたが、フロントガラスには塗装の飛散が五ヶ所ほどあり、コンパウンドで取るのに苦労しました。
あと、車内が、馬小屋のような臭いがしていました。
いまは臭いが抜けていますが、内装材料の臭いなのか?
牛小屋か馬小屋のような臭いです。
塗装の中にゴミが、入って、その上から透明のクリア塗装してある箇所が複数あります。
フロントのトランクの左右のチリが合っていません。
そのうち、全ての不具合を板金した上で全塗装し直すかとも考えています。
走行面の不満はありません。カメラ不具合やリアのランプの水侵入もありません。トヨタクラウンのように
新車なのにサスペンションのあたりが硬くギシギシと音がするようなこともなく、最初から滑らかです。
トランクの継ぎ目とかはクラウンも粗雑です。
品質のトヨタ?信用していません。コストダウンしか考えていないようです。
これから、どんな不具合が出てくるかもしれませんが、覚悟は出来ています。M3P
今日運転中に突然全ての音が聞こえなくなりました。ウィンカー音やバック音、音楽、オートパイロットなど含めて全て聞こえません。同じような症状の方いらっしゃらないでしょうか?
対処法など何かないでしょうか、降車して乗り直したりと試しましたがだめでした、、中央のディスプレイは表示されていますか?
また、再起動などは試されましたでしょうか?再起動!やってみました!治りました。ダテクスさん迅速な回答ありがとうございました助かりました。
白きつねさん
皆さん、何かしら不具合がありますよね。
私は今日、不具合改修について連絡がありました。
こちらに投稿した次の日だったので、テスラのサービス担当者の方もこのフォームを見ているのでは、と思いました。もしかしたら不具合の内容から私だと気づいて連絡したのですかね~?
とりあえず12月上旬には不具合の一部は改修されそうです。重大な初期故障がいろいろあるのですね。
わたしは昨年11月納車ですが、大きな不都合はありませんでした。幸運だったのでしょうか。一つだけ、運転席側のパワーウインドが不規則な反応を起こすことがあり、サービスに相談したところ「ハードの故障なので要修理」といわれ豊中のセンターに持ち込みました。一時間ほどで修理完了、その後は問題なく作動しています。
ツイッターでの話にはなりますが、最近、車両側の充電ポートの部品の破損・欠落が散見するようになってきてます。
前回(8末~)の納車分の人たちに多いようです。抜き挿しするのも慎重にならざるを得ない状況です。
EKO9月納車組ですが予想通り(?)充電ポート内の黒いプラスチック部品が折れました。対策品ってあるのですかね?
匿名9月中旬納車ですが、本日スーパーチャージャーで充電した際に、ポート内のプラスチック部品が取れてしまいました…
最初に刺した時に、充電ポートの差し込み確認エラーが出て、差し直して充電できたんですが、完了後に何か黒い物体が落ちてきました…🥲
最初に刺した際に取れたのかなぁ…これは、無償修理してくれるんですかねぇ??
来週、ようやく左右のリアカメラ交換や、ハンドルのセンターずれなどが修理される予定で、納車以来の不具合が解消されると思っていたのに、新たな不具合持ちになってしまうとは…😅
テスラ車との付き合いは、一筋縄では行きませんね🤣
とも3気になったので、調べてみたのですが、アメリカでは、Service Bulletin(米国の制度は知らないのですが、リコールほどではない既知の問題の報告のようなもの?)が発行されているようです。
https://static.nhtsa.gov/odi/tsbs/2019/MC-10154509-9999.pdf
チャデモアダプターの重さが悪さをしているのかと最近抜き差しを慎重にしていたのですが、SCや自宅充電の人も壊れてるらしいですね。どの程度の確率かわからないですが、出先で壊れたら嫌だなあ。
alphonse私は折れたまま納車しましたが、交換はポート丸々交換となり、交換品の在庫が無く、変えてもまた折れるのでそのまま使ってくださいと言われました。
実際無くても問題ないのでそのままにしています。ひげサービスカーで交換に来てくれました。もちろん無料です。
匿名一応、充電はできています。
折れた部品が変に邪魔しないように、きちんと取り除いておけば、充電自体はできるんじゃないかと思います。ちなみに、サポートに連絡しましたが、現在在庫なしとのことで、しばらくはそのままで運用となりそうです…
私も昨日自宅充電で同様の症状が発生しました。
壊れたプラスチックのかけらはペンチでなんとか取り除けました。
9月納車のモデル3です。9/10納車 パフォーマンス白です。
本日9/5 納車して約3ヶ月にして、不具合対応して頂きました。メカニックの方、大阪から九州福岡まで、本当にお疲れ様でした。
不具合内容として、
① 左側テールランプ内部に水滴がたまる
② 左側カメラが映らない
その他多数あります。
左側テールランプ交換は、準備した部品の破損で交換出来ず。
左側カメラは交換して直りました。
塗装の不具合等については後日、提携工場に持ち込み修理になりそうです。テールランプについては、再来週あたりに再度、モバイルサービスにて対応かもです。
サービスの方も九州の遠方まで大変だと思います。
納車前のチェックを強化して頂ければ良さそうですが。
とりあえず納車して、後で直せば良いという考えなんでしょうね。
まあ、車自体は素晴らしいので許せるのですが、
でももう少し納車前のチェックを強化して頂きたいですよね〜↑ 12/5の間違いでした。
松裕不具合かどうか不明なので、対処法があればご教示願います。
wifiを常時接続しておきたいのですが、車を降りて乗り込むと常にwifi設定がオフになっており接続していない。
また、次回接続時にパスワードを要求される状況が今月ごろから起こり始めました。同様の症状をお持ちの方いないでしょうか?
もしかして5Gですか?
なら2.4Gにすればうまくいくかもしれません。
5Gだとつかみが悪いのでうちは2.4Gで繋いでます。 -
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