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まだインストールしてませんが、前回から特に大きな変更はない模様です。
これは2日ほど前からアメリカでリリースされている最新バージョンです。最近アプデ頻度が高くなってきましたね。匿名アップデート頻度アップは、下記制度も間もなくですし、このまま継続して欲しいです。
ホリデーアップデートや、書き直されたFSDも、米国からの遅れなく日本でも使えるようになると嬉しいです😆https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1269949.html
Spotifyがめちゃサクサクになってる(気がする)
netyzen今回のUpdateではECUのUpdateが含まれていますね!
今回はスマホにも通知が来ましたね。
また設定がリセットされているのが困ったもの。
特に回生ブレーキの設定が変わっていると危険なんだけど。まっさん”コン左折、コン右折”今に直ってますね
「コン🦊」居なくなっちゃいましたね。
アズマゼキトウドウは健在な様子です。本日、川越(かわごえ/埼玉県)に行きましたが、”かわごし”は健在でした(笑)
ぽんアプデと関係あるかわかりませんが、障害物検知によるトルク制御の範囲が広くなったように感じませんか?
例えば中央分離帯がない片側一車線の信号待ちの先頭にいて、対向車線にも同様に信号待ちがいるような状況で、以前ならフル加速できた気がするのですが、トルク制御が働いてベタ踏みしても加速しないです。
あるいは、片側二車線の左側先頭で、隣に車が並んでいる状況では、フル加速できる時とできない時があります。
雨が降っていて路面が濡れている影響もあるのでしょうか。前からそうだったかなー?
と、ここ数日気になっています。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?ぽん自己解決です。
おそらく路面が濡れてるか雨を検知するとフル加速できる場面が制限されていたようです。
乾いた路面で雨が降っていない状況で同じ状況を試したら普通に加速できました。トラクションコントロールが働いたのでしょう。
テスラは通常時は空転しなように制御されていますね。テスラ車の、滑ったと気が付かないレベルのトラクションコントロールは本当に優秀ですね。
匿名2020.44あたりから、AP中に走る位置が変わった気がするのは気のせいでしょうか?
以前は、カーブを含めて車線の真ん中をキープし続けていたのが、カーブで車線内で左右によって走ることが増えたような気がします。
狭い道だとセンターライン近くを対向車が走っていると、思わずハンドル操作してAP解除してセンターラインから離れることが増えた気がします。道路の曲がり具合等を考慮して、走るラインや速度を調整しようとしてるのかもしれませんが、まだまだちゃんと注意していないと怖いです。
2020.45.25って皆さん降ってきてますか?
FBのオーナーズクラブやTwitterをみるとちょこちょこ来てる方いるみたいなのですが、今しがた確認しても降ってきてませんでした。ちなみに、ソフトリセット、ブレーキ踏んだリセット共に試しましたがダメでした。https://www.eco-revo.blog/eco/tesla_software_update
2020.44.25 ですよね。きてません。
Model X だけとか、何か条件をもとに限定的に配布されているのかもしれませんね。
特定の不具合対応を配信するためのもので、その条件に合致した車にだけ配布しているのかもしれません。シンモデルSですが、昨日来ました。
でもアップデータ内容は何も変わっておらず、何らかの不具合対応みたいですね。2020.44.25でした^^;
そして車種指定なんですかねぇ。。。
どうも末尾15はファントムブレーキがまた増えている気がして、それがよくなった。なんて書き込みも見かけたので気になった次第でした。
気長に待つのが良さそうですね(笑)モデル3でも2020.44.25来てる方いらっしゃるようですね。
アメリカも日本も同時に展開されていて、おそらく徐々に広く配信されるかと思います。最近アメリカのオーナーよりも早くアプデが降ってくることがあり、時差がなくなってきたのでとても嬉しいです。
数ヶ月、一ヶ月、2週間、数日、2日。。。
と最近一気に短くなってきていたんですが、遂に同時展開!
やはり気長に待ってみますw
※早くFSDも来てほしいですねぇ〜kozotModel3 LRですが2020.44.25今朝、突然きました。本人は電車で通勤中ですがスマホに通知がきました。アップデート中です。
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