- このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にAtsushiにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
- 投稿者投稿
今までは7日あるいは1500kmどちらか早い方までは無条件の返品が可能でした。
10月中旬にアメリカで返品に関する記述が消え話題になっていましたね。毎日のように日本のテスラHPをチェックしていましたが、日本は返品に関する記載が残ったままでした。しかし、ついに日本でも車両返品に関する記載が消え、オーダーページの特定商取引法に基づく表記には「納車後のキャンセル、および返品はお受けできません。」と記されています。
これはモデルS、X、3が対象となっており、特にモデル3は「塗装や車両の品質が気に食わなかったら返品」という手段が取れなくなってしまいました。テスラ側としては「品質が気になるようだったら返品してください」という手段が使えなくなり、今までより高いレベルの納車クオリティが要求されることとなります。同時にオーナー側は「最悪の場合キャンセル」という奥の手が使えなくなってしまいました。
全ては50万台デリバリーの為。ということでしょうか・・・
- Atsushi
よぽどのことがない限り返品しないと思いますが、それなりに数あったってことでしょうかね。
さすがに納車の帰り道でガラスルーフが飛んだなんてレベルは返品ものだとは思うし今後も起こりえると思うので、当分は返品ポリシーは残しておくべきだと思いますね。
アメリカなら訴訟になるんじゃないでしょうか。
いずれにせよ組み立ての品質は上げてほしいですね。(特にフリーモント製)
- 投稿者投稿
1件の返信スレッドを表示中